『ブルーレイが再生しない』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『ブルーレイが再生しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイが再生しない

2014/01/08 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

クチコミ投稿数:7件

BD-HDW75を使用しています。

子供が通う幼稚園で購入した生活発表会のブルーレイが全く再生できません。
幼稚園でブルーレイの交換もしてもらったのですがダメでした。
(しかし、パソコンでは普通に再生できます。)

この機種は他のレコーダーでコピーされたディスクは再生できないのでしょうか??

書込番号:17049552

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/01/08 19:49(1年以上前)

こんばんは

お子様の成長記録ですので、とても残念ですね!
心中お察しいたします。

下記に、「本機で再生できないディスク」 が記載されていますが、
当てはまりませんでしょうか?
(特に、最後に記載の、[※1:] が、気になるところですが・・・?)
確認されてみられては・・・と思います。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw80_disc_n.html

後にレコーダーを買い替えた時は、再生できるかもしれませんが、
この機種でも、ぜひ、何とか再生できるようになるといいですね!

ご参考まで

書込番号:17049744

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/08 20:00(1年以上前)

おっちゃん33さん

>この機種は他のレコーダーでコピーされたディスクは再生できないのでしょうか??

他のレコーダでコピーされたブルーレイディスク(BDメディア)を本機で再生することは可能です。

再生できなかったBDメディアはレコーダでコピーされたものではなく、パソコンで作成されたものではないでしょうか?

レコーダで再生不可の形式で、パソコンでBDメディアに書き込み、パソコンで再生する、という形態はありえますから。

逆に言えば、パソコンのオーサリングソフトを使って、レコーダ・プレーヤで再生可能な形式に書き直すことも稼動だと推測します。

書込番号:17049794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/08 21:21(1年以上前)

流星104さん
返信ありがとうございます。
ご指摘いただきました、[※1:] についてですが
BD交換時に業者さんも読まれていて
業務用ディスクを一般市販ディスクに変えて作成してくれたのですが、結果×でした。

書込番号:17050119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/08 21:26(1年以上前)

papic0さん
返信ありがいございます。
ブルーレイは幼稚園に出入りの業者さんが作成したもので
パソコンで作成され販売用にコピーされたものです。
150軒位の購入者中で再生できないのはうちだけみたいで…(>_<)

書込番号:17050140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2014/01/08 21:45(1年以上前)

他のレンタルブルーレイや過去に焼いたブルーレイは再生できますか?

再生不可ならドライブの故障かも。

そもそも生活発表会のブルーレイは認識すらしなかったのでしょうか?

書込番号:17050229

ナイスクチコミ!4


杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度3

2014/01/08 22:47(1年以上前)

解決策にならないかもしれませんが…
BD-HDW75はLANケーブルなどでインターネットへつながっているでしょうか?

放送波によるものかインターネット接続によるものか判別できないのですが、
2013年7月前後にソフトウェアのダウンロード・更新が行われているようです。

リモコンの[ホーム]ボタンを押し、
画面上で[お知らせ]->[受信メッセージ一覧]とたどって、
「ダウンロード成功のお知らせ」のタイトルのメッセージを開いて、
記載のバージョン番号が B71306180 になっているかどうか
一度確認してみてください。

書込番号:17050544

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/08 23:01(1年以上前)

スレ主さん
もし可能なら、そのディスクを量販店等に持ち込んで、他の機器で再生確認させてもらってください。

もし、再生出来たなら、HDW75のドライブの問題です。
店頭のシャープ機でも再生出来ないなら、ディスクの焼き方の問題と判断出来ます。

この辺を適切に切り分けた方が解決が早いです。

書込番号:17050615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/09 17:01(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、杏仁油さん、エンヤこらどっこいしょさん
貴重なご意見・情報をありがとうました。

杏仁油さんがご指摘してくれましたファームウェアも確認しましたが更新されていました。

で、販売店に相談したところ、一度メーカーに送ることになりました。

皆さんどうも貴重なご意見や情報をありがとうございました。

書込番号:17052763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2014/01/09 21:55(1年以上前)

で、
レコーダーはディスクを認識しないのか?
レコーダーはディスクを認識するが、再生ができない?
それ以外。

どうだったのでしょうか?

書込番号:17053823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/10 07:59(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
すみません。
レコーダーはDVDは認識するが、BDは認識しないみたいでした。

書込番号:17055060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング