Wooo L32-XP07 [32インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]
この値落ちは各店舗の戦略が見え隠れしますね^^
2週間ほど前XP05かHP07を購入しようかと物色していましたが、急な値上がりにあきれて取りあえず地デジチューナーで急場をしのぐことに・・・・
XP05は在庫切れで今の値段で買うのは得策ではないと思い狙いを07に決め八月まで値が落ち着くところまで待ってみようと家族会議で決定。
するとやはりというかぐんぐん値を下げてきましたね^^
各社HP07を多く在庫を確保し、低価格設定(それでも割高感は否めないが)で一気に大放出!!
しかし在庫に余裕があるのはXP07の方で人気の無かったこいつはこれからの目玉になるでしょう!!
アナログ停止後に期待です^^)//
書込番号:13280388
0点
こんばんは
値落ちの大きな原因はメーカーの出荷価格でしょう。
販売店では仕入れ価格へ一定の利益をオンしてるだけです。
出荷価格の下げは店の在庫分まで保証されるのが普通です。
そのため、出荷価格にストレートに比例することになります。
書込番号:13280487
2点
里いもさん
そうなんですか。
あらかじめの在庫が豊富で各店舗が価格調整をしているのかと思っていました・・・・
HP07がビックカメラ楽天で他店より一万円マイナスをキープしているのもそれかと思っていたので。
では、メーカーの販売戦略もこの機種に目を向けているってことかな?
書込番号:13280602
0点
仕入れ価格は台数と反比例します。
多く仕入れた店はそれだけ安く仕入れできます。
1万円程度の差なら仕入れ台数の差かと思います。
でもその仕入れが無くなるとそれも終わりです。
多く仕入れて、他の店へ配分することもあります。
結果的に安く仕入れたことになります。
書込番号:13280638
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/04 14:37:32 | |
| 5 | 2021/05/23 14:33:12 | |
| 9 | 2018/02/13 11:18:32 | |
| 5 | 2012/09/17 14:48:49 | |
| 2 | 2012/07/15 17:36:05 | |
| 5 | 2012/07/05 1:16:42 | |
| 9 | 2012/03/10 20:28:08 | |
| 0 | 2012/02/12 11:13:59 | |
| 1 | 2012/02/04 21:40:03 | |
| 0 | 2012/01/15 20:33:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







