『LANポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『LANポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

LANポート

2011/04/17 20:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

クチコミ投稿数:5件

4月上旬購入。
有線LANでネットワークに繋いでいると頻繁に切断される現象が起こるのでLANケーブルの接触不良を疑い
他の機器で使用しているケーブルや新品のCAT6AのLANケーブル(ELECOM製LDGPA)
に取り替えて使用してみたのですが同じ現象が起こる。

ポート接続部をよく観察してみると、ケーブルを差し込んだ(ツメも入った)状態でしっかりと固定がされておらず
「あそび」がある(3mmくらい)状態であることに気づきました。
PCのネットワーク接続状態を見ながら、ケーブルを深く差し込んだ状態にすると接続され、
(あそびの範囲内で)軽くケーブルを引いてみると切断されてしまうことが確認されました。
これはポートの不良ではなくこの製品の仕様なのでしょうか?
今まで使用していたノートPCではケーブルを差し込んだ状態でしっかりと固定され、このような経験はしたことはなかったです。

デスクトップのように場所を固定して使用し、またLANケーブルもあまり触らない位置にあるなら実害はないでしょうが、
私の場合本製品を違う部屋に移動して使用することもありケーブルの抜き差しもその都度行いますし、
ポートの位置も左側面のすぐ手で引っ掛けてしまうような場所なので間違ってネットが切断されてしまわないか気になってしまいます。
一応無線LANも使用できる環境にはしてあるのですが、スピード面を考えると有線接続したいので。

どなたか同じ状態の方、若しくは知見のある方いらっしゃいましたらご意見賜りたいです。

書込番号:12907422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/18 17:48(1年以上前)

>ポート接続部をよく観察してみると、ケーブルを差し込んだ(ツメも入った)状態でしっかりと固定がされておらず
「あそび」がある(3mmくらい)状態であることに気づきました。
>今まで使用していたノートPCではケーブルを差し込んだ状態でしっかりと固定され、このような経験はしたことはなかったです。

複数のノートPC、据置PC、ハブでLANコネクターの「あそび」をチェックしました。いずれも1〜2mm位の「あそびが」あり、引っ張ると少し抜けしっかりと固定されることはありませんでした。
これが仕様なのでは? しかし、3mmの「あそび」は大きすぎると思います。本当に3mmですか?

書込番号:12910510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/18 20:13(1年以上前)

AcerではあえませんがLANコネクターの遊びは1〜2mmぐらいですね。

それでもはずれませんね。しっかりと“カチッ”っと音がして爪が入りますから。

部分的な不良品っぽいから一度購入店で他のも見て相談した方がいいですよ。
まだ購入したばかりなら初期不良だと思いますし。

書込番号:12910961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/18 20:30(1年以上前)

3mmの遊びは、大き過ぎるように思います。しかも、それに因って接続が断たれるようでは不良品の範疇に入るのではないでしょうか?
購入店に相談してみた方がいいでしょう。

書込番号:12911044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/18 21:09(1年以上前)

5750実機でLANコネクターの「あそび」を調べましたが、1.5mm位でした。
LANコードを引っ張てみましたが、通信が途絶えることはありませんでした。
3mmも「あそび」があるのは明らかに異常と思います。
購入店に相談してみたらいかがかでしょうか。

書込番号:12911230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/18 23:23(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
ご指摘のとおりあそびについては、3mmもなく1.5〜2.0mm程度でした。。

ガグリーさんがおっしゃるように他の一般的なPCについても若干のあそびがあるのは
珍しいことではないにせよ、無理に引っ張るのではなくちょっと引っ張るだけで
(例えばノートPCを持ち上げて少し動かすだけでも)通信が切断されてしまうのはやはり異常かなと思います。
実機AS5750で試された結果も、通信が途絶えることはないとの事ですので一度購入店に相談してみることにします。

書込番号:12911913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度4

2011/04/21 11:23(1年以上前)

全く同じ現象が起きてます(購入翌日に発見)
少しLANケーブルが動いただけで切断されます。
ノートPCとして致命的。電源ケーブルが近くにあるので、
よく抜いたり挿したりするのですが、その際にLANが当たって切断する(笑)
最悪です。問い合わせします。

書込番号:12920021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/22 04:02(1年以上前)

元総理大臣さん
やはり同じ現象の方がいらっしゃったのですね。
私は未だ電話問い合わせができてなかったので、
エイサーのカスタマーサービスセンターにメール問い合わせしました。
初期不良対応の購入後14日過ぎてしまいましたが・・・
結果が判明しましたらまたご報告します。

