『カメラレンズフィルター』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『カメラレンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラレンズフィルター

2012/12/11 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 happypopさん
クチコミ投稿数:13件

先日皆様のアドバイスを受け、めでたくD5100ダブルズームレンズキットを本日購入しました。ありがとうございます。

そこでまた質問です。
レンズにつける保護用フィルターや液晶保護シールは必需品ですか?
すみません初歩的なことですが、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15466555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/11 23:39(1年以上前)

こんばんは。

> レンズにつける保護用フィルターや液晶保護シールは 必需品ですか?

必ずではないですがカメラやレンズの扱いに不慣れであれば付けたほうが安心ですね。

書込番号:15466581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2012/12/11 23:48(1年以上前)

happypopさん こんばんは

フィルターや 保護シートで 傷対策して有ると 傷気にしないで撮影に集中できますので 有った方が いいと思います
D5100バリアングル液晶ですので 通常液晶裏にして隠して置くのでしたら 付けなくてもいいかもしれませんが 上部液晶も有りますので 付けたほうが安心です

書込番号:15466625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/12 00:01(1年以上前)

必需品というよりは、精神安定剤的なものでしょう。つけていれば傷の予防になるかもしれないということですね。
私自身はプロテクトフィルターも保護シールも使います。ただ、プロテクトフィルターは画質が落ちると嫌う方もいますし、私も夜景撮影などで点光源が入る場合は外します。
まあ、気分的に安心できるなら、つけておいたほうがいいと思います。

書込番号:15466706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/12 00:27(1年以上前)

happypopさんこんばんは。

同梱品以外で必要なのはSDメモリーカードくらいです。
僕はレンズ保護フィルターは使ってませんが液晶保護フィルムは貼ってます。
レンズ前玉の小傷は撮影画像への影響は確認出来ませんが、液晶の傷は画像確認時に乱反射して見づらいです。

と、これは僕の感覚ですのでhappypopさんが少しでも傷など減らしたいと思うならフィルターもフィルムも付けたほうがいいでしょう。
傷がつくのが気になって持ち出せないのでは本末転倒ですからね。

D5100購入おめでとうございます。ガンガン使って思い出沢山残してくださいね。

書込番号:15466833

ナイスクチコミ!3


スレ主 happypopさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/12 00:43(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
やはり初心者なので購入することにしますが、フィルターやSDカードは値段によって良し悪しはあるのでしょうか?

書込番号:15466899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2012/12/12 01:22(1年以上前)

happypopさん こんばんは

カードは サンディスクなど高価なほうが 不良に当たる確立少ないと思います でも自分は安いカード使っていますが 幸い不良に当たった事は無いです。

またフィルターも 高いほど色々な効果有りますが 自分の場合 普通のプロテクトフィルター使っています でも問題なく使えています。

書込番号:15466995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/12 05:11(1年以上前)

D5100ダブルズームレンズキットご購入おめでと〜\(^o^)/

>フィルターやSDカードは値段によって良し悪し

保護フィルターはケンコーのPRO1D プロテクター(W)あたりがお手頃です
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/
高いサーキュラーとかNDは後にカメラに詳しくなると欲しくなりますが、保護には向かないです

SDカードはクラス10を買っておくと書き込み速度が速く動画にも便利です
同メーカーのクラス10にも値段の差がありますが、パソコンへの移動速度とかですがパソコンも対応していないと意味がないとか…面倒なのでまずクラス10を買えば間違いないと思います
次にギガとかメガですが、保存容量なので個人差がありますが8GB(ギガバイト)はあったほうがと思います
16GB一枚よりも8GBを二枚買った方が、不具合があった時に撮影出来ないって事がなくなります

自分もメインはサンディスクのクラス10の16GBですが、安いメーカーのクラス10の8GBと16GBをサブで何枚か持ってます。今の所不具合はないです

SDカードは買ったらカメラ内で初期化して、他のカメラとの共用はダメです
他のカメラで使う時はそのカメラで初期化ですが、何となく不具合が怖くて他メーカーのカメラではやってません(^_^;)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5100/spec.htm
下の方にニコンお勧めメーカーやら撮影可能枚数やら書いてあります
RAW撮影はデーターが大きく管理が面倒だったりしますが、後に画像修正したりするのに良いので大変だけど折角の大切な思い出の為にお勧めです

では、楽しい撮影を♪

書込番号:15467259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/12 05:20(1年以上前)

こんにちは

>レンズにつける保護用フィルターや液晶保護シールは必需品ですか?

こういうものは基本的には個人の自由ですが、初めての一眼レフなら付けて下さい。

どうしてか?というと、初めてならレンズに手脂がついて汚れてしまった場合の対処法など
どうやって良いのかも全然分からないですよね? なら、最初はきっちり付けましょう。
そして自分が経験者になった時、要るか要らないか?をご自分で判断してください。
それまでは付けましょう。

書込番号:15467268

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/12 06:09(1年以上前)

>レンズにつける保護用フィルターや液晶保護シールは必需品ですか?

どちらも付けています。

保護用フィルターには特にこだわりはありませんが、敢えていえば、枠の薄いもののみを選んでいます。ニコンフィルターが昔からそうでしたし、ケンコーも最近はそうなっています。

書込番号:15467312

ナイスクチコミ!1


スレ主 happypopさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/12 06:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりフィルターは必要ですね。
素人ながら20年以上前にフイルムの一眼レフを持っていたことがありましたが、そのころはフィルターなんてなかったような気がしたので…(^^)
ニコイッチーのおっしゃるように、SDカードはクラス10のもの、フィルターはケンコーのものを購入することにします。
本当にこのクチコミ欄はとても頼りにしています。
また色々教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします

書込番号:15467355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/12 06:57(1年以上前)

happypopさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

レンズフィルターはレンズに水滴や指紋などが付くと清掃に気を使うのでお薦めですが、極端な逆光や夜景などの撮影には外された方が良いと思います。

液晶保護フィルムは私は張った事がありませんがそれで不具合が出た事は一度もありませんが、下取りなどを考えられているのであれば細かなキズを防ぐ上では有効だと思います。

書込番号:15467366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/12 20:52(1年以上前)

D5100はファインダーが小さから、ファインダー倍率を1.2倍にしてくれる
パナソニック VYC-0973マグニファイヤーがお勧めですよ。
改造なしで、難なく装着できます。

書込番号:15469969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング