『見る距離とこの機種について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『見る距離とこの機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 見る距離とこの機種について

2012/06/05 04:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:104件

こんにちわ。質問させて下さい。
やはり、46型で2.0m以上離れていたら視力最初は圧迫感を感じますがそのうち慣れるで
しょうか?最近の家電量販店は開封したら返品がきかないのでそこが心配です。
いちよう、46HX920のレビューをみたら6畳から8畳までの部屋でこのテレビを
使っている型がいたので少しは安心しましたがはやり心配です。
あと、46型の大画面をみていたら視力等は悪くなりますか?
教えて下さい。

素直にKDL40HX850を選んだ方がよろしいのではないと自分でも自覚しています。

あと直下型LEDとエッジ型LED部分駆動ではゲームの画質をする時はどんな結果が生まれる
でしょうか?

あと46HX920は4月の上旬に生産完了になっている噂を聞いたのですが本当ですか?

書込番号:14642734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件

2012/06/05 04:53(1年以上前)

追加です。46HX920はもう家電量販店でしいれる事は可能でしょうか?
Web特価の店屋では買いたくありません。店屋の名前は言いませんが届いた商品は
ドット抜けがありました。店屋の対応はソニーのサポートに連絡してくれと
いわました。そうゆう責任感が店屋では二度と買いたくありませんです。

書込番号:14642739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/05 06:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236428/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14385403

あなたは過去に同じ質問をして回答をいただいてますよね?
なぜ同じ事を繰り返すのですか?
前に回答を頂いた人に失礼だと思わないのですか?
またそういう行為はマナー違反だと思わないのですか?

書込番号:14642838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/06/05 09:06(1年以上前)

このTVのレビューを読まれているようですが、設置予定の部屋の広さとレビューされてる
方々の部屋と比べれば、視聴距離等との
問題も解決できそうですけど。

視聴距離に関してスレ主さん自身がTVとの
距離を意識的に持てば40型だろうが46型
だろうが関係無いと思います。
予算的に大画面TVが購入できるなら
大きい方を選ぶのがセオリーかと思います。

以前に通販でお店選びに失敗したそうですが、
ここで他人に「実店舗でまだ購入できますか?」と訪ねられてもそこはご自身で聞き歩く
事でしょ?
邪魔臭ければまたネットで購入して下さい。
価格よりアフターサービスでお店を
選んで下さい。

書込番号:14643177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/06/05 13:10(1年以上前)

もう、いい加減にして欲しいですが、最後に一つだけ。

当方の家は団地なので通常の間取りより小さいです。
一軒家の4.5畳=団地の6畳程度でしょうか。

当方の部屋は団地サイズの5畳ありません(4.5畳+α)。
横長なのでTVの視聴距離は最大でも2.0mも取れません。

その環境で先日46HX820を購入し、1.7m位で使っています。
当方も圧迫感を考え、賭けでしたが成功でした。
デカイと思ったのは最初の2日位、今ではジャストサイズです。

書込番号:14643801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/05 15:11(1年以上前)

同じ事柄に対して、長い間、何度も何度も気にするような性格の方は、結局のところどのサイズを買っても後悔します。
自分も比較的同類のタイプですが、そういう人は32-37-40-42-46と順番に買っては売るを繰り返すのが一番です。というか、それしか納得できる方法はありません。

無駄の極みですが、これを趣味だと割り切って湯水のように金を入れるしかハッピーエンドはないですね。実際、オーディオ、楽器、車などはコレが基本です。

書込番号:14644111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/05 17:17(1年以上前)

やはり、46型で2.0m以上離れていたら視力最初は圧迫感を感じますがそのうち慣れるで
しょうか?>
個人差があるので、なんとも言えません。私は1.5Mで、46インチ見るのに慣れました。

あと、46型の大画面をみていたら視力等は悪くなりますか?>
TVを見すぎれば、どんな大きさの画面でも、眼精疲労がたまります。1日30分の視聴なら視力はおちないんじゃないんですか。

46HX920は4月の上旬に生産完了になっている噂を聞いたのですが本当ですか?>
ソニーのホームページで、在庫限りと表示されるまでは、ガセ情報の可能性が高いです。

46HX920はもう家電量販店でしいれる事は可能でしょうか?>
ご自分で、購入したい店舗に問い合わせてください。

店屋の名前は言いませんが届いた商品は
ドット抜けがありました。店屋の対応はソニーのサポートに連絡してくれと
いわました。そうゆう責任感が店屋では二度と買いたくありませんです。>
もしも、ドット抜けの対応について疑問があるなら、購入前にドット抜けがあったときの対応を今度から聞きましょう。
私は、ヤマダ電機で買って、1週間ぐらいの時、ドット抜けに気付いたので、問い合わせたら、まずメーカーの修理担当がきました。
その時メーカーの担当にまだ買って間もないので、パネル交換じゃなくて、新品交換してくださいと言ったら、メーカーの方がその場で、ヤマダ電機さんと交渉して、新品交換となりました。
ヤマダ電機の対応で、メーカーに手配するのは、至極当然ですよ、考えてみてください、もし狂言(嘘)で、新品交換してたら、いつになっても商売が完了しないじゃないですか。
メーカーの修理担当に来てもらって見て、確認する。
それから、どう対応するか話あう。(至極当然の対応だと思います)
どう思いますか熊猫風太さんは?




書込番号:14644367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/05 19:01(1年以上前)

>やはり、46型で2.0m以上離れていたら視力最初は圧迫感を感じますがそのうち慣れるでしょうか?

個人的にその条件では圧迫感を覚えるどころか、画面が小さく感じ物足りなさを覚えます。
しかし、私とスレ主さんでは感覚が異なるので、スレ主さんが慣れるかどうかについては何とも言えません。
店頭で1時間くらい視聴して、ご自分で確認されるのが一番です。


>あと、46型の大画面をみていたら視力等は悪くなりますか?

大画面テレビの観過ぎで視力が悪くなったという話は、聞いた事がありません。
むしろ、PCなど小画面に被りつき視聴の方が、視力に悪影響を及ぼします。

書込番号:14644651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/06/05 19:41(1年以上前)

今日地元ヤマダ電機で、40,46HX850を
見てきました。
HX920はすでに無く比較はできません
でしたが、下級モデルHX750との比較では
同じ映像を見た感想は明らかにHX850の方
が高級感、鮮やか感は上でした。
HX750との価格差を考えると迷わずHX850
を選びます。
人によってはHX750が見易いと
思う方もいると思いますが、PC接続を
考えにあればHX750も良いかな…。

書込番号:14644783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/06/06 03:29(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
何度も同じ質問してすいませんでした。マナー違反をしているのは私です。
反省します。

書込番号:14646293

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング