『視聴予約について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『視聴予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴予約について

2011/11/23 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件

ご存知の方、教えて下さい。

視聴予約機能がありますが、2つ質問があります。

@視聴予約されていると、勝手に電源が入るのが正常なのでしょうか?⇒旧機などの場合、電源OFF(スタンバイ状態)では、機能しませんでした。

A番組表のその番組しか視聴予約出来ないのでしょうか?⇒旧機などの場合、週間予約・シリーズ予約が出来ました。

*旧機とはREGZA-37Z2000やVEGA-KDL-L23RX2、TH28D50などを表しています。

書込番号:13804034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/28 00:14(1年以上前)

この製品では有りませんが、「KDL-26J3000」を含め同様かと思ったので...
 <http://kakaku.com/item/20416010681/

>@視聴予約されていると、勝手に電源が入るのが正常なのでしょうか?
「視聴予約」をしているのを忘れて、
その日時にその場にいない状態でも、
テレビが点く事が「正常な使い方」と言えるかが問題になりそうです。
 <そう考えると「視聴予約」は「電源ON連動」では無いと思いますが...
  通常「電源ON」のためには「オンタイマー」の機能を使うかと...

「電源も入れたい」なら、「録画予約」を利用する手があるかも...
と思いましたが、この機種には「映像出力」が無いので、
「アナログ録画」は出来ませんね(^_^;


>A番組表のその番組しか視聴予約出来ないのでしょうか?
この機種でも「視聴予約」を選択した後に、
「確認画面」が出て、そこで修正で「毎週」などが設定できると思いますが、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX820/wt_pinfo.html
にも、大したことは書かれていませんね..._| ̄|○

書込番号:13821887

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/29 07:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんご回答ありがとうございます。

@分かり難い表現で申し訳ありません。オンタイマーは理解しています。試聴予約するとオンタイマーと同様に勝手に電源が入ってしまうものなのかと思いました。〜私が留守中に、「テレビの電源が勝手に入ったぞ!」と何度も言われたもので、試しに設定すれば判る事でしたので、今度確認してみます。

Aでもやっぱり...、週間・シリーズ試聴予約出来ませんでした(正確に言うと、その日しか表示していなく、カーソル選択出来ません、もちろん削除選択は出来ます)<余談>当たり前ですが、録画予約は設定出来るので、仕様なのでしょうか?

書込番号:13826363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/29 17:38(1年以上前)

再生する操作風景

製品紹介・使用例
操作風景

KDL-26J3000の画面

>週間・シリーズ試聴予約出来ませんでした
>(正確に言うと、その日しか表示していなく、
> カーソル選択出来ません、もちろん削除選択は出来ます)
><余談>当たり前ですが、録画予約は設定出来るので、仕様なのでしょうか?
どうなんでしょうねぇ、上位機種で出来ないというのは、なかなか考え難いですが...

添付の動画では、
「視聴予約」の画面(初期カーソル位置は「予約確定」)で、
「上」→「決定」→「上」で「毎週(火)」になります。

書込番号:13827989

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/29 22:27(1年以上前)

見づらいですが

名無しの甚兵衛さん、ご丁寧に動画迄添付して頂きありがとうございました。

でもやっぱり...選べませんでした。日付・開始時刻・ch番号が全て選択されるだけ、カーソル移動出来ません。もう消化不良になりそうなので、メーカーに聞いてみる事にします。いろいろと、お調べ頂きありがとうございました。

書込番号:13829395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/30 00:12(1年以上前)

>日付・開始時刻・ch番号が全て選択されるだけ、カーソル移動出来ません。
「全選択状態」から「決定」ボタンで「個別の選択状態」に変わりませんか?

書込番号:13830049

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/30 07:07(1年以上前)

決定、オプション、矢印キーなど一通り押下しましたが、白くなるだけで上下矢印になりません。

ps:電子取扱説明書って見にくいですよねー、あっち見たらこっち見ろなんてやたら指示があるが、PDF画面は一面だっつーの、アナログ派なのかなぁー

書込番号:13830596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/01 04:06(1年以上前)

>白くなるだけで上下矢印になりません。
そうですか..._| ̄|○

選択状態になるなら、何か出来そうなのになぁ...(^_^;
こうなると、結構不便ですね。
 <なんで出来ないようにしたんだろう...

メーカーに問い合わせてみるのも良いかも知れませんね。
 <この程度ならソフトウェアで改善できそうな気もするので、
  今後対応してくれる可能性も...
   ※古くて安いモデルで対応できて、高性能モデルで非対応なんて...


>電子取扱説明書って見にくいですよねー
「見難い」というか「目的を探すのに苦労する」というのは実感します。
PDFなら「検索」が出来るけど、WEB画面ではそうは行かないのは厳しいですねm(_ _)m
 <ココに書き込むにも取扱説明書のPDFファイルは非常に役立ちますし...(^_^;
  自分は、製品を購入すると必ずPDFの取扱説明書も
  「逆引き」のためにダウンロードしておきますm(_ _)m

書込番号:13834799

ナイスクチコミ!0


SW-4.01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 15:21(1年以上前)

自分も気になったので毎週視聴予約が出来るか店頭に行って確かめてきました。
自分の持っているブラビア(F5)では出来ますが、同じ操作をしてもスレ主様の言うとおり選択出来ませんでした。
日時指定予約では毎週が選択できますが、これは録画専用なのでしょうか、視聴予約は選択肢にありませんでした。
見た目がよく気になっている機種ですが、毎週予約を多用する私にとってはちょっと考えさせられます。
ソフトウェアアップデートで対応して頂けるよう切望します。

書込番号:13839961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件

2011/12/06 12:23(1年以上前)

自己レスです。

@試聴予約すると、勝手に電源が入っておよそ10秒後に予約番組に切り替わる様です、自動で電源が切れるのかは未確認です。
こんな動きならオンタイマーと変わりない、唯一の違いは繰り返し予約が出来るだけの違いの様です。

しかしオンタイマーは一つしか設定出来ませんので、モーニングタイマーとして使っています。
他のTV3台では、試聴中のみ試聴予約機能か働くが、このTVは意味合いが違う様で困惑しました、留守中や深夜に勝手に電源が入っては無駄ですし、使えない気がします。

A仕様の様で、ユーザーとしてはどうしようもありません。

書込番号:13856902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング