『メモリーカードの相性はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,680 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

『メモリーカードの相性はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

スレ主 BunBun-9hiさん
クチコミ投稿数:7件

メモリーカードですが、Transcend SDHCの16GBを使用しておりましたが、より転送速度の速いSanDiskのExtreme Pro 16GBに代えたところ、「メモリーカード未挿入」の表示が頻発し、そのたびに再挿入して対応しています。
同じメモリーカードを使用していらっしゃる方がいましたら、状況をお知らせ願えますか。
メモリーカードの不具合なのか、カメラが未対応なのかが分かりません。

書込番号:13820987

ナイスクチコミ!0


返信する
MCJさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 22:05(1年以上前)

BunBun-9hi さん こんばんわ。

相性や個体差などあるかもしれませんが、11月10日からのソフトのバーションアップ(1.00→1.01)はお済みでしょうか? お済でしたらたら、すみません。

以下の内容が含まれています。

『一部のSDカードを使用したときに起こり得る「カードを認識しない」というエラーに対応しました』

書込番号:13821103

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/27 22:25(1年以上前)

こんばんは
更新は、こちらから…
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10886
メディアの、一番上の階層にコピーします。

書込番号:13821209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度5

2011/11/28 00:17(1年以上前)

こんばんわ。
私もD5100購入当初より、SanDisk Extreme Pro 16GBを使用していますが、幸運にも?不具合はございません。
ソフトのバージョンアップもしておりません。
個体差なんでしょうかねぇ・・・?

書込番号:13821902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D5100 ボディの満足度5

2011/11/28 02:16(1年以上前)

こんばんは。

このクチコミが初投稿になります。
よろしくお願いします。

つい最近D5100を購入致しました。
ExtremeProの16GBを挿入して、購入後初めての電源ONで、
「メモリーカード未挿入」表示が出ました。
同じExtremeProの8GBでも同じ症状が出ました。

ファームウェアが1.00だったので、1.01にバージョンアップしました。
バージョンアップ後から現在まで「メモリーカード未挿入」は、発生しておりません。

カードは、今までP7000で問題なく使用できていたものです。

バージョンアップされてみては、如何でしょうか?

書込番号:13822217

ナイスクチコミ!0


スレ主 BunBun-9hiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/28 06:47(1年以上前)

さっそくたくさんの方々から貴重な情報をいただきまして心より感謝申し上げます。
「11月10日からのソフトのバーションアップ(1.00→1.01)」について全く知りませんでした。
さっそく設定しましたところ、今のところ全く問題発生しておりません。
メモリーカードの交換手続きをする前で本当に助かりました。
有り難うございました!

書込番号:13822402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/28 10:52(1年以上前)

BunBun-9hiさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13822908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング