『予約録画、停電で失敗。。。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『予約録画、停電で失敗。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画、停電で失敗。。。

2012/11/02 20:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

スレ主 kitahatuさん
クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ D-BZ510のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ510の満足度2

D-BZ510は家電店オープン記念で25,000円で2011年12月に購入しました。
以降2012年の4月と10月の2回予約録画がされない現象が発生。その際、お知らせメールに「予約録画は停電のため一部またはすべて録画できませんでした」とメッセージされていました。
同じ症状が出た方はいますか?そのとき修理に出しましたか?
修理に出すとして、念のため撮りためている録画をメディアに保存する必要があり手間がかかるため、修理に出すか迷ってます。
修理に出しても現象が再現出来ないといって戻ってくるような気もするし。。。

書込番号:15285863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/02 20:59(1年以上前)

お知らせメールが存在すると言うことは、異常動作を適切に処理した証拠でしょうから、修理は、不要でしょう。
1年に2回程度は、普通ではないでしょうか?
無停電電源装置(UPS)を設置すれば問題解決できますが、電気代がかなりかかります。

書込番号:15285924

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitahatuさん
クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ D-BZ510のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ510の満足度2

2012/11/02 21:06(1年以上前)

ガラスの目さん
早々レスありがとうございます。説明不足でした。

我が家ではレコーダをもう1台使用していて、当該機が「停電で録画失敗」した時間は、もう1台のレコーダでは、正常に録画出来ていたので、明らかに停電が原因ではないことがわかっています。

書込番号:15285957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/02 21:25(1年以上前)

>明らかに停電が原因ではないことがわかっています。
もう1台も同一メーカーの同一機種でしょうか?
瞬間的、停電耐性は、レコーダーごとに異なるのが普通です。
したがって、原因が停電かそれ以外かどうか簡単に判断できません。
メーカー修理にだせば、1ヶ月くらい連続動作試験をして原因不明で返却されそうです。
レコーダーが目一杯中古にされて返品されたとしたら納得できないと思います。

書込番号:15286054

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitahatuさん
クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ D-BZ510のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ510の満足度2

2012/11/02 22:28(1年以上前)

>もう1台も同一メーカーの同一機種でしょうか?
もう1台は、Panasonic DIGA DMR-BR585 です。
停電耐性が機種ごとに違うことはあるでしょうが、仮に瞬間停電であったとしても録画自体がまったくされないという仕様はどうかと思います。部分的に録画されないならまだしもです。まあ、中身がフナイのOEM製品でこの価格であればしょうがない気もしますが。

延長保証もあと3年近くあり、修理に出すのも面倒だし、無駄な気がします。
使えない訳ではないので、大切な録画はもう1台にするとして、しばらくは様子をみようかと思います。現象が頻発するようになったら修理に出そう思います。

同じ現象で失敗した方がいて、修理に出して問題を解決できるならと思い投稿し次第です。

書込番号:15286392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/02 23:05(1年以上前)

録画できないのは、他社でも同じです。
録画自体がまったくされないという仕様というより、録画した情報を消去して録画が無かったことにする仕様でしょう。
ようするに、バグを残さず削除し、レコーダーの動作が不安定のなるのを阻止する仕組みでしょう。

書込番号:15286573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dankai_48さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 14:03(1年以上前)

今年8月購入 大事な録画ミス多すぎて、今回12月修理依頼、サービスマン訪問の上基板とHDDまで取り替えてくれました。今のところ動いています。なお、録画ミスのメッセージは、大半が停電となっていましたがその事実はありません。

書込番号:15523270

ナイスクチコミ!2


東の芝さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/17 11:10(1年以上前)

早く修理に出して下さい。
停電していないのに停電と出る事は異常以外ありえません。

自分も同じ物を持っていて修理に出して本体は治りました。
リモコンも2つ修理に出して、帰って来て1つはすぐ壊れて半年後、もう1つも壊れました。
ビックカメラから東芝に言うように伝えたら、その方の修理した履歴がないと言われたらしいです!?
こちらの手元に修理報告書(お客様用)があるのに!?

早く修理に出しましょう。

書込番号:15630799

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/17 11:19(1年以上前)

12月に修理したって書いてあるのに…

書込番号:15630817

ナイスクチコミ!2


東の芝さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/17 11:32(1年以上前)

最初しか読んでなかった^^;

すいませんm(_ _)m

書込番号:15630864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング