『腕時計の購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径44.5mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

『腕時計の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

腕時計の購入で迷っています。

2012/09/19 21:38(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

クチコミ投稿数:129件

今まで使用していた腕時計が壊れてしまい、新たに購入しようと考えています。壊れた時計は父親の形見で、電池式ですが購入した当時、30年前ではかなり高価なものだったのでしょう、母親がぼやくのを聞いたことがあります。
さて今回、自分用の腕時計をと色々調べた結果、次の2機種となりました。

(1)シチズン「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」
(2)カシオ「オシアナス OCW-T1000F-2AJF」
価格的にはあまり変わりませんが、使い勝手等はなかんか分かりません。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:15090981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 05:57(1年以上前)

私は、

(3)の形見の品を直すに一票。

書込番号:15092600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2012/09/20 07:15(1年以上前)

シチズンのほうは知識が全くないのですが、オシアナスのT1000シリーズはブレスが簡易な仕様ですので、現物をよく確認されてから購入されることをお勧めします。
同シリーズを検討されるのでしたら、ブレスが改良されたOCW-T1010-1AJFのほうが宜しいかと思います。

書込番号:15092712

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/20 10:09(1年以上前)

ダンニャバードさん

勘違いされている様なので僭越ながら訂正させてください。
OCW-T1000F-2AJFは通常モデルではなく去年のバーゼルモデルであったOCW-T1000D-2AJFの流れである特別仕様の限定モデルです。
バンド及びリューズトップは凝った作りになっています。
参考にタナカ時計店の写真を貼って置きます。

http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-T1000F-2AJF/

書込番号:15093190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

2012/09/20 13:02(1年以上前)

断然BY0040-51Fをお勧めします。ソーラーと電波時計の精度が圧倒的に良いと思います。家電量販店においてもシチズンがズバ抜けていると聞いたことがありますよ。

書込番号:15093792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2012/09/20 15:06(1年以上前)

adekさん

あ、ホントですね。失礼しました。
T1000型番は全部同じブレスだと思っていました。
これ、いいですね〜(^^)

書込番号:15094188

ナイスクチコミ!0


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/20 22:17(1年以上前)

宮島太郎さん

同タイプは所持してませんが、「アテッサ BY0040-51E」と「オシアナス OCW-T1000D-2AJF」を所持しています。
詳細はカタログ等で比較いただくこととして、どちらもソーラー電波、チタンケース・バンド、サファイアガラスであり、どちらを購入されても満足感は得られると思いますが、使用している感想として、
1)概観は、アテッサ:黒とシルバーで無骨な感じ、オシアナスはブルーが印象的で煌びやかな感じ
2)秒針は、アテッサ:スモールセコンドで機械式時計のような印象、オシアナスは普通の秒針
  これによりストップウォッチを使う場合、アテッサの方がすばやく使える。
  但し、オシアナスもスマートアクセスにより比較的早くモード変更が可能なことより、咄嗟に多用することがなければ問題なし。
3)アテッサ:曜日表示なし、オシアナス:曜日表示有り。
4)アテッサ:バッテリー残量表示有り、オシアナス:バッテリー残量表示なし。(但し、残量が少なくなれば秒針の運針で表示)
5)バンドは、アテッサ:普通のコマだがフィットアジャスター有り。オシアナス:半コマ有り。
  バンド調節は双方とも良いが、工具なしで微調整できるアテッサのフィットアジャスターは大変便利。
など、それぞれ個性があります。
個人的には甲乙つけがたいため、その日の服装や場所に応じ選んでいます。
時計は趣味のものですから、どうしても相容れない部分がなければ、実際の現物を見て(出来れば装着して)、選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:15096102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件

2012/09/21 00:33(1年以上前)

皆さん本当に貴重なアドバイスありがとうございます。

父親の腕時計を修理したいのですが、内部のムーブメントの交換が必要と診断され躊躇しています。(かなり修理費用が高くつくようです。)

皆様のご意見を拝見していますと、だんだんシチズンの「アテッサ」に傾きつつあります。
シチズンの時計は、購入したことがありませんが、かなり魅力的ですね。
実物を見て、考えたいとおもいます。

それと内部電池の寿命はどのくらいでしょうか。充電、放電を繰り返すわけですから
いつか寿命が来るのではと思っています。
あまりメカニックに詳しくありませんので、なんとなく5、6年かなと思っていますが、
ご教授ください。

書込番号:15096990

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/21 03:05(1年以上前)

宮島太郎さん

ソーラー時計の二次電池ですが、消費電力が極めて少ないのでこのクラスの時計で使用されているものでは定期的に交換する必要はありません。
手持ちのソーラー時計が10年以上経過したのでパッキン交換をメーカーに依頼した時に、「二次電池が消耗していたら交換して下さいと」とお願いしたら、この二次電池は故障以外では交換する必要は無いと云われました。
フル充電で半年以上動作する程度の消費電力ですから、二次電池の消耗は気にしなくて良いようです。
所有しているソーラー時計で一番古いものは15年経過していますが問題なく動作しています。

書込番号:15097383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

2012/09/22 23:38(1年以上前)

私も、主さんと同じく腕時計の購入を検討していました。
「アテッサ BY0040-51F」と「オシアナス OCW-T1010-1AJF」の二択でかなり迷いました。

なにぶん腕周りが16センチ弱と細いので35年間腕時計は殆どしたことがなく、
金属製のベルトタイプに関しては初めての購入です。

本日近所のイトーヨーカドー内の時計屋さんで「アテッサ BY0040-51F」を見た瞬間に一目ぼれしてしまいました(笑)

オシアナスやブライツも陳列していましたが、高級感・存在感がダントツでもはや考える余地はありませんでした。
ただ曜日表示が無いのが気になりましたが、この素晴らしいデザインだけに良しとしました。


そして先ほど、ネットショップで購入しました。(GIGA 86,910円)
また商品が到着したらレビューさせて頂きます。

書込番号:15106591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング