『はじめて替えるのでこれでいいのか…』のクチコミ掲示板

2011年 3月24日 登録

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 550 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月24日

  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

『はじめて替えるのでこれでいいのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめて替えるのでこれでいいのか…

2011/08/05 21:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

スレ主 -Ruin-さん
クチコミ投稿数:6件


現在 GeForce GTS240を使っていたのですが ファン?が回らなくなり モニターが消えるようになったので これをきに 買い換えようと思いまして でもどれがいいのかとか わからなく これを見つけました。


Geforce gts240より 性能はいいのでしょうか?

取り外して これにかえるのは簡単でしょうか


あと いま使っているのと比べて サイズはどのくらいなのでしょうか?

書込番号:13339531

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/05 21:46(1年以上前)

単純比較はできませんが、240と比べると550Tiの性能は1.5倍程度です。
交換が簡単かどうかもその人次第ですが、ドライバをきちんと削除しておくことと
PCI Expressスロットから取り外す方法を知っていればそう難しくはありません。
ドライバ削除はコントロールパネルから行ってついでにDriver Cleanerというフリーソフトで掃除。
PCI Expressスロットによってはスロット先端のつまみを押して外さないといけないので気付かないと外せません。

根本的にTDP116Wのグラフィックカードへ電力供給ができる電源がPCに入っているのかどうか、
PCIe 6pin電源コネクタは電源ユニットに付いているのかどうか、240にたいして40Wほど消費電力が高くなっても
排熱が追い付かないようなケースではないかどうかという問題もあります。

大きさに関しては今の240がリファレンスと同じ大きさのカードなのか特殊仕様なのかといったことが分からないので
どうかと言われても答えられません。
ZOTAC GTX550 Tiが以下のサイズなので、現在のカードをメジャーや定規で測って比べてみて下さい。

188(W)×111(H)×39(D)mm

書込番号:13339654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -Ruin-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 22:32(1年以上前)


いま 電源を 見たんですが Lite-On PS-6351-2 で なんWかわからなかったんですが だいじょうぶですかね?

書込番号:13339883

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/05 22:48(1年以上前)

Lite-On PS-6351-2は12V1が12A、12V2が18Aの総合定格出力350Wの電源のようです。
おそらくDellのPCに付属していたものでしょうね。
定格出力を最大限まで使えるとして144W分をCPU以外のデバイスで使用できるので
CPU以外で30W程度しか使ってなければ550Tiを乗せることができます。
消費電力を考えればGeforce GT440かRadeon HD6670までのものにしておいた方が無難です。
一般的なベンチマークの値としてはGT440 < GT240 < HD6670といったところです。

書込番号:13339955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -Ruin-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 23:14(1年以上前)

Radeon HD6670

チップメーカって どこですかね?

書込番号:13340073

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/05 23:38(1年以上前)

>Lite-On PS-6351-2
12VA 12A 144W
12VB 18A 216W
12V 合計300W

12VAがグラボその他の供給だと思いますので、
この電源でGTX550Ti(最大約120W)を動かすのはちょっと厳しい感じですね。
※GT240は最大70W程度のグラボですので最大約50Wの増。

HD6670に交換すればほんの少しは性能アップですが、大して変わりませんのでやめたほうがいいです。
参考※HD5670/5750とGT240の比較。HD6670はHD5670の少し上の性能。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/14/news040_2.html

HD5750よりも少し上のHD6750がおすすめ。消費電力は最大85Wくらいですので、
GTX550Tiよりも少なく、電源そのままで行けるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000249801/

書込番号:13340217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/05 23:38(1年以上前)

検索したら一瞬で出てくると思うのですが、GPUチップメーカはAMDです。
というかこれは役に立つ情報だったでしょうか?

書込番号:13340221

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Ruin-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 23:55(1年以上前)

HD6750 HD6670 のサイズを教えてください


書込番号:13340294

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/06 00:10(1年以上前)

SAPPHIRE HD6750 1G GDDR5 約19cm
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 約16.5cm
GTX550Tiの約21cm(リファレンス)よりはいずれもコンパクトですね。

書込番号:13340352

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Ruin-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/06 00:15(1年以上前)

SAPPHIRE HD6750 1G GDDR5 は オンラインゲームはある程度できますか?
まぁ いまつかってるのより 良ければできますよね

書込番号:13340377

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/06 00:29(1年以上前)

HD6750は、
GT240と比較すれば大体2倍のフレームレートが出ます
GTS250と比較しても平均して2割ほどは上ですね。

今気付きましたが、お使いのものはGT240と思ってましたがGTS240というのもあるんですね。
GTS240というのはGT240とGTS250の中間くらいのものと思われるので、
HD6750にすれば結構上がると思いますよ。
このくらいの性能があればある程度のものはできるでしょう。

書込番号:13340414

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Ruin-さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/06 00:35(1年以上前)

ありがとうございます


HD6750にしようと思います

ほんとうに助かりました

書込番号:13340436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月24日

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング