『測定用マイクの代用ってできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『測定用マイクの代用ってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

測定用マイクの代用ってできますか?

2017/01/16 12:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

中古で購入したら測定用マイクが不足してまして
他のもので代用ができるならやりたいのですが、、、
例えばイヤホンをマイクがわりにしても
認識できた方いませんか?
実はやってみたんですが
フロントスピーカーのエラーが出まして
スピーカーの接続が悪いのか測定用イヤホンが悪いのか
知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20574042

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2017/01/16 15:11(1年以上前)

イヤホンでは無理のように思います。

メーカーに補修部品として取り寄せできるか問い合わせてみては?

書込番号:20574343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/16 21:22(1年以上前)

>Orettiさん
ヤマハやデノンなどに付属しているマイクを使うとどうなるか気になりますな(個人的に)

書込番号:20575242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/16 21:39(1年以上前)

元々中古での購入のため、どうにか安く仕上げるのが今回のコンセプトです。
で、いろいろ考えているわけです。
100均のミニマイクやiphoneのマイク化など試してみます!
また、お知らせします。

書込番号:20575310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/01/17 12:49(1年以上前)

>Orettiさん へ

いろいろとお試しなされるのは、結構な事なのですが、
チョット気になりましたので一言・・・

付属しているマイクロホンの型式は、
もし私の記憶に間違いが無ければ、『バイノーラル』で測定しているはずです。
したがって、一般的なマイクを使用しても、
【正しい測定値は出ない】のではと想像されます。

そのチャレンジ結果を、注視しています。

書込番号:20576805

ナイスクチコミ!4


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/19 22:57(1年以上前)

とりあえずiphoneをマイクにしても同じエラーだった。
週末、百均のミニマイクを試そうと思います。
余談だけど、ヤマハのAVアンプのYPAO用のマイクの代わりに
エレコムのパソコンマイクが使えるらしい!
まー800円なのだが賭ける価値は無い
(設定できるかどうかも分からない)ので
最終は5.1chのテスト音源でチェックしながら
手動設定かも?

書込番号:20584568

ナイスクチコミ!2


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/15 19:00(1年以上前)

百均のお店をハシゴしたが目的のマイクが見つからず
AmazonでPC用のモノラルマイクを購入。
(コレが注文して届くまで半月かかった)
結果エラーも出ず測定できたようだ。
実際、専用には劣るだろうが
送料込みで420円だからこれで大満足!
ちなみにソニーのサポセンに測定マイクの
仕様とインピーダンスを尋ねたら、けっこー待たされて
「仕様に関してはお客様にご容赦いただいております。」だって
取説に載ってないから聞いてるのに不親切だった。

書込番号:20661155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/05/01 08:21(1年以上前)

そのAmazonで送料込み420円のPC用モノラルマイクの型番を教えていただけませんか?
おなじホームシアターセットを中古で購入して同じく測定用マイクが付いてなくて代用品を探しております。
よろしくお願いします。

書込番号:23372210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/01 19:31(1年以上前)

こんにちは!以前買ったものは↓コレです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UBUE35W/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ちょっと値があがってましたね。
がんばってください〜

書込番号:23373420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/05/11 20:16(1年以上前)

>Orettiさん
ありがとうございます!
購入して試してみます!

書込番号:23397758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング