『6畳で40インチは大き過ぎだ!』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『6畳で40インチは大き過ぎだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

6畳で40インチは大き過ぎだ!

2012/02/01 07:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

http://www.sony.jp/bravia/select/guide.html
には、6〜8畳は40インチがちょうどいいなんて書いてありますが、
6畳で40インチは大きすぎだと思います。
とにかく目が疲れる!
他社の37インチにしておけばよかったと後悔しています。

書込番号:14093900

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/01 08:00(1年以上前)

40型適視距離は約1.5mですから、距離的には6畳でも特に問題はないかと思います。
37型にしても、たった7.5%近付くことが可能なだけですからね〜

疲労感は人それぞれですから、暫く使用して慣れないなら買い替えかな・・・・

慣れるとよいですね。

書込番号:14093936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/02/01 09:20(1年以上前)

購入検討している時に現物を見て、6畳間に
置いたイメージを描いてみましたか?

以前ジャパネットたかたで液晶TVの画面サイズを伝える時に「新聞紙を拡げて…」という
話をされていて、なるほどと思いましたが
コンビニで1部買って自分の部屋で拡げて
大きさの確認をしてみてもよかったかな…
と思いました。

もう買ってしまったのは仕方がないので、
画面調整で好みの画質にするかなるべく
離れて見るかしかないですね…。

個人的には… 
ここの評価とネット通販の価格で選んで
注文したが、届いてみて大きすぎた…

てな感じかな。

書込番号:14094124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2012/02/01 09:24(1年以上前)

液晶テレビの大きさってホント慣れだと思いますよ。
最初大きいと思っても、暫くすると大きさを感じなくなります。
疲労感があるようなら画質調整をしてみて下さい。
初期設定は店頭で見栄えのする画質傾向なので一度その辺を確認してみて下さい。

書込番号:14094134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/02/01 19:02(1年以上前)

6畳(長方形)だから設置場所にもよりけりですね。
私は6畳(5.5畳)ですけど、もう一つ上のが欲しかったですね。本TVを買ったときは「おお、デカイ!」と思ったけど、その後、丁度いい・・・物足りない・・・と、感じ方なんてそんなもんです。

しかし、悪評価は酷いですね。性能云々とかならまだしも、部屋のサイズに合わないって貴方の調べが足りないだけじゃない。3Lかってデカイ服最悪って言ってるようなもので、文字通り身の丈を知れ!って言葉が丁度良いですかね。

書込番号:14095793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/01 20:47(1年以上前)

「悪評価」云々は別にして、私も「6畳間で40インチ」は大き過ぎる!と
思いますね、多分、適切な大きさは「32インチ」

大体、適した大きさというのは、部屋を見て「浮かんで来るイメージ」
それが、その部屋に適した大きさであって「理屈」云々じゃないと思うんですね

それに、大型化が良い!とは言っても、所詮、慣れてしまえば一緒

また、大きな映像は「映画」の時に良いのであって、それ以外は「大きな映像」に
なっても「魅力」は、在りません

普通、映画は、極タマにしか見ない訳ですから、普段、良く見る番組を主として
選んだ方が良い

大きければ、それだけ「眼」が疲れる訳ですから。。。

書込番号:14096161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/01 21:00(1年以上前)

大きいか小さいかの個人の嗜好をグダグダ言っても無意味。

4畳半に50型の方だっておられるし、適切サイズなんざあって無いようなもん。

37、50、60型3台のユーザーからすれば、6畳に50でも十分にお勧め可能。
勿論、大画面指向のユーザーに対してでの話だがね。

書込番号:14096215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/01 21:18(1年以上前)

部屋のレイアウト(圧迫感なども含め) 視聴距離次第って事ですな

書込番号:14096319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/01 21:22(1年以上前)

「嗜好」で言ってるんじゃないんだけどね
客観的に、普通の人は、どれ位の大きさが良いのか?
と、いう事で言っているんだけどね

書込番号:14096338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/01 21:30(1年以上前)

自分のフツーが他人のフツーとは限らないですし、TVくらい好きに購入したら良いと思いますよ。

書込番号:14096372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/01 21:43(1年以上前)

ハイ、ハイ、例えば、映画が好きでプラズマが欲しい!

で、6畳間なんだけど、40インチのプラズマを買う!

これで良い!と、思いますよ

ただね、普通の方が普通の使用内容であれば、32インチの方が
って、事ですよ

書込番号:14096430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/01 21:55(1年以上前)

フツーの基準がよくわかりませんが…

全知全能の全てを統べる絶対的な何かが存在するとして、その何かがフツーと言うならそれはフツーなんでしょうが、私を含め匿名掲示板の何処の馬の骨ともわからない者がフツーって言っても『???』だなあ。

ま、私は他人のフツーに興味は無いので、お好きにどうぞとしか言えませんが。
ちなみにプラズマは42型からです。

書込番号:14096497

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/02 01:10(1年以上前)

まず、どういう経緯でこの機種を買ったのでしょうか?

このテレビを買う前の製品はどういう「テレビ」だったのでしょうか?
 <15インチのブラウン管からの買い替えとか?

量販店などにも行かずに、
「スペック」や「メーカーホームページの説明」
だけで決めて、「通販」での購入なのでしょうか?

コレくらいの機種になれば、
他の製品とも比較することも考えると、
「実物」を確認する方も多いと思いますm(_ _)m

そういう「経緯」も含めて、
>6畳で40インチは大きすぎだと思います。
>とにかく目が疲れる!
となれば、「決断を早まった」としか言い様が無いと思いましたm(_ _)m
 <ココで購入前にリンクの内容を質問していれば..._| ̄|○
  多分、殆どの方が「実際にお店で確認した方が良い」と回答するはず...
   ※購入対象の機種でなくても、「画面の大きさ」を体感は出来ますし...

書込番号:14097432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/02 01:25(1年以上前)

普通の人って誰?

主観による客観って何?

その意味不明を直さないとね・・・・・

書込番号:14097482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/02 01:31(1年以上前)

で、本スレが立った2時間後くらいに、同カテ内に下記スレが立つ。

テレビの大きさと部屋の大きさ
[14094166]

スレ主曰わく、

>40インチを6畳で見ています。明らかに小さいですね。
大型テレビの迫力を味わうには、確かにメーカーの提唱する距離が最適です。


なかなか興味深い(謎笑

書込番号:14097500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/02 01:51(1年以上前)

人それぞれの視聴距離は違うという事です。

スレ主さんは今後自宅で視聴距離を計ってからテレビを買いましょう。
次回に活かせる経験が増えてよかったですね。

しかし自宅で想定しうる事態を試さないとまた問題がでてきます。
ぜひ店頭で120度くらいから斜めに見たり、寝込んだりしてください。

あと自宅でテレビに繋ぐ機器を持ち込んでみないと不足の事がでてくる可能性があります。
繋ぐ機器を全て店頭に持参してください。
それに音質も気になるかもしれませんので、静かな開店前か閉店後に入店して音質の確認も忘れないようにしてください。

書込番号:14097561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/02 17:34(1年以上前)

スレ主さんのスーパーエロビデオってつけるぐらいですから、超エロビデオ愛好家なんですよね。
エロビデオは、音(女性の喘ぎ声=高音)がでるスピーカーか、ヘッドホンをつけて、小さな画面で見るのもいいし、3DエロBDが将来普及したら、大画面で飛び出すエロ映像もすてがたいですね。
あと目が疲れるのは、凝視してることと、LEDの光が目に突き刺さるのも原因です。
定期的に目を画面からそらして、まばたきをするといいですよ。
まあ、エロ映像は、凝視しちゃうんでしょうけどね^^。

書込番号:14099410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/02/02 18:20(1年以上前)

…という事は…
ステレオイヤフォンのコードが短いから
TVから離れられないて事ですか?

100円ショップで延長コードが売られている
のでお試しを。

書込番号:14099569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/02/02 20:54(1年以上前)

普通、普通、普通、と何度も並べ立てられても、同調者がいなければ、その段階で普通でない。そうである事が普通。って事に気づこうか。

普通なんてものは、基準があってないんですよ。
結局は、それぞれが基準であり普通であって、それを他へ「これが世の普通だ!」と言った段階で言った者の負け。
大体、普通(一般的)って事が本当に通るのであれば、それが普通(一般的)であるが故に態々言わなくても皆が知ってる。
しかし、「普通」はそこが一致しないのだから・・・

     ↑ 普通ってこんな時に使うんじゃないの?

何書いてんだ俺はw

書込番号:14100116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/02/03 08:02(1年以上前)

6畳で40インチがちょうどいいとか小さいとか書いている人って、
本当は後悔していて、他の人も同じ不幸な目にあわせてやろうと
ウソ書いてるんでしょ?
どう考えたって6畳に40インチ以上は大きすぎて、目が疲れますね。

書込番号:14101770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/03 22:23(1年以上前)

こんばんは クレイドール嬢

私も、6帖で、46インチ買って、はじめでかいと思ったけど、2ヶ月したら、55インチでもよかったかなと、後悔したり、6ヶ月たって46はベストマッチだって感じたり、夏がきたら、46でかすぎるうっとうしいってなった経験から、人間の価値観って、うつろいやすいのか、私だけかな。
気分で、コロコロ変わりすぎですかな。
今、PCの字をナイトミュージアム2を、46インチTVで、80センチ距離でチラ見しながら打ってます。
うわ、目から涙が(;;)ポロリ痛いです。

書込番号:14104314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/03 23:32(1年以上前)

何を以て普通?と称すか?

統計的平均値を仮に普通とするならば、少なくともここに書き込みしてる方々の8割前後はもうワンサイズ大きくしとけばよかったとコメントしてると感じる。
大き過ぎたとコメントする方はマイノリティ。

マイノリティが悪いと言っている訳ではない。


画面サイズに慣れる平均時間

37型 30分
42型 半日
50型 3日

*当社調べ



書込番号:14104623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング