『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け

2012/01/12 19:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

スレ主 yu-jikunさん
クチコミ投稿数:4件

年末に購入しました。
本日、ついに到着し、ドット抜けをチェックしたのですが、中央やや左の上から15cm程度の所にドット抜けを発見しました。全面青い画像にするとそこだけ濃く見えます。グリーンや赤、白、黒では気づきませんでした。また、まだ着いたばかりで良く見れていないのですが、テレビを見ている最中にはそうそう気づきません。皆さんはドット抜けはなかったですか?
また、交換の交渉をした方が良いでしょうか?もちろん、交換には簡単には応じてもらえないことは分っているのですが・・・ちなみに購入はヤマダ電機からしました。

書込番号:14014314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/12 21:32(1年以上前)

 ここのクチコミをドット抜けで検索すればかなりの数がヒットするはずです。それを見れば
分かると思いますが、交渉により交換となるケースが意外と多いですよ。

 高いお金を出して買っている訳ですから、ドット抜けで気分の悪いまま使う事はありま
せん。私は交換交渉するべきだと思います。yu-jikunさんのケースの場合、画面の中央に
比較的近い位置なので交換できる可能性大です。

 ちなみに、シャープのカタログの裏表紙に0.01%以下のドット抜けは不良ではない様な
記述がありますが、こんなのは言い訳に過ぎません。
 フルハイの0.01%の画素数って、1920×1080×0.01=20,736画素です。縦なら19列、横
なら10列のドット抜けでも良品という事に・・・あり得ないです。

 量販店で購入したのなら先ずはお店に交渉した方が良いでしょう。通販ならメーカーに
なるかな?


書込番号:14014864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/12 21:48(1年以上前)

とんだ計算違いをしてました。

 0.01%ですから 1920×1080×0.0001=207.36画素ですね。
 ですが、これでも縦で約1/5、横で約1/10程度の画素数です・・・やはりあり得ない事に
は違いないですね。

大変失礼しました。

書込番号:14014950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/13 03:42(1年以上前)

こんばんは

ソニーサービスだと、パネル交換か、新品交換(厳密には新品でないリフレッシュ品)になると思いますので、できれば購入店に、新品交換をお願いしたほうがいいですね。

画素掛けや、常時点灯(赤、青、緑のいずれかが点灯し続ける)は、展示品でも、かなりあるので、次に来た、新品でもないとは言えませんが。
昔、シャープで、常時点灯交換を依頼しつづけて、3台目も欠けてた時、このままいくと、一生、最新のTVを見れますねって、皮肉ったら、返金でおねがいしますと向から申し出てましたよ。(いまとなっては、悪いことしたかなと反省してますが)
帰りぎわに、3台に1台ぐらい画素掛けや、常時点灯はあると言っておられましたよ。

その時、感じたんですが、交換要求するとき、多少の申し訳なさというか、罪悪感を感じました。(私は小心者だから)

書込番号:14016208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yu-jikunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 18:53(1年以上前)

メカタれZさん、エックスピストルさんありがとうございます。
すごい目立つ訳ではないので、泣き寝入りでも仕方がないかな?とも思っていたのですが、やはり気分が悪かったのです。せっかく最上位機種を購入したのだし・・・
お二人に勇気を頂き、ヤマダ電機に状況を説明に行きましたら、とても親切な対応でした。即答はされませんでしたが、と言っても10分位?待っただけですが、交換していただけることになりました。
メカタれZさん、エックスピストルさんありがとうございます。
ヤマダ電機さんありがとうございます。←親切な対応をしてくれたのは水戸の駅前のお店ですよ。
後は次のテレビがドット抜けがないことを祈るばかりです!!

書込番号:14018110

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/13 21:37(1年以上前)

私も近々55HX920を購入予定なんですが、何だか心配になってきました・・・。

昔の液晶モニタのドット欠けは指で押したら直ったものですが、押しても直らないですか?

書込番号:14018694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/13 21:46(1年以上前)

yu-jikun様

 交換出来て良かったですね。後は、新しいテレビにドット抜け等の不良がない事を祈りましょう。

 

書込番号:14018734

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-jikunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 01:30(1年以上前)

k.i.t.t様

表面は硬い?ガラスか何かなので、押しても奥まで届いていないと思います。怖くてあまり強くは押していないですが。
僕も、あまりにこだわって次のがもっとひどかったら嫌だと思って店員さんに聞いたのですが、その店員さんでも最近ドット抜けを指摘されたのは初めてのようでした。
僕の想像する分には、現在のテレビではそんなにドット抜けはないのかな?と思いました。
でも、こればかりは運のような気もしますよね。
その他の点では、今の所不満はないですよ。と言っても、まだ2日目なのですが・・・

交換後もドット抜けはチェックしますので、御希望でしたら書き込みしますよ。でも、6週間待ちなので、気長に待てるのでしたら、次回書き込みを確認してください。

メカタれZ様

本当にありがとうございました。ホント、不良のないことを祈っています。

書込番号:14019672

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/14 09:28(1年以上前)

ぜひ報告をお願いします。

>表面は硬い?ガラスか何かなので、押しても奥まで届いていないと思います。怖くてあまり強くは押していないですが。

そういえばこの機種は強化ガラスかなにかでしたね・・・。
それであれば指で押しても無理かもしれでないです。


それにしても6週間待ちって・・・ひどいですね。
受注生産でもしているんでしょうね。そうでなければこんなに日にちがかかるはずないですからね。

私も購入予定なんですが、やはり6週間ぐらい待たされる羽目になるんでしょうかね。

交換品が正常であることを祈るばかりです。

書込番号:14020290

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-jikunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 18:35(1年以上前)

k.i.t.t様

お待たせしました。交換品が届きました。まだしっかりチェックできていませんが、ドット抜けはないように思います。今となっては、価格が僕が買った時よりも少し安いようですが、交換品が届くまではドット抜け品を使えていたので納得すべきと考えています。買った時もけっこう値引いて貰えたし・・・。画質その他、とても満足しています。

書込番号:14220563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング