『青白ケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6450」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(1GB DDR3)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

『青白ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

青白ケーブル

2013/08/08 12:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:144件

HDMI端子ボード

SOTEC製PC STATION PX9514PにSAPPHIRE HD6450(写真奥)を装着しました。
Windowsエクスペリエンスインデックスのスコアが改善し、ビデオ、サウンドともHDMI接続で良好です。
 グラフィックス    :4.7
 ゲーム用グラフィックス:6.2

取り付けの際、PCI Expressx16 スロットに標準で装着されていたHDMI端子ボードを取り外したのですが、マザーボードと青白のケーブルでつながっていました。(写真)
SAPPHIRE HD6450には、この青白ケーブルをつなぐ端子は見当たらず、そのまま取り外してしまったのですが、このケーブルは何のケーブルだったんでしょうか。不安なのでどなたか教えてください。

なお、PC STATION PX9514Pは、オンボードのインテルR グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵) を使用しており、PCI Expressx16 スロットのHDMI端子ボード上にはビデオチップはないはずです。サウンドシステムは、Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) です。

書込番号:16448899

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/08 12:37(1年以上前)

見た感じS/P DIF(Sony Philips Digital InterFace)のように見えます。
であれば、オンボードのデジタル音声出力を、HDMIボードの音声入力に接続するために使用されていたのではないでしょうか。

最近のVGAカードにはボード上にサウンドデバイスが搭載されているので、マザーボードからS/P DIFで音声を送る必要はないので、特に接続する必要はないです。

書込番号:16448953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/08/08 12:47(1年以上前)

SDIFですね。
昔は、HDMIによるデジタル音声と映像がわかれてました。そのため、音声を出すにはそのように接続が必要と。

ただ、Radeon HD2000シリーズと早い時期から対応済であったため、Radeon使っていた人はHDMIが普及されたころから、ほとんど困ることもなく。
GeForceだと200シリーズ以降で対応ですね。それまでは、そのようにマザボのSDIFとをつないでいましたy
今では、HDMIが標準化しており、SDIFをケーブルで・・・というのは見なくなりましたね。

書込番号:16448993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2013/08/08 16:53(1年以上前)

ikemasさん、パーシモン1wさん、早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、音声用の信号線だったんですね。
SAPPHIRE HD6450を含む最近のビデオボードにはサウンドデバイスが搭載されているので、マザーボードから音声信号を送る必要がなくなり、接続不要ということですね。

Core2 Duo搭載の古いPCですが、これでしばらく安心して使えそうです。

書込番号:16449551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング