『Windows10には対応なしだと…』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

『Windows10には対応なしだと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows10には対応なしだと…

2017/09/08 21:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

クチコミ投稿数:4件

しつこいアップグレードに根負けしてwindows10にしたけど。
最近までは普通にWifiにつながっていました。
突然つながらなくなりました。いろんなサイトで完全シャットダウンや完全放電をして
一度はよみがえったのですが、すぐダメ。
メールでサポートをお願いしたら、数時間で返事はきたのですが
年数でサポート終了。これは仕方ないにしても、それより古いCore3の機種が
なんともなく作動してるのには納得いきません。
windows10対応機種ではございません って…
じゃ、よくわからず10にアップグレードしたユーザーがバカ?
わけわからん

書込番号:21180345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/08 21:42(1年以上前)

これと全く同じモデルじゃないけど、同じ時期の兄弟機(同じくAS5750)持ってるけど、Win10にして全く問題なく使えてますけどね

Wi-Fiだけの問題だとしたらドライバとかその辺の問題じゃないかな?

https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/3475?b=1

書込番号:21180423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/09/08 23:05(1年以上前)

>最近までは普通にWifiにつながっていました。
>突然つながらなくなりました。
単に、Wi-Fiの子機がダメになっただけでは?
たぶん、ドライバが適応してないだけかと。Win10対応のドライバとってきて入れれば復活する可能性高いですy

ちなみに、
メーカーがOSのアップグレードをサポートというのは、精々新しいOSが出る1年程度前のものです。
サポート対応するということは、いろいろな検証を行い、周辺機器の使用状況や電話サポートなどもしていかなければなりません。
メーカーとしては、そのような労力や費用は賄えないわけです。ですから、Win10がでる4年も前のモノはサポート外として、お客様の判断に委ねてご自由にとなるわけです。

で、対応してないかというと、メーカーは確認してないだけで、対応してないわけでは無いです。
本当に非対応であれば、確認しているわけですから、使えなくなったなどの電話対応が当然発生するため、それを避けるため事前に非対応の案内を出します。

書込番号:21180699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/10 18:23(1年以上前)

>どうなるさん
 早速のご返答ありがとうございます。
 私もそのサイトに行きつきました。ただ、win8までしか対応してないドライバらしく、DLしたけどwin10が受け付ませんでした。
>パーシモン1wさん
 早速のご返答ありがとうございます。
>それを避けるため事前に非対応の案内を出します。
 私の不注意なんでしょうが、使えなくなりますよーの案内は見た記憶がありません。
>たぶん、ドライバが適応してないだけかと。Win10対応のドライバとってきて入れれば復活する可能性高いです
 あの…、簡単に仰いますが、それが出来てればここに 怒りはぶつけてないわけでして…。

書込番号:21185427

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/10 21:24(1年以上前)

http://note805.com/archives/acer_aspire5750_lan11ac.html

11ac USB子機でも買えばいいのに。自分は上のブログの方と同じように2012年製PCの内蔵カードを交換した。

書込番号:21185887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/10 22:21(1年以上前)

>Cafe_59さん
早速のご返答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、私そこまでの知識、経験、それに時間がないんで。
せっかく対応方法をお教えいただきありがたいんですが、
そもそも私の不注意なんでしょうね。たぶんACERからはご注意みたいな案内は来ていたんだろうとは
おもいます。が、ただで手に入れたパソコンではないですし、なにかしらの対策は教えてくれるぐらいの
対応はできなかったのかなというのがメーカーに対する私の本心です。
Cafe_59様、あなた様のようなパソコンの内部に手を入れられる方もままいらっしゃるでしょう。
が、私のようにパソコンの裏蓋を開けることすらしたことがない人間もままいるはずです。
どうかそんなパソコン音痴の人間にももう少しお心を砕いてくださいませんか。

書込番号:21186067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/11 00:31(1年以上前)

自分でいじるのが無理というのであれば、
街のPC修理屋に持ち込むしかないでしょう。

書込番号:21186396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/09/11 00:35(1年以上前)

>私そこまでの知識、経験、それに時間がないんで。
USB接続の無線LAN子機を購入されてはどうです?
対応機器を買うのが、簡単です。

>たぶんACERからはご注意みたいな案内は来ていたんだろうとはおもいます。
無いと思いますy
非対応とは、OS起動できないような致命的なもので、一部機器が使えない程度なら放置レベルかと。国内メーカーならまだしも。

>なにかしらの対策は教えてくれるぐらいの
>対応はできなかったのかなというのがメーカーに対する私の本心です。
ですから、「サポート終了した」これで対応はすべてです。海外メーカーなら、それ以上のことをすることはありません。期待しても無理です。

そのため、不慣れな人には国内メーカーのPCを勧めることが多いのです。
PC本体そのものは海外メーカーのモノと大差なくなってきましたが、サポート面でまだ優位性がありますから。

書込番号:21186402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 19:17(1年以上前)

>Cafe_59さん
情報ありがとうございました。
私の廻りにパソコンに詳しい方がそんなにいませんので助かります。
11AC子機USBですね。価格.comで調べたら千円台からいろいろあるんですね。
何せPC9801でデビューして仕事になんとか使おうと孤軍奮闘の末敗退。
そのまま遠ざかってしまい、気がついたら世はwindows95の嵐。
諸般の事情からネットで手に入れた安物デスクでなんとか復帰。
仕事柄どうしてもCADが必要で寝ずに覚えて今に至ります。
私の事はさておいて、今度は失敗しないようにバッファローにしつこく聞いてから
購入を検討します。ありがとうございました。
>パーシモン1wさん
海外メーカーものでご苦労されたと推測いたします(違ってたらすみません)。
そういえば昔まだMS-DOSの頃NECで大変親切なサポートを受けたの忘れてました。
やっぱり初心者はMADE IN JAPAN ですね。
パーシモン1wさん、どこかサポートがしっかりしてるメーカーはご存じですか?
あれ?ここではそれはダメなのかな?
とにかくありがとうございました。

書込番号:21188116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10には対応なしだと… 8 2017/09/11 19:17:41
メモリの載せ替えについて 6 2015/06/29 9:32:41
S-ATAのバージョンについて 5 2013/10/08 15:45:20
最近 2 2012/04/30 0:55:36
ゲーム 6 2011/09/27 10:36:22
WiDi 使えるのかな? 4 2011/09/18 10:22:14
どちらか購入を検討しています 5 2011/08/31 20:20:44
特価情報 3 2011/08/16 20:33:41
熱さ 2 2011/08/11 22:58:51
サクサク、快適、そして増設 1 2011/06/15 18:16:22

「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング