『ベンチマーク結果について』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6450」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(1GB DDR3)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

『ベンチマーク結果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマーク結果について

2013/03/19 12:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

取り付け前

取り付け後

すみません、またしても初歩的な質問ですが、教えてください。

本製品を購入し、早速、取り付けたのですが、
取り付け前よりもベンチマークのVIDEO関連の結果数値が低くなってしまいました。
(添付画像を参照願います。)
CatalystControlCenterでの設定等を変更しなくてはならないのでしょうか?

以下、当方の環境です。
PC : 富士通 FMV ESPRIMO D5245
OS : WindowsXP SP3
メモリ : 2GB
D-SUBでPCモニタへ、HDMIにて液晶テレビに接続。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15910685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/19 12:32(1年以上前)

ベンチマークのソフトが骨董品すぎてまともに計測できてないだけだと思う。

書込番号:15910744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/19 12:38(1年以上前)

計測するソフトのHDBENCHが時代遅れ(相当古い)ですので正しい数値が出ません。

元のビデオカードがNVIDIA GeForce 7300LE か G945ですので確実に性能はアップしています。
最近のベンチマークソフトで計測すれば正しい結果が出るでしょう。

書込番号:15910765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 12:48(1年以上前)

全て遠き理想郷さん、kokonoe_hさん
早速のご回答ありがとうございます。

最近のベンチマークソフトで試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15910803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/19 13:26(1年以上前)

RADEONはGDIは遅いからそんなもんだと思うけど。

XPだとHDBENCHの結果は実際の使い心地と良く符合しますよ。GeForce7シリーズは最もGDIが速かった時代のGPUだし、勝てなくて当然かと。

結果にあわせてベンチ選ぶとか、愚の骨頂。

書込番号:15910913

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/19 15:33(1年以上前)

DirectX10以降対応のGPUにはWindows XPで使うGDIやDirectX9のハードウェアアクセラレーターを持ち合わせていません。
GPUのハードウェアを用いたソフトウェア実装になるので、純粋なハードウェア実装のものと比べると性能が落ちるのは仕方がありません。

それでも目に見えて性能が低下したとか、機能に不満があるとかではないですよね?
HDCP準拠のDVI-Dがあったので、音声伝達は出来ませんがHDMI接続はそのままでも可能でした。
基本的にHDMIとDVI-Dは同じ信号なので、変換ケーブル・変換コネクターで対処可能です。

書込番号:15911247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/12 00:21(1年以上前)

hdbenchですか。このグラボはゲームよりは動画支援レベルですのでhdbenchで比較は十分です。
そのベンチマークでは1920*1080での動画再生ではコマ落ちが頻繁に出るでしょう。
かなり低いレベルですね。
HD6450 1G DDR3は以前使ってました。CPUをE5200でですが十分動画はスムーズです。

FMV ESPRIMO D5245 の VGAはチップセットに内蔵/NVIDIA
ATI?AMDの競合会社のNVIDIAですから厄介です。
BIOSでオンボードVGAを無効にしてみてください。
できればNVIDIAのドライバーも削除してからHD6450 1G DDR3 のドライバーを入れてください。
贅沢言うとOSをリカバリーして直後にNVIDIA系を削除し新設のグラボを設定すれば実力を発揮すると思います。
通常はBIOSでオンボードVGAを無効にし外部を有効にすると低解像度でHD6450 1G DDR3から画像が出ます。そこでHD6450 1G DDR3のドライバーを入れれば高解像度で表示します。

CatalystControlCenterを使う必要はまず無いです。正常に動作してる上での余分なソフトですから。

書込番号:16005755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング