『クレームについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『クレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレームについて

2011/06/28 12:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
友人からの依頼です。
3D BRAVIAを購入後1か月ほどして、突然画面が消え問い合わせると、新品に交換とのことでした。新品の同型TVがきて、しばらくすると機械音が鳴りだし、問い合わせると新品に交換とのことでした。楽しみにしていたTVだっただけに、1か月ほどで2回も交換になることに納得できないので、何かサービスで付けてくれと言ったところ、あまり色よい返事ではなっかとのことです。
こんな場合、この状況を受け入れるしかないのでしょうか?

書込番号:13188631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2011/06/28 13:13(1年以上前)

受け入れられなければ裁判でもおこされたら?

書込番号:13188770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/06/28 13:27(1年以上前)

こんにちは。
1か月で2回も交換になるなんて不運でしたね。
問合せ先はメーカーなのか販売店なのかわかりませんが、
先方としても、「またか」という感はあると思います。
やはり1カ月で2回も不具合が起きるということは珍しいでしょうね。
「へんな操作したんじゃないのか?」と勘ぐられている可能性すらあります。
そこへきて「オマケをつけろ」と言われたらあまりいい顔はできないでしょうね。
納品&設置に来た人が、メーカーや販売店から派遣された外部の業者だったりしたらなおさらです。
不具合のたびに新品と交換していること自体が
必要にして充分なサービスだと受け止めるのが一般的な考え方かと思います。
所詮は機械ですから、しかも相当な精密機器ですので、
搬送中のトラックの揺れなどでも故障する可能性はあります。
もともと不良品なのか、どこかで壊れたのか、シロートには判断は難しいですよね。

書込番号:13188811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 13:59(1年以上前)

>友人からの依頼です。
別に本件には関係ないのでは?

>何かサービスで付けてくれ
袖の下を期待するも、断られたから、価格に公表?

メーカーはその様な事(1ヶ月に2回修理)の無い様に品質管理を行っています。
今回、たまたま、ソニーなのか、結構、ソニーなのか。。。
その辺が、メーカの差?

書込番号:13188895

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/28 14:29(1年以上前)

私だったら2回目の初期不良(?)の時点で返品して仕切りなおしで別の量販店で買い直しますね。
同じ所で連続だと気持ち的にも商品管理的にもなんか流れが悪く次もありそうな気がするので・・
「新品といいつつ、半端な整備品よこしてんじゃねーの?」って疑心暗鬼になりそう。
普通に使えたとしても「また不良あるかも」って考えながら使うのは精神衛生上よろしくないかと。

サービスは正直望み薄じゃないかな。
「正当な権利」とは流石に言えないでしょうから。
いろいろゴネてどっちの結果になっても後味の悪さを特に感じない強い心の持ち主ならやるだけやってみるのもいいかもしれません。

書込番号:13188969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/06/29 16:55(1年以上前)

「懐柔策を用意しろ」という、筋道としてはグレーな対応を要求しても、そう簡単にメーカー側も動けないでしょう。

返品を要求するのがよいのではないでしょうか。

書込番号:13193578

ナイスクチコミ!1


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 22:34(1年以上前)

返品対応の要求までが限界ですね。
買った払ったの契約条項が成立した時点でそれ以上を求める行為は成り立ちません。
ましてや不良とは言え金品、物品の要求は犯罪行為です。その言葉を引き出し事を有利に進める手段としてもクレームの録音が行われているわけです。たとえメーカー側に不備があったとしてもそれを口にした時点でユーザー側の負けとなりますので、スレ主さんの気持ちは痛いほど理解出来ますがすでに犯罪行為と言わざるを得ません。
家電メーカーではありませんが、製造業の営業担当をしております私の勤務する会社ではクレームには真摯な対応、それを納得いただけない場合はユーザー側に裁判を起こして下さいと告げます。金品等の要求があった場合は即座に警察へ報告します。その際、脅しですか?との確認は取りません。誠意をもって接しておりますので犯罪行為にはそのまま対応するだけです。
大量生産商品ならば不良は少なからず出ます。また大量生産品の不良はロットで出やすいものです。2度続いても運が悪かっただけと思います。
私もVAIOで痛い目に会いこのメーカーに不信感を抱いている者の一人ですので気持ちは分かります。未だその不具合は完全に直ったわけではありません。その際頭に血が登り書き込みをして心なき嘘つきの返信に心を痛めたりもしました。
どうか冷静に対応なされることをお勧めします。

書込番号:13700719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング