『テレビでインターネット』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

REAL LCD-32ML10 [32インチ]

「GIGA.TV」に対応し、「オートターン」機能を備えた液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32ML10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32ML10 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月10日

  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のオークション

『テレビでインターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32ML10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32ML10 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32ML10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビでインターネット

2014/01/30 17:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32ML10 [32インチ]

スレ主 totoro_meiさん
クチコミ投稿数:5件

機械にうといので、うまく説明できるかわかりませんが、どなたか教えていただけると大変ありがたく思います。
よろしくお願い致します。

3年前くらいにこの製品を購入しましたが、最近、テレビでインターネットが出来るということを知り、試そうと思いました。
テレビの裏側を見ると、LANを差し込み口がありますし、アパートの部屋にもインターネットをひいているので、ルーターから出ているLANケーブルを差し込みました。
いつもは、パソコンにつないでいます(パソコンが古いのと、画面が小さいので、テレビの大画面で動画などを見れればと考えました)。
しかし、リモコンの「ネットワーク」というボタンを押して、例えばYahooを選択しても、通信設定を行っているとか、しばらく経ってから試してくださいといった文言が出るだけです。
ちなみに、初期設定のところは行っていて、MACアドレスも自動取得されて表示されます。
三菱のお客様センターに電話して尋ねてみましたが、実際にパソコンではネットに繋げられているので、テレビでも繋がるはずなのですが...といわれ、原因が分かりません。
インターネットの方は、Yahoo!BB 光 with フレッツ(マンション)を契約しています。
こちらのお客様センターに電話したのですが、混み合っていて、待てど待てど繋がらず、断念しました。

こんな説明で申し訳ないのですが、何か解決方法をご教示いただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:17132045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/01/30 19:38(1年以上前)

拝見しました

考えられる事として
テレビ側の設定の問題の可能性もあります
メーカーに確認して設定されたのであれば問題ないかも知らないがもう一度お確かめください何とか

接続ごしばらく放置と様子見ましょう

モデムやルーターなど差し込み場所をチェック
パソコンとか1つがしかつなげない経常でなく
いくつか差し込み口がある無線接続なら別

可能な事はパソコンにつながった方のネットケーブルをテレビに差して使えるか
一部番組のデータ放送で投票などネットにつながった環境でないとつかえないものがあるのでこれが動けば他の原因も考えられる

よくお確かめください

それでは

書込番号:17132380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/30 20:28(1年以上前)

とりあえず、TVのコンセントを抜いて15分程放置して、再チャレンジしてみましょう。

書込番号:17132588

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro_meiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 12:00(1年以上前)

通信設定取得中

データオンマインド

お返事ありがとうございます。

まず、寝る前にコンセントを抜いて、朝再度差してみました。
テレビとルーターの両方です。
しかし、やはり状況は相変わらずです。

一つ目の写真は、ネットワークボタンを押してYahooなどを選択した後に表示されるものです。
LANケーブルを差していないときは、繋がっていない...といったメッセージが表示されるので、差している時には何らかの通信はあるものと思われます。
二つ目の写真は、NHKの画面でdボタンを押し、データオンマインドというところを押すと表示されるものです。
これは、三菱の方と電話した際に、接続確認で行ったものです。
MACアドレスはきちんと表示されるのに、この二つ目の写真のような表示がされるということは、インターネットに繋がっていないということになりますよね。
こちらも、LANを外すと上記のような別の表示がされます。

ルーターには、LANの差し込み口が一つしかありません。
suica ペンギンさんのおっしゃるような、いくつかあるタイプではありませんでした。
ルーターからは一本しかケーブルを引けませんので、パソコンのを外してテレビに差し込んだ次第です。
また、インターネット契約時に、たしか有線のみでお願いしたと記憶しております。

現在はこのような状況になっております。
テレビというよりは、ルーターの方が原因でしょうか。

お手数をおかけしておりますが、再度何かご教示いただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:17138609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/01 23:03(1年以上前)

それで、パソコンを繋ぐと、インターネットができるわけですね?

こういうシステムじゃないんでしょうか?
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/connect/mansion.html

>ルーターには、LANの差し込み口が一つしかありません。
それ、ルーターじゃない気がします。
LANケーブルとパソコンの間にあるのですよね?
なんて書いてありますか?

力になれる自信はなくなりつつありますが、参考までに教えてください。

書込番号:17141118

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro_meiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/02 12:23(1年以上前)

正面

側面

お返事ありがとうございます。

もしかして、私が使っているのは、そもそもルーターではないのでしょうか...
写真を載せましたが、これはインターネット契約の際にレンタルしたものです。
側面の写真を見るとわかりますが、LANの差し込み口は一つしかなく、青い線の反対側をテレビにつないでいます。

インターネットに繋げる機器のことを全てルーターと呼ぶと勝手に思っていましたが(機械にうとくてすみません)、まきたろうさんのコメントを拝見して先程調べてみたところ、私のこの写真の機器は、ルーターではなくモデムのような気がしてきました............
もしそうだとしたら、ルーター機能付きのものに変えるか、ルーターを追加するか...という感じでしょうか。
もしよろしければ、ルーターの良さを教えていただけると助かります。

あるいは、iphoneを使用していますので、ケーブルで直接つないでiphoneの画面をテレビに映し出すという方法が良いのでしょうか。
パソコンはmacbookの7,8年前のものなので、テレビにつなぐには変換に変換を重ねないと出来ないらしいので断念しました。


恐らく、ルーターではなくモデムである説が有力な気がします。
私の思い違いで大変申し訳ございません。
もしよろしければ、上記の質問にもご回答頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17143130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/02/02 14:46(1年以上前)

スレ主さん
このスレ少々気になっています。(同じTV持っているわけではありませんが)
LANをTVに接続している状態でテレビのIPアドレスは自動取得でちゃんとアドレス取得できていますか?
確認方法⇒TVの取説P145を参照。
現在の設定状況がP145の3項目のように
DHCP:使用する
IPアドレス自動取得(192.168.xxx.yyy)
のように192から始まる数字が振られていますか?

まずこのあたりを確認して、数字が169.254.aaa.bbbなどとなっていると、お持ちの機器はルーターではない可能性がたかくなります。

PCで確認する手段をひとつ紹介すると、
PCをLAN接続してコマンドプロンプトを開く(スタート→プログラム→アクセサリ にある)
・・・>
上の表示があるはずで、>につづけて「ipconfig/all」と入力してEnteとする
これでイーサネットアダプターローカルエリア接続の項目で
DHCP有効・・・・・はい 又はENABLE
などとなっているかを確認する。
このDHCPが有効でない場合、ルーターではない可能性があります。(ルーターでも無効設定できるので100%ではない)

最後にもう1つPCの設定がIPアドレス自動取得か否かを確認すれば、写真の機器がルーターか否かの予測ができます。
確認方法いろいろあるのですが、Win7機の場合次のとおりです。
コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→アダプターの設定変更(左欄)→
→ローカルエリア接続を右クリック→プロパティ→インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)を選択→
この状態でプロパティボタン→別画面が開くのでここが「IPアドレス自動取得する」になっているかどうか確認。

この結果が、自動取得でない場合ルーターではない可能性がります。
長々と書いてしまいました、いちど確認してみてはどうかと思います。

書込番号:17143679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/02 17:46(1年以上前)

これ、ルーターじゃないですね。

なんだろう、ONUに見えるけど、これから直接パソコンに接続なのですか?
普通、これから、ルーターに接続されてパソコンなんですが・・・

だとすれば、ルーターを接続して設定してやればOKだと思うのですが・・・

いずれにしろ、機器はレンタルかと思われますので、ルーターも込みでレンタルされる筈ですが、
もしかして10年以上前からの契約なのでしょうか?
レンタルであれば、最新のに交換して貰えば費用は掛からないはずです。

頑張って、お客様に電話し続けるしかないですけど・・・

1枚目の写真の裏に型番とかあると思うのですが、良かったらUPしてみてはいただけませんか?

書込番号:17144301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/02 17:48(1年以上前)

訂正です。ONUじゃなくてDSUでした。ONUじゃないのかなぁと思っててそのまま書いてしまいました。
どこかにDSUって書いてありませんか?

書込番号:17144314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/02/02 19:35(1年以上前)

拝見しました

他方が書いていますが
Yahoo!叉はNTTに問い合わせしてみては
いかがでしょうかフレッツなのでどちらに問い合わせしても大丈夫かと

メールでも相談できるかと思います

利用されている機器にトラブルがあるかもしれませんねあまり古いと違うのかも

それでは

書込番号:17144717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro_meiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/03 11:14(1年以上前)

裏面

お返事ありがとうございます。
皆さんのお返事を拝見して、いろいろと確認してみました。

ローカスPCIさんのIPアドレスについてですが、テレビの設定のところで自動取得となってはいますが、数字の表示はありませんでした。
また、手動で入力できるかと思い、契約した際に送られてきたスターターパックとかいうIDなどが書かれた紙を見つけましたが、IPアドレス云々といった欄はありませんでした。

また、まきたろうさんのおっしゃるように裏面を見てみましたが、これはONU?なのでしょうか。
写真を載せてみました。
契約はちょうど4年前に行なったので、それほど古いという訳でもないように思います。

皆さんのお返事から、やはりこれはルーターではないと思われます。
suica ペンギンさんもおっしゃってくださったように、yahooかフレッツのどちらかに問い合わせてみることにします。


毎回ご丁寧にお返事していただき、本当にありがとうございました。

書込番号:17146950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/02/03 11:59(1年以上前)

totoro_meiさん
GE-PON-ONU という光終端装置にPCを直接接続でインターネット接続しているということですね。
この終端装置をネットで少し調べたのですが、ルーター機能は付いてないようです。
おそらく、今のPCにPPPoE設定をしてインターネット(WAN)に直接接続(ルーターなし)していると思われます。

私このあたりはあまり詳しくないのですが、REAL LCD-32ML10 にはこのPPPoE接続する機能ないので、別途ルーターが必要のような気がします。
(違っていたらすみません)
詳しい方からレスがあるとよいですね。

書込番号:17147063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/03 17:57(1年以上前)

あ、わかりました。
ローカスPCI様のいうとおりで間違いないと思います。
>今のPCにPPPoE設定をしてインターネット(WAN)に直接接続(ルーターなし)していると思われます。

これにルーターつけて設定すれば、出来るようになります。
設定の仕方はパソコンからブラウザでルーターにアクセスして、PPPoE設定(ユーザーIDとパスワード)するだけです。

1336円程度(100Mbps)から、いろいろありますが、のちのちを考えて、できれば、ギガビット(1000Mbps)対応のが良いですが、とりあえず、1336円だからいいかぁと思えるときは、これでもいいかな。

http://www.amazon.co.jp/Logitec-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-100M-LAN-BR-4/dp/B003YDV00E/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1391416865&sr=1-5&keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E6%9C%89%E7%B7%9A


ついでに、光電話の予定はないのでしょうか?光電話にすれば、無料?でレンタルされると思いますので。
いずれにしろ、できれば、ルーターを直接購入する前に、
お客様センターに相談すれば、レンタルしてくれるかも・・・どうかな?わからないですけど・・・

書込番号:17148036

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro_meiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/05 17:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

フレッツの方に聞いてみることができました。
今の機器をルーター付きに変えると月々約400円プラスされ、光電話とセットの方にすると月々約550円くらいプラスされるそうです。
光電話は今のところ必要としていませんが、しばらくは現在の部屋に住む予定ですし、ルーターだけなら安いのもあるようなので、自分で買った方がお得な気がします。
インターネットか、あるいはお店で店員さんに聞きながら探してみることにします。

最初はテレビの相談でしたが、私の勘違いにより最終的には違うところが原因であることが分かりました。
長々と質問させて頂きましたが、suica ペンギンさん、まきたろうさん、ローカスPCIさんのおかげで、無事に解決することが出来ました。
分かりやすく丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17155687

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32ML10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について、教えてください 3 2017/01/28 2:06:49
テレビでインターネット 13 2014/02/05 17:35:55
BSアンテナへの電源供給 4 2013/01/19 22:06:55
改善されていた 0 2012/09/11 18:14:20
不良品なのか? 4 2012/02/27 20:54:49
画面を斜めからみたら色がかわる 12 2013/01/19 6:36:02
液晶テレビの用途 3 2012/01/09 23:02:54
28000円 2 2011/11/22 14:51:44
歌の文句じゃないけれど♪買った私が馬鹿だった 4 2011/11/05 19:34:56
雑感など 16 2011/11/14 23:13:50

「三菱電機 > REAL LCD-32ML10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32ML10 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32ML10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

REAL LCD-32ML10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング