3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
先日52X5000から55HX920に交換しました。
映像も綺麗になり満足しておりました。
が、、、、
購入して1ヶ月、2歳になる次男が積み木か何かでパネルを攻撃した模様で、液晶のガラス面に1センチぐらいの傷が5,6箇所ついてしまってます。。。。
映像が付いているときは気になりませんが、映像が消えて真っ黒になると、傷がすごく目立ってしまいます。。。
子供がもう少し大きくなってききわけがついたら液晶を綺麗にしたいと思うのですが、このガラス面って交換可能なもんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14396046
2点
ゴリラガラスに傷が付いた、ということですね?
たしか特殊樹脂でパネルと接着してあったのではないでしょうか。
ガラスだけの交換はできないように思いますけどSONYのカスタマーに問い合わせされてみてはどうでしょうか。
さらに傷が増える前に保護パネルを検討されてみてはいかがでしょう。
書込番号:14396072
![]()
1点
表面の傷なら車のフロントガラスと同じ方法で補修可能なはずです。
書込番号:14397549
![]()
0点
ご返信ありがとうございました。
ガラス面パネルは工場で特殊樹脂で接着させているようですね。。。
交換はむずかしそうですね。。。
まずはパネル補修と液晶保護を考慮いたします。
的確なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:14398201
0点
解決済ではありますが…^^;
ご愁傷様です(泣)
我が家も2才の子供がおり、保護パネルを付けています。このパネルオススメです。
機種ごとにサイズを合わせてくれるので、まるでオーダーメイドのように全くデザインを損ないません。
我が家は人感センサーを使えるように人感センサー部分のみ下が短めになっていますが、人感センサー使わないのであれば、ピッタリ下までのサイズがよりデザインにマッチすると思いますよ!
個人的には、人感センサーの使い勝手は微妙だし、最初から人感センサーを気にしないでフルサイズでお願いすればよかったかなと。
サイトはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/decodeco-shop/10002500/
書込番号:14404231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お返事遅れまして申し訳ございません。
ありがとうございました!
こういう大きさを指定どおりカットしてくださるのは大変いいですね^^
早速採用させていただきます!!
書込番号:14448528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 14:28:10 | |
| 7 | 2017/10/13 8:26:18 | |
| 17 | 2025/09/13 15:50:32 | |
| 1 | 2014/07/12 2:42:33 | |
| 2 | 2014/06/09 13:26:11 | |
| 2 | 2014/01/12 21:44:11 | |
| 9 | 2013/12/28 0:53:58 | |
| 7 | 2013/11/24 15:18:01 | |
| 6 | 2013/10/18 14:08:55 | |
| 1 | 2013/08/27 1:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







