『展示品と新品について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『展示品と新品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品と新品について

2012/05/07 07:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

クチコミ投稿数:8件

昨日(7日)にこのHX820を求めて、市内のあらゆる店舗を廻りましたが、
すでに生産完了のためどのお店も在庫がない状態でした。
しかし2店舗で交渉することができました。

2つのお店で交渉した結果、
K店では新品取り寄せ可能で価格は130000円。
しかし納期まで7〜10日かかるとのこと。

別のY店では展示品で納期まで1週間。
価格は132000円でポイント10%還元とのこと。
実質118800円程度でしょうか。


当方あまりテレビに関しては詳しくないのですが、
おそらくこちらの商品は発売から1年程度経っているかと思いますが、
展示品をこの価格で購入するのは妥当な価格でしょうか?
このぐらいの金額差なら新品を購入すべきなのでしょうか?

拙い文章でおわかりにくいかと思いますが、
液晶テレビに関して詳しい方ご教授頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14532613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/07 09:40(1年以上前)

価格.COMの最安値店が12万を微妙に斬ってます。
どうしても視聴展示品には傷みやキズが発生しますね。
でも通電させずに置いてあった物なら影響は無いけど量販店なら
確実に視聴展示していただろうからどうしてもこの機種が欲しい
なら10%くらい寿命が短くなっていると割り切れれば購入して
もいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:14532843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/05/07 09:51(1年以上前)

展示品はどんなに安くてもやめた方が良いかと。
特にTVは外観の傷なども多いでしょうし、電源入れていたTVならかなり劣化してると思います。

その価格差(しかもポイント、使う予定は?)なら新品の方が良いですよ。
納期も数日しか違わないですし。

今月には新型が出るので在庫を抱えたくない店側は早く売り切りたいはずですので
もう少し粘って交渉すれば展示品の価格の中間+α(125000円くらい?)は狙えるかと。

こっちからY店の展示品の価格と購入希望金額(無理っぽくても安め)を提示して
「納期も掛かるのでその分安めにして」と強く希望して中間+α位の価格を引き出せないか
試してはいかがでしょう。

ダメでも130000円なら今の相場的にはこんな物かと思いますので「今日、買う」と
アピールして交渉してみましょう。

書込番号:14532866

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/07 14:28(1年以上前)

私だったらどんなに安かろうと展示品は買いません。
いろんな人が触っている、小傷・指紋だらけ、通電し続けによる部品の劣化等、考えたらほしいとは思いません。
また、上記の値段も安くはありません。

もう後継機種のHX850が出ているので、時期的にそちらを買うべきだと思います。

書込番号:14533631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/05/07 23:58(1年以上前)

配線クネクネ様
SEED大好き様
k.i.t.t.様

皆様アドバイスありがとうございます。
展示品につきましては間違いなく視聴展示されていてものだと考えられます。
やはり展示品ですので傷やダメージは否めないと考えております。

当方SONYが好きで46型欲しいというだけで、たまたま家電量販店で見かけて
欲しいと思った程度ですので、HX820でも新型のHX850でもどちらでもいいというのが
正直なところです。

ただ展示品ではなく新品を少しでも安く買いたいというのが一番のこだわりですので、
展示品には手を出したくないというのが正直なところです。

話は変わりますが、新型のHX850は「人感センサー」に変わり「ECOパネル制御」という
機能が付いているようですが、どちらの機能の方が優れているのでしょうか?
一概に比べられないかもしれませんが、それぞれの良い点悪い点などお教えいただければと思います。

長文になってしまいすみません。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14535739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/05/08 01:53(1年以上前)

「人感センサー」と「ECOパネル制御」の違いは文字通り「人感センサーでない」点でしょう。

人感センサーは専用センサーが視聴している人を常に見て「人がいない」と判断した時
消画しますが、視聴中でも全く動かないと画面が消画してしまいます。
これが不評だったので止めて、明るさセンサーとパネル自体の省電力化で同等の省エネを
実現しているだけです。

便利さと言う点では「ECOパネル制御」の方が良いかも知れませんが
「人感センサー」もオフで使えば誤爆は無いですし、十分エコなので気にしなくても良いかと。

書込番号:14536113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/05/09 15:29(1年以上前)

私も新型のほうを選びますね。
展示品は単に「一年使った」というだけではなく「初回ロット品」、つまり大量生産大量販売して初めてわかる不具合がまだつぶされてないとか、商品として通用するレベルではあるけど性能が完全に詰めきれてないとかの減点ポイントがあるかもしれません。

書込番号:14541346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/10 00:24(1年以上前)

>SEED大好き様
「ECOパネル制御」になったことにはそういった背景があったんですね。
そう考えると「人感センサー」は大して欲しい機能ではなくなってきますね。
そうなると新型のHX850でもいいのかなという感じがしてきますね。

>しえらざーど様
「初回ロット品」という言葉初めて聞きました。
そんなことが家電にはあるんですね。
尚更、展示品を買うのに抵抗が出てきました。

書込番号:14543424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 12:01(1年以上前)

先日14日に、取り寄せていただいた展示品を確認しに行き、
結局132000円のポイント12%で購入致しました。

購入を決めたきっかけは
・展示品だったがパネルには傷らしい傷が見つからず状態が良かった
・前の店での展示期間が2〜3ヶ月とのこと(店員が言っているので本当かどうかはわかりませんが…)
・HX850は納期まで3週間ほどかかるとのこと
・HX850のダブルチューナーはあまり魅力的ではない(当方BDレコーダーを所有しているため)

以上の理由から購入を決断致しました。
購入に際し多くの方々から助言を頂きまして、ありがとうございました。
おかげさまで満足する買い物が出来ました。
今後また機会が御座いましたらご相談させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14571513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング