『広角レンズの代わりとして。』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

WCON-P01

広角11mmの撮影が可能なマイクロフォーサーズ対応ワイドコンバーター

最安価格(税込):

¥9,526

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,526¥11,161 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.79倍 重量:85g WCON-P01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WCON-P01の価格比較
  • WCON-P01のスペック・仕様
  • WCON-P01のレビュー
  • WCON-P01のクチコミ
  • WCON-P01の画像・動画
  • WCON-P01のピックアップリスト
  • WCON-P01のオークション

WCON-P01オリンパス

最安価格(税込):¥9,526 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月28日

  • WCON-P01の価格比較
  • WCON-P01のスペック・仕様
  • WCON-P01のレビュー
  • WCON-P01のクチコミ
  • WCON-P01の画像・動画
  • WCON-P01のピックアップリスト
  • WCON-P01のオークション

『広角レンズの代わりとして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WCON-P01」のクチコミ掲示板に
WCON-P01を新規書き込みWCON-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 広角レンズの代わりとして。

2013/02/08 09:26(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > WCON-P01

スレ主 comodo☆さん
クチコミ投稿数:5件

e-pl5を購入して1ヶ月のカメラ初心者です。

春の旅行へ向けて広角レンズが欲しいのですが、交換レンズは高いのでもう少し知識を付けてから買いたいのが本音です。
(広角レンズ以外にも気になるレンズがあるので)

そこで気になっているのがこの商品です。

初心者目線で良いのですが、満足な結果が得られるのでしょうか?
少しずつ理解はできてきましたが、初心者なもので数字を聞いてもパッとイメージができなくて・・・

主に登山中の撮影に使いたいです。

初心者の私ですが、なにかアドバイスや
実際に使っている方の画像など見せていただけたら嬉しいですm(_ _)m

書込番号:15733246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/08 10:37(1年以上前)

14-42にワイコン付ければ35mm換算で22mm相当ですね

昔のカメラで考えると単焦点レンズの焦点距離は
超広角レンズが24mm、広角レンズが28mm、準標準あるいは準広角レンズが35mm、標準レンズが50mmといった具合で、それぞれの焦点距離の違いは結構大きいものです

PL5の標準ズームの広角端は35mm換算で28mm相当ですし、28mmで広角不足を感じる人は超広角の24mmを買うことの意義はあるでしょうし、ましてやもっと画角の広い22mm相当ですから満足できるのではと思います

書込番号:15733466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/08 14:47(1年以上前)

パナソニックのHPにレンズについての情報が載っているので参考にしてください。
http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

11mm(換算22mm)の例は載って無いので、その前後の画角で写る広さを比較してみると良いでしょう。

書込番号:15734301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/08 20:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110307_430377.html

こちらに参考画像が少し載っています。

書込番号:15735284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 02:53(1年以上前)

comodo☆さん
画角は、わかると思うんやけど
画像が、満足出来るかどうかは、
わからんで。

書込番号:15741860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 22:05(1年以上前)

手軽に広角撮影ができそうですね。
E-PM2の標準ズームレンズに付けるのも簡単そうだし。

書込番号:16612054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/09/20 22:23(1年以上前)

comodo☆さん こんばんは

お持ちの標準ズームでも 14o域は広角レンズですので もっと広い画角の超広角域 手軽に体験したいのでしたら このワイコン良いと思いますよ。

専用レンズよりは 画質落ちるとは思いますが 画角の広さ体験できますので初心者が扱うのには良い選択だと思います。

後 知っているとは思いますが このワイコンお持ちの標準ズームの先端に取り付けて使います。

書込番号:16612135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > WCON-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WCON-P01
オリンパス

WCON-P01

最安価格(税込):¥9,526発売日:2011年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

WCON-P01をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る