書込番号:12922875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/27 00:54(1年以上前)

LANケーブル側のコネクタとの相性ってのもありえます。
何かの加減でうまく接触部分が当たらないとか。
それが起きやすいパソコンってあると思います。

パソコン本体側やLANケーブル側のコネクタの接触部分に汚れの膜があるというのも考えられます。
アルコールなどで掃除してみるとか。

書込番号:12941610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/08 14:04(1年以上前)

初めての書込みです。
失礼があればお許し下さい。
私もこの機種を5月5日に注文して5月7日に到着、早速セットアップを続けていたところ、頻繁にネットが遮断される現象に遭遇、以前こちらでの書込みがあったのを思い出して、現象を確認致しましたら、LANコネクタを触っただけで遮断されるのを確認致しました。
早速メーカーのサポートへ連絡して指示を仰ぎましたが初期化してくれとの事、一旦電話を切って冷静に考えてみると、初期化しても直らないと思い直し再度サポートへ連絡、今度は初期不良ですね!みたいな返事でした。
購入証明書を写メで送ってくれとの事でしたので、代引きの領収書をすぐに送りましたが、まだ返事はありませんので、自分なりに対策をやってみました。
まずコネクタの下側にマスキングテープをカットして2枚貼り付けてみましたら、かなり改善されましたので、今度は本体側の端子を耳かきで少しづつ起こしてみましたら見事に改善されました。
初期不良での交換は応じて頂けるかもしれませんが、また同じ現象の代替品が送付されてくる可能性も高い為、このまま使用したいと思っています。
以上、少しでもみなさんの参考になればと思い投稿致しました。

書込番号:12986178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/08 21:07(1年以上前)

マーオジチャン さんはじめまして。スレ主のしろくま子です。
サポートは初期不良ですと言われたのですね。ということは改善修理可能であると解釈できますが・・・
(要は私たちはハズレを引いたということかな?)
当方のその後ですが、メール問い合わせ後サポートから検証したいから送ってほしいとの連絡があり、4末に送りました。(※送料元払い)
連休の中日に電話連絡ありましたが、問題はないみたいな回答で、適正に検証されているのか疑わしかったので、もう一度自分の書いた不具合の症状に沿った検証をしてほしい旨を伝え、その後まだ連絡なしです。
なんだか初期不良ではなくこれが製品の仕様なのかなという悪い予感がしてきました。
対処法ご教授いただきありがとうございます。ただ、LANケーブルをFIXする場合には有効なようですが、当方は部屋の移動に伴いLANの抜き差しが頻繁に発生するため厳しいかもしれません。
メーカーの回答を待ちたいと思います。

書込番号:12987643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/14 09:44(1年以上前)

しろくま子さんこんにちは!
その後メーカーからの連絡はいかがでしょうか?

私の場合のその後のメーカー対応及び私の判断について報告致します。

サポート担当者の初期不良交換の申出から二日後に、別の担当者より、代替品の準備ができました、との連絡がありましたが、交換には一週間から十日間位は掛かるとの事、またこのまま使用しようと考えて、全てセットアップも済ませておりましたので、内容を説明して(担当者は不具合の内容は全く理解していない様子でした→当たり前ですが)一週間様子をみてみますと言って一旦保留となりましたが、今のところ不具合はありませんので、多分このまま使う事になると思います。
先日の対策以降コードを強く引いても遮断されませんのでおそらく大丈夫だと判断しております。

書込番号:13006699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/14 12:13(1年以上前)

マーオジチャンさん
ご報告です。
その後メーカーの回答を待ってましたが、連休明けまで返事なし。
もうそろそろどうなっているか問い合わせしようとしてた矢先、いきなり商品が返送されてきました。
不具合修正されているのか不安でしたが、添付の修理完了報告書見ると
「マザーボードのLANポート不良確認」とあり、マザボ交換およびBIOS最新ver.UPの対応処置がされたとのこと。
実際使用して確認したところ不具合は全て修正されていたのでほっとしました。やはり初期不良品だったということですね。
マーオジチャンさんをはじめ私と同じような症状を確認された方は一度メーカーサポートに確認されたほうがいいのではないでしょうか。
以上、ご報告遅れました。

書込番号:13007095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/10/29 16:26(1年以上前)

左側形状のLANでしたらすんなり刺さりますが、右側形状のLANでしたら、このPCのLANポート不良品?と思うかなり押し込まないとロックがかかりません。

書込番号:15267738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/29 16:42(1年以上前)

失礼・・、LANコネクターを差す

書込番号:15267785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング