『充分現役選手です』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

充分現役選手です

2014/04/15 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

クチコミ投稿数:307件 Syllogism 
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

価格・コムに価格が表示されていますので、現役と言えば現役ですが、発売されたのが3年前で、デジタル機器の世界では充分旧型機と認識されていると思います。先日、太陽を少し大きめに撮影したかったので、この古いAPS機を持ち出して、撮影しました。レンズはこれまた古いタムロンの200-500mmズームにKENKOのX2バローレンズをかませました。それほどシャープな画像は得られませんでしたが、撮影した中にいくつか太陽の上面にグリーンフラッシュに近いものを写すことができました。

こうしてみると、まだまだ現役として充分使えると思います。サイズを小さくするために、画像は大幅にトリミングしています。一枚だけ、トリミング無しを入れておきました。バローレンズはカメラによって認識されていないのか、焦点距離の表示は500mmのままです。複数の黒点も写っていました。気流のせいで、太陽がいびつな形になっているので、学術的な役には立たないと思いますが。

書込番号:17416508

ナイスクチコミ!11


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2014/04/15 19:51(1年以上前)

バローレンズってテレコンと同じもの(・・?)

書込番号:17416936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/15 21:32(1年以上前)

MA★RSさん、テレコンみたいなものです。
天体望遠鏡の接眼部なんかに使うもので、二倍とかが多いです。ケンコーさんの天体望遠鏡にもよく使われてます。
っていうか…ケンコーのバローというより、今回はテレコンでしょうね。

スレ主様が天体撮影とかを好まれているのかな?と思います!

それにしても…お見事!

書込番号:17417421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 Syllogism 

2014/04/15 21:34(1年以上前)

お騒がせしました。

望遠鏡屋さんはバローレンズなどと言いますが、写真屋さんはテレコンバーターと言いますね。ここではテレコンと言うべきでした。

書込番号:17417438

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2014/04/16 00:52(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます(*^▽^*)
因みに、MC4ですか?MC7ですか?

1500mmの世界も楽しそうですね(*'▽')

書込番号:17418342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング