『オーバーホールの金額について。』のクチコミ掲示板

2011年 3月28日 登録

エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,320,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3187 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月28日

  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『オーバーホールの金額について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバーホールの金額について。

2020/07/09 17:22(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]

クチコミ投稿数:875件

すみません。このモデルの1つ前のモデル(16750)だと思うのですが、こちらで質問させてください。
中古で5年程前に購入しましたが、1度もオーバーホールを行って無かったのでロレックスの正規店で見積もりをお願いしてきました。
そこで説明がありエクスプローラー2の基本料金が77000円でリューズが5000円の8万ちょっとと言われ、あとは中を見てみないと分からないと説明を受けました。
事前にネットで正規店の基本料金を調べてましたが45000円程と書かれていたのでびっくりしました。
10年以上前にデイジャストでしたが正規店でオーバーホールしてもらった時も基本料金は3万円台だったような気がします。
ここ最近かなり値段が上がったのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23522249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
focaccia7さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/09 17:34(1年以上前)

私は6年前に購入し、先月初めてオーバーホールしてついこの前1ヶ月かかって手元に戻ってきました^ ^

東京の大井町ヤマダ電機内にある修理受付でロレックスのオーバーホールが7月末までの大特価になっていて、税込41800円でした(磨き13000円、バネ交換含む)。
ピカピカになって帰ってきて大満足です。

書込番号:23522268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2020/07/09 17:39(1年以上前)

>focaccia7さん
ありがとうございます。
それはヤマダの提携してる時計屋さんでのオーバーホールになるのでしょうか?

書込番号:23522272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/07/09 18:09(1年以上前)

こんにちは。

サブですが最近の書き込みです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402659/SortID=23494796/#tab

EX2とサブは金額あまり変わらないみたいなので、スレ主さんの場合は
ちょっと高い感じですね。
正規店の取り次ぎ手数料なんかが含まれているのかもしれませんね。
店舗を通さず直接日本ロレックスに見積もり依頼してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23522324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2020/07/09 18:18(1年以上前)

こんにちわ。
先代のエクスプローラUとのことですが、少し前に6桁のサブのオーバーホールの 見積もりの件でスレを上げられたら方があったときに、先代エクスプローラUと同年代と思われるGMTのオーバーホールを出され方のレスがありました。
6万代だったようです。そのスレのサブの見積もりは65+αだったかな。
DJを10年以上前に出されたとのことですが、流石に今のオーバーホール代と比較するのは無理があります。
ただ、77+αも高い印象はありますが詳しく聞いてみてはどうでしょう(なぜ竜頭の交換が必要なのか等)。
因みにヤマダは日ロレのオーバーホールではないでしょうか。安くすませたいなら、ご自身で信頼のできるお店を探すというのもありです。

書込番号:23522341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2020/07/09 18:20(1年以上前)

スミマセン
>BAJA人さんとかぶったようです。
失礼しました。

書込番号:23522346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2020/07/09 18:35(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
リンクみましたが、詳細を貼られてる方は45000円ですよね?
これだとネットで書かれてる金額と同じぐらいだと思うんですよね。
店舗を通さず直接日本ロレックスへとあるのですが、今回見積もりに出したのがロレックスのレキシア大阪心斎橋店なのですが、ここがそうだと思っていましたが他にあるのでしょうか?

書込番号:23522368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2020/07/09 18:41(1年以上前)

>Mark]]さん
ありがとうございます。
教えて頂いたサブの見積もりみたいに基本料金45000円なら、まぁそんなものかと思うのですが、サブの見積もりの基本料金が77000円なら結構上がったなって思いました。
見積もりのように色々コミコミで6万円台だったのが8万弱ならまだそんなものかと思うのですが、基本料金がって言われたんですよね…

書込番号:23522371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2020/07/09 18:45(1年以上前)

追記です。
ちなみに、見積もりをお願いした時に店員さんからこちらで購入されたものですか?って聞かれ別の店ですって答えましたが、他店で買うと値段が上がるとかあるのでしょか?

書込番号:23522379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2020/07/09 19:11(1年以上前)

BAJA人さんの貼られたリンクの、45000円は少し前の物との前置きがあったはず。
そのスレ主さんのサブの見積もりは最近の物で65000円でしたよね。
たぶんこの数年で値上げがあったようにも思います。
自店購入だけの優遇があるものかはお店によるのでわかりませんが、大阪なら直のサービスセンターがありますよね。
因みにレキシアは日本ロレックスの直営店ではありません(そもそも直営の販売店は存在しないのでは?)。
レキシアはホッタさんのはず。

書込番号:23522418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2020/07/09 19:16(1年以上前)

スミマセン少し訂正。
大阪の日本ロレックスのサービスセンターは直営ですが郵送専門のようですね。
電話は繋がると思いますが。

書込番号:23522429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2020/07/09 19:28(1年以上前)

>Mark]]さん
ありがとうございます。
もう一度見てきましたが、サブの見積もりは全てコミコミの料金表示で基本料金では無いですよね?
それとも店員さんが言い間違ったんですかね…
だいたい59000円が65000円ならほぼ何かの部品代追加位で誤差範囲だと思います。

ちなみにレキシアは直営店では無かったんですね。
なので高かったんですかね……

書込番号:23522454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2020/07/09 20:11(1年以上前)

ネットで見つけました!
2019年10月に新しい値段改定があり7万円になったようです。
チューブ、バネ交換が含まれていると書かれています。
実質2万ぐらい上がったそうです。
さすがに高い気がしますが仕方ないですね。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:23522547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


focaccia7さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/10 00:17(1年以上前)

提携先かと思います。支払いはヤマダ電機でした。
ちなみに磨き無しのオーバーホールだと2.5万円台です!

ロレックス取扱を売りにしていたので、最初のオーバーホールは不安ながらも、問題なしでした。
デイトジャスト?が3分遅れだったのを事前相談したら、ほぼぴったりになって帰ってきました。

書込番号:23523063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2020/07/10 11:32(1年以上前)

>focaccia7さん
ありがとうございます。

今回は中古で買った時計の初めてのオーバーホールなのでメーカーに出そうと思いますが、次回はネットを調べて信頼出来そうな時計屋さんも検討したいと思います。

書込番号:23523687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/12 02:49(1年以上前)

>のほほんV2さん

解決済みの様ですが、誰も触れられていない様なので…
日本ロレックスでのOHには2年間の保証が付きますよ!

多少高くても、OH+2年間の保証を考えれば、
安心感もあり、不具合が出た時に費用が掛からないので、
結果安くつくのではないかと思います。

書込番号:23528115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2020/07/12 09:41(1年以上前)

>メル222さん
ありがとうございます。

そうでしたね。
でも、確か自然故障のみでは無かったでしょか?落下等による故障でも対象になるのでしょか?
実際、完全分解オーバーホールをやってくれるとこなら1〜2年程度で故障することは無いのではと思うのですがどうなんでしょね?

あ!ただ、初めて中古で買ったデイジャストを買って直ぐに日本ロレックスでオーバーホールをしましたが、10数年経ったいまだにリューズを巻くのが軽く調子がいいので、そこは良かったのかなって思います。

書込番号:23528570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月28日

エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング