『XPのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 Aspire AX3960 AX3960-H54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dの価格比較
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのスペック・仕様
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのレビュー
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのクチコミ
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dの画像・動画
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのピックアップリスト
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのオークション

Aspire AX3960 AX3960-H54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dの価格比較
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのスペック・仕様
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのレビュー
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのクチコミ
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dの画像・動画
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのピックアップリスト
  • Aspire AX3960 AX3960-H54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AX3960 AX3960-H54D

『XPのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AX3960 AX3960-H54D」のクチコミ掲示板に
Aspire AX3960 AX3960-H54Dを新規書き込みAspire AX3960 AX3960-H54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

XPのインストール

2011/07/21 20:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AX3960 AX3960-H54D

スレ主 透くんさん
クチコミ投稿数:61件

もし、ご存じの方がおられましたら、教えて頂きたいのですが。。。

この機種にXPをインストールしたいので、もとのHDDを外し、別のHDDをつけて、
そちらにXPをインストールようとしたのですが、

いちおう、CD-ROMからデータを吸い出し、青い画面がはじまり、下部にデータを吸い出すところまでは行くのですが、
HDDのパーティション削除やフォーマットする画面などにたどり着くことなく、ブルー画面になってかたまってしまい、
それ以上は何も出来ず、結局うまくいきませんでした。

(もとのHDDを外したのは、イザうまくいかなかった時は、Win7で使おうと思ったからです)

どうしたものか、どなたかご存じの方教えて頂けると助かります。

書込番号:13280166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/21 20:39(1年以上前)

AHCIになってませんか?IDEにしてセットアップしてみては?

>ブルー画面になってかたまってしまい
エラーコードは?

書込番号:13280194

ナイスクチコミ!1


スレ主 透くんさん
クチコミ投稿数:61件

2011/07/23 20:40(1年以上前)

ご返信大変ありがとうございます。
なんとかAHCIという言葉とエラーコードという言葉で情報を集めましたが、
なかなか。。。

>AHCIになってませんか?IDEにしてセットアップしてみては?

どうも、IDEにすることがBIOSではできないようです


>>ブルー画面になってかたまってしまい
>エラーコードは?

0X0000007B(0XF78D2524,0XC0000034,0X0000000,0X0000000)

です。。。


書込番号:13287630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件 Aspire AX3960 AX3960-H54DのオーナーAspire AX3960 AX3960-H54Dの満足度4

2011/10/10 22:55(1年以上前)

すでにあきらめたかもしれませんが、念のために。

> > AHCIになってませんか?IDEにしてセットアップしてみては?

> どうも、IDEにすることがBIOSではできないようです

Native IDE / RAID / AHCI の選択があります。下記の手順でお試しください。

BIOSには、電源Onの直後に[DELキー]で入れます。
最初の[Main]では無く、右側の[Advanced]を選択します。
上から3番目の[Integrated Peripherals]を選択します。
上から2番目の[Onboad SATA Mode]を選択します。(既定でAHCI)

Native IDE
RAID
AHCI

上記3つの選択肢が表示されます。既定では[AHCI]になっています。これを[Native IDE]に変更します。

ここまで来たら[F10キー]を押します。[Save & Exit Setup]のため、設定を保存して良いか?との確認画面が出ます。ここで[Yes]のまま[Enterキー]を押せば、設定が変更されるはずです。

念のために、変更後に再度BIOS設定に入って、[Native IDE]に変更されていることを確認してください。


[Native IDE]の状態であれば、Windows XP の標準状態のCD-ROMでセットアップ可能なはずです。


なお、Audioなどのデバイスに対して、必要な Windows XP 用 Driver を用意するために、Windows 7 で、デバイスマネージャーなどを利用して、使用されているデバイス情報を集めておく事を強くお薦めします。

もし、もう1台のPCが無い場合には、Windows XP をセットアップする前に Windows XP 用 Driver を Download する事をお薦めします。
(もしくは、Windows 7 のHDDとは別のHDDに Windows XP をセットアップすれば、問題が無いはずです。その場合には、Windows 7 のHDDに戻す時に、AHCIにする事をお忘れなく。)

書込番号:13609421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AX3960 AX3960-H54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AX3960 AX3960-H54D
Acer

Aspire AX3960 AX3960-H54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

Aspire AX3960 AX3960-H54Dをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング