『インターネットへの接続』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 発売

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの価格比較
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのスペック・仕様
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのレビュー
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのクチコミ
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの画像・動画
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのピックアップリスト
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのオークション

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 6日

  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの価格比較
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのスペック・仕様
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのレビュー
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのクチコミ
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージの画像・動画
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのピックアップリスト
  • XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

『インターネットへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ」のクチコミ掲示板に
XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージを新規書き込みXPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットへの接続

2011/11/26 14:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

スレ主 tkywrxさん
クチコミ投稿数:34件

今年の夏に購入して今までは問題なく使えていました。しかし、ある日突然、インターネットに接続されなくなり、デバイスさえも認識されなくなりました。ただ、何度か再起動すればまたデバイスが認識されてインターネットに接続されるのですが、こういう症状の場合はどういった原因が考えられるのでしょうか。気温が下がってきたことも原因の一つでしょうか。対策も教えていただければ幸いです。

書込番号:13815184

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/26 14:47(1年以上前)

LANドライバーの更新は、Dellサイトでやるのかな、
一度覗いてみてはどうでしょう。

書込番号:13815199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 16:38(1年以上前)

LANデバイス(ONボード)の物理的故障が疑わしいですね。
この場合、対策は無いですね。
修理有るのみ。

書込番号:13815544

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkywrxさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/01 12:38(1年以上前)

ドライバーは最新です。最初に電源を入れてから5分位待って再起動するとデバイスが認識されてインターネットに接続されるのです。不思議な症状です。原因はルーターよりもLANボードにあるのでしょうか。

書込番号:13835768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 09:40(1年以上前)

なあんだ、ルーターも怪しいのですか。
LAN全体の状況が不明ですね。
後出し過ぎます。これでは助言不能。
使用方法を間違えているだけなのかも。

書込番号:13839044

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/10 11:57(1年以上前)

この機種を約4か月使用していますが、最近になって毎回ではないですが同じ症状になります。

通常はスリープで使用しており復帰するとネットワークに接続できなく再起動で復旧します。

他にも同じような症状の方がいてマザーボード交換になったようですので、根本的にハード関係の問題かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000218501/

私も症状がひどくなるようならサポート問い合わせてみようと思っています。

書込番号:13873351

ナイスクチコミ!1


PA600さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 21:44(1年以上前)

自分も全く同じです。
上記リンク先にもあったように、11月下旬からです(WindowsUpdateがあったか覚えてないですが)
スリープに一旦入ってしまうと100%ネットワークデバイスが見つからなくなりますね。
最初は何度か再起動したら治ったんですが、だんだんそれでも治らなくなってきて
困ってましたが、LANドライバを一旦削除して(ここが重要)、また入れなおすと
自分の場合は3/3で治るようです。
一旦削除しないと駄目っぽいので、スリープに落ちる時にドライバが壊れてるんじゃ
ないかと推測しています。
Dellのせいか、Windowsのせいか、両方(相性)のせいなのかわかりませんが。。

書込番号:13880323

ナイスクチコミ!0


PA600さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 21:49(1年以上前)

書き忘れましたが、いちいちドライバを入れなおすのが面倒なので
Windowsのスリープ設定をなしにしています。

書込番号:13880349

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkywrxさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/13 23:07(1年以上前)

似たような症状の方がいらっしゃるんですね。私も11月下旬頃からで、それまでは殆どスリープでした。ただ、症状が出始めてからは再起動後でも未認識状態が何度か続き、数回の再起動を経てやっと接続される状態です。
一度ドライバの削除をしてみます。

書込番号:13889137

ナイスクチコミ!0


Yas1701さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/17 05:47(1年以上前)

私も同様の症状に遭いましたが、
ネットワークアダプタの省電力設定をOFFにしてからは発生していません。
数か月前にも気づいたら接続が切れてるということがあったのですが、
いつの間にか発生しなくなり再発するまで気にしてなかったのですが…どーなんでしょね…。

書込番号:13902856

ナイスクチコミ!0


Yas1701さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 14:05(1年以上前)

設定そのままで再発しましたわ。
で、スリープ復帰直後に再起動してみるも効果なく、
そのままコンビニ行ってきてから再び再起動を試みたところ1発で接続…と。
うーーん…

書込番号:13909200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 00:58(1年以上前)

こんばんわ、自分も全く同じ現象でこまってます。
接続できない時はPCを何度もシャットダウンしてます。
「次起動したら繋がる」ってわかる時は、
PCがシャットダウンした際にモデムの裏のLANポートのLEDが点きます。
駄目な時は消えたままなので次起動してもネットワークアダプタすら存在してません。

PCには全然詳しくないので他の回答者さんの
言ってる対策も理解できないのですが、
酷い時は何十回もシャットダウンしないといけないので正直疲れてます。
素人にもわかるような説明で対応策の手順を教えていただきたいです。

スレ主さんには申し訳ないですが便乗させていただきます。

書込番号:13925266

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkywrxさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/29 15:57(1年以上前)

どうやらマザーボード替えてもダメみたいです。最終手段として私はインターフェイスカード(インテル Gigabit CT[LAN])を購入して背面のスロットに設置してLANをつなぎ替えました。ど安定です!

書込番号:13955213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/30 22:45(1年以上前)

こんばんわ。
数日前にオンサイト修理でボードを交換しましたところ
今の所全て一発で接続出来てます。
スレ主さんのいうようにそれでも駄目な方がいるのなら自分もこれから
起動時には恐る恐るという感じになりそうです。
修理に来た業者の方(DELLからの発注を受けて出張してきた別の会社の方)は
やはりDELLの事はあまり良い風には聞かないと言っていましたが、
その人が今までボードを交換したXPS8300の同じ現象の人は
今の所全員改善されているとの話でした。
と同時にやはり物理的なものなので設定とかパッチ云々でどうにかなるものではない
ものらしいです。

書込番号:13960852

ナイスクチコミ!0


Yas1701さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 23:48(1年以上前)

暖かくなったら直ったりして・・

まぁともかく、交換等で直ったとしても頼りない事には変わりがないとあらば、
3000円で信頼性を買いますかねぇ…

書込番号:13961129

ナイスクチコミ!0


AD-ADさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 23:03(1年以上前)

このパッケージではありませんがDELLにてXPS8300を購入し、
同じ症状が出ました。私の場合はマザーボード交換で直りました。
現在交換から1カ月が経過しています。
この症状が出た方は、さらにこちらも見ると参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000218501/SortID=13849163/

書込番号:14035160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ
Dell

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 6日

XPS 8300 価格.com限定モニタセットパッケージをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング