『マルチディスプレイの設定が勝手に変更される』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6670」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(1GB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6670 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

『マルチディスプレイの設定が勝手に変更される』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:16件

設定後

再起動すると勝手にこんな設定に

先日このグラボを導入して、マルチディスプレイをしたのですが、電源を切って再起動すると勝手に設定が変えられてしまいます。

解像度を640×480にされ、縦置き設定とディスプレイ位置もデフォルトに戻される感じです。


似たようなトラブルはあるみたいですが、お手上げな状態です。
ドライバーの再インストも何度か行ったのですが、改善しません。

なにか情報や原因になりそうなことなどあれば情報を是非よろしくお願いします。



【CPU】
組込用 INTEL Core 2 Duo E8400(3.00/6M/1333/45nm)
【HDD(内蔵)】
Intel SSD 40GB
【マザーボード】
組込用 MSI P45NEO-F (775 ATX P45 DDR2)
【グラフィックカード】
InnoVISION 96GTM-H5GTCD(9600GT 512M 2DVI)から交換。nVIDIAのドライバは消去して取り付けを行ってます。
【ソフトウェアS】
MS Windows XP Home Edition SP3 日本語版(32bit)

書込番号:13304068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/07/28 02:06(1年以上前)

自分も同じような症状に同メーカー製の型番の違うRADEONでなりましたが、直りませんでしたが、今回は復旧の余地がありそうなので、投稿を。

ドライバとCCCはネットからDLしてますか?CCD付属はとんでもなく古いときがあるみたいです。
CCCの設定画面に、「設定値の固定」は機能してますか?たぶんクリックすると、設定内容が保存されると思うんですけど・・・

これで直らなければ、再度書き込んでください。

p.s BIOS表示はサブかメインのどちらのモニターに表示されてますか?両方なら、自分と同じ症状ですが・・・

書込番号:13304113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/28 02:22(1年以上前)

全然違うかも知れませんけれど
会社のパソコンで解像度ではなくメインとサブディスプレイの位置関係が
何度変更しても再起動したら元に戻るって感じで色々変更していたら
Windowsの画面設定とぶつかっていたのか、そちらを変更したら
良くなった事があります

書込番号:13304143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/28 05:54(1年以上前)

CatalystでProfileを作ってマルチディスプレイの状態を保存し、再起動後、Catalyst、C,C
からそのProfileを呼び出すしか方法がないのでは?
http://desktop2ch.jp/jisaku/1304558448/?ws=Profile

『それじゃ・・・GOODアンサーはもらえんな』(爆)

まてよ!これが怪しい・・・
『InnoVISION 96GTM-H5GTCD(9600GT 512M 2DVI)から交換。nVIDIAのドライバは消去して取り付けを行ってます。』 ・・・・・・これがあ、臭い!
過去スレ”SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 OC不具合”を参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11507727/
これでは、長すぎて、解りにくいのと、Wise Registry Cleaner Free をいれなくても、確実に行える方法があるので、解説します。

1.ATIドライバーの高速アンインストールを行います。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/ati_unin.html
もちろん、全てのATIソフトウェアの高速アンインストール)
2.最後に、「はい」を押してWINDOWSを再起動します。
3.再起動したら。〜いいか!!ここからが重要!!「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起動したら、ひたすらキャンセル タブを左クリック!絶対に阻止しろ!!
(なにも、そんなに力まなくても、若かったな、昔は(笑)失礼!)

4.[システムの復元] でシステムイメージを作成する
http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

5.まず、拡張子の表示設定を変更して下さいこちら>http://support.microsoft.com/kb/882195/ja

デスクトップ上、または「スタートメニュー」の中にある「マイコンピュータ」を右クリックし、エクスプローラ タブを左クリックし、エクスプローラを起動。
ローカル ディスク(C:)を右クリックし、検索(E)..を左クリック検索コンパニオンが起動するので、探す場所(L:)は、ローカル ディスク(C:)。詳細設定を左クリックし、以下3つの項目だけにチェックをいれる。

A.システムフォルダの検索(Y)
B.隠しファイルとフォルダの検索
C:サブフォルダの検索(U)
そしたら、ファイル名のすべてまたは一部(O):にNVIDIAと打ち込む。見つかったファイルの
うちC:\WINDOWS\system32以外のファイルとフォルダを削除する。
ヨシヒコ1さんが使用してたGeForce9600GTのCD ROMからソフト、ユーティリティー等インストールしたのなら、その残骸が残っている可能性があるので、その名前をファイル名のすべてまたは一部(O):に打ち込む,見つかったファイルを削除する。

6.今度は、探す場所(L:)を\WINDOWS\system32にする。ファイル名のすべてまたは一部(O):にNVと打ち込む。見つかったファイルのうち 例えば「nvuide.exe]拡張子.exeを右クリックしプロパティを左クリック
nvuide.exeのプロパティが出るのでバージョン情報を左クリック
項目:の中の会社名を左クリックすると右側に(値)NVIDIA Corporationの文字が出てくれば
そのファイルは、NVIDIAの残骸なので怪しいと思うファイルを同様にして削除する

7.>http://memo7neta.blog115.fc2.com/blog-entry-149.html
ASUS AI Suite IIが起動時にエラーが発生を参考にNVIDIAの残骸がレジストリに記述
されていることが、原因なので削除する。
レジストリエディタ起動http://www.papepopc.com/windowsvista/2008/01/post_104.html
させて上の”ASUS AI Suite IIが起動時にエラーが発生”を参考に、編集から検索をクリッ
ク検索する値に”NVIDIA”を入れて検索対象のキーだけチェックをいれて 次を検索をクリ
ックヒットしたNVIDIA上で右クリックで削除を選択、キーボードのF3キーを押して他に
もNVIDIAのキー値がないか検索をする、ヒットしたら同じように削除、ヒットしなくなる
までくり返す。

8.Windows XPを再起動。

9.再起動後 再び3,の手順を実効。

10.新しいATI Catalyst をインスト−ルする

6、は自身がなかったら、やらなくても良い。大して影響はないかと。

これでクリーンな  SAPPHIRE HD6670 の環境になると思う。

尚、レジストリの削除は慎重に。違うキーを削除すると最悪Windowsが再起動しなくなる。

 以上、成功を祈る。




書込番号:13304279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/07/29 21:14(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。


mackey64X2さんのお教えの通りやってみると、出るわ出るわnVIDIAの残骸!

見つけたものは全部消去したのですが、消しても消しても復活するファイルがあるためか、ディスプレイの設定は改善せず。


結局、SSDのリカバリをすることで、無事に電源を切っても設定を変えられることなく、快適なPCになりました。


自分は実力不足だったので初期化で強引に対応しましたが、これで治ったということはやはりnVIDIAからATiに替えたのが原因だと思われます。

書込番号:13311148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/29 21:18(1年以上前)

ちなみにBIOS画面ですが、今でも両方のモニターに表示されます。(nVIDIAの時はメインのみでした)

製品自体は非常に静かで満足しています。

書込番号:13311168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/07/29 21:56(1年以上前)

通常はATiからnvidiaに変える人の方が多いらしいです。そのため、そんなに大ニュースにされてないんでしょうね。致命的なのに・・・・

書込番号:13311383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/10 12:08(1年以上前)

>通常はATiからnvidiaに変える人の方が多いらしいです。

私なんかは、GeForceからRadeonに乗り換えましたけどね・・・

書込番号:13357824

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 00:26(1年以上前)

Geforceのビデオカード1回燃えて、2回目溶けたので
それ以降は、Radeしか、使ってないですw

書込番号:17495506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング