『まだ届いてませんが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『まだ届いてませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ届いてませんが・・・

2012/11/13 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件

初めてのデジイチです。
以前はEOS10を所有してましたが使用頻度も少なくコンデジを主に使ってました。これからD5100を迎えるに当たりオススメの周辺グッズは有りますか?
主な使用は子供の撮影とフットサルやロードレース等と動きのあるものがメインとなります。
皆様の意見を参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:15336926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/13 23:13(1年以上前)

>オススメの周辺グッズ

・VYC0973
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/panasonic_vyc0973/

書込番号:15336994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/13 23:34(1年以上前)

一脚

流し取りしよう

書込番号:15337119

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/14 00:07(1年以上前)

こんばんは(^^)
ご購入おめでとうございます!

周辺グッズと言えるかわかりませんが、
NikonキャプチャーNX2をオススメします♪

書込番号:15337320

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/14 00:38(1年以上前)

こんばんは。

カメラバッグもご検討くださいね。

例えばですが…
http://kakaku.com/item/K0000227939/

書込番号:15337453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/14 03:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

レンズ保護用のフィルターはあった方が良いですからケンコーやマルミから出ている52mmと58mmのプロテクトフィルターがあると良いです
また液晶ガードフィルムを貼るなら開封と同時に貼るといいですし、メンテナンスの為にブロアー、レンズクリーナーとクロスがあると良いです

あとは必要に応じて買えば良いかと思いますが...
風景を写す時に空を青くする円偏光フィルター(C-PL)
フィルター枠が回転するレンズでは使いにくいかと思いますが一旦ピントを仮り合せしてからC-PLの角度を調整した後撮影すれば問題ないでしょう
http://kakaku.com/item/10540110021/

接写が好きならNO3〜NO5程度の52mm径のクローズアップレンズがあると良いかも
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/ac345.html

パソコンへのデータ転送はカードリーダーがあると便利(無くてもできますがとにかくあると便利です)
http://kakaku.com/pc/card-reader/ranking_0057/

他には予備電池、三脚、カメラバッグ、カメラ保管の為のドライボックスなど

書込番号:15337737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/14 07:30(1年以上前)

PUNKY BAD HIPさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

保護フィルダーやフードは定番ですか、電化製品なのでまさかの為に予備バッテリーをお気に入りのカメラバックに予備のSDカードと共に入れておかれると良いと思います。

リモートコントローラーML-L3 は三脚が無くても、カメラを置いてご自身も写る事が出来ますのでお遊びには必須だと思います。

書込番号:15337982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2012/11/14 07:48(1年以上前)

これが選択できるからニコンの鞍替えのメリットがあるわけで

ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

書込番号:15338025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2012/11/14 08:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フラッシュなし

内臓フラッシュ発光

スピードライト直接フラッシュ

天井バウンスフラッシュ

 交換レンズは好みがあるので書きませんが。

 スピードライト SB-700あたりはあると良いですよ。

 私はブログの物撮りでこのカメラ使うことが多いですが
標準フラッシュですと正面発光になるので色合いが綺麗に
出ないことがありますが(陰が出たり暗く写ってしまいます)、スピードライトですと天井バウンスで自然な色合いで撮影できたりするんでかなり重宝しています。

 後カメラと直で関係はないですが、私のようにブログ用のアップなど
こまめに少ない枚数の写真アップする時など、Eye-Fi Pro X2 (8GB)
なんかもケーブルいちいち接続しなくてすむので、枚数が多い場合の
アップロードは時間がかかりますが数十枚でしたら意外と便利です。

 無線の環境が必要になりますが。

書込番号:15338053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/14 09:51(1年以上前)

フットサルやロードレース等が中心なら、C-PLは明るさによっては使わないほうがいいと思います。

書込番号:15338364

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/14 12:40(1年以上前)

>グッズ
記録メディア(予備も)
予備バッテリー
カメラバッグ
液晶の保護フィルム
レンズの保護フィルター
ブラワー
レンズクリーニングセット
外付けスピードライト
三脚
一脚
リモコン

書込番号:15338839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/15 01:01(1年以上前)

皆様多様なアドバイス頂き有難う御座います。

見てるとどれも欲しくなってきますね。恐るべしカメラの世界!
今回おまけでカメラバックとSDカード(4G)は付属するので、
早急に揃えるものとしては・・・
液晶保護フィルム
レンズ保護フィルター
クリーニングキット
ドライボックス ← これ必要ですかね?
あたりでしょうか?

SDカードは32Gを追加で購入しようと思ってます。
画像編集ですが、DTPの仕事に携わっているのでフォトショップが会社で使えます。
家のパソコンに入れるには高いので考えて無かったのですが、撮影後に後加工を頻繁にやるとなると自宅用にソフトが必要ですね。

今まで知らなかった物も紹介してもらったので、これから勉強してみます。
知らない世界に首を突っ込むのは、いつまでたってもワクワクしますね。

書込番号:15341923

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/15 01:21(1年以上前)

>ドライボックス ← これ必要ですかね?

風通しの良い状態で保管できれば無くても大丈夫です。
カメラバッグやレンズ袋に入れっぱなしは最悪です。

書込番号:15341980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング