『ご教授願います(素人のお願い)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『ご教授願います(素人のお願い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ご教授願います(素人のお願い)

2011/06/18 01:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

スレ主 kanta_ttさん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせていただきます。

REGZA 55ZG2 を以下のような構成で検討しています。
お詳しい方からのアドバイスを期待しています。

REGZA 55ZG2
シアター YAMAHA YSP-2200
→ 本当はラック型LC-4100にしたいんですが、リビングが狭く(約11畳)
 また形状からもコーナー置きしかできないため断念しています。
 (YRS-700に55型は無理ですよね?)
 ほかに何か小型(バータイプ等)でのご推奨はありませんでしょうか?
DIGA DMR-BZT900
DLNAサーバ(DTCP-IP対応)アイオーデータHVL-AVシリーズ
→ これはタイムシフト録画内容をDIGAにダビングしたいからなのです。
 DIGAじゃなく、レコーダーもREGZAという線も無くはないのですが
 BDXL未対応等やはりDIGAに対して機能的に見劣ると個人的に思っています。
 ※ サーバを立てなくてもREGZAがDTCP-IPダビング元送信機能を、DIGAがDTCP-IP
  ダビング先受信機能を持っていれば可能ダビングが可能なのでしょうか?
  どなたか教えていただけませんか?
USBハブ+USBハードディスク(何かご推奨はありませんでしょうか?)
→ REGZA 55ZG2録画領域追加用
AVセレクタ(何かご推奨はありませんでしょうか?)
→ VTR(ベータ)、VTR(VHS)、VTR(8ミリ)、レーザディスク等
 を多数接続したいので。。。
ラック(何かご推奨はありませんでしょうか?)
→ リビングが狭いため、上記の機器を全てラック内に納めたいのですが
 なかなか55型でのコーナー置きラックが見つかりません。
 私が探した中ではヤマダのFT1270L、HAMILeX TV-GL1250(こちらの方が大きい?)
 くらいしか無かったのですが。
 (これでも52型まで)
 これでも、上記全てが収納できるかわかりません。もっと収納スペースが大きいのを
 探しています。(FT1270LやHAMILeX TV-GL1250の二段重ねって出来ないですよね?)

以上、素人で勘違いもしていると思いますが、お詳しい方のアドバイスを期待しています。

尚、週末の一日くらいしか自宅パソコンを覗けないので、お礼の返信などが滞る可能性が
高いので、あらかじめ謝っておきます。

書込番号:13145157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/18 10:19(1年以上前)

セレクターを使って沢山の機器を接続するなら、端子が豊富なAVアンプを使った方がいいような気がします。
スペースの問題もあるでしょうし、フロントサラウンドだけならAVアンプは不要のようにも思いますが。

書込番号:13146001

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanta_ttさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 11:06(1年以上前)

口耳の学さん
アドバイスどうもありがとうございます。
素人なものでよくわかっていないのですが、AVセレクタとフロントサラウンドを兼ねることができる、具体的な省スペースタイプの機種候補を教えていただければいただければありがたいのですが。。。すみませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:13146137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/18 21:46(1年以上前)

AVアンプの多くは入力端子を複数持ちAVセレクターの機能も有します。
ビデオコンバート機能搭載アンプならアナログ信号をHDMIに変換してくれるのでアンプとテレビ感はHDMIケーブルだけで済みます。

ただ省スペースの機種となるとかなり限られます、薄型アンプの代表としてマランツ NR1602があげられますがコンポジット入力は3系統までなのでアナログ機器は全て接続できそうに無いです。

書込番号:13148521

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanta_ttさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 22:02(1年以上前)

口耳の学さん
丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
AVアンプには入力端子が多くありAVセレクタの代わりになれることは理解できたのですが、AVアンプなのでフロントサラウンドを実現するためにはスピーカーが必要ですよね?なにせ場所がないのでパータイプなど省スペース型のものでお勧めのものがあれば教えていただきたいのですが。。。素人なもので的外れであったらすみません。

書込番号:13148612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/19 13:05(1年以上前)

バータイプスピーカーでアンプに接続するパッシブタイプの単品販売は無いと思うので、バータイプを選ぶならセット品から選ぶことになりますね。
YAMAHA YSP-2200が本命として、対抗機種として同じYAMAHAのS400/S350 ONKYO HTX-55HDX DENON DHT-S311 Pioneer HTP-SB510辺りでしょうか。

セレクターはビクターとソニーが機種も豊富だったのですが、ビクターは簡易なタイプだけになってしまいましたね。

書込番号:13150988

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanta_ttさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/19 15:15(1年以上前)

口耳の学さん
色々とアドバイスありがとうございます。
やはり省スペース重視なため、YAMAHA YSP-2200+AVセレクタの方向で検討したいと思います。ところでお勧めのAVセレクタはございませんでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:13151386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 18:08(1年以上前)

kanta tt さん
家のテレビ台ですと、42型以下横幅1150ミリ、55ZH本体1362ミリ、左右に106ミリずつはみ出る形となりますが、コーナー設置ですので、部屋内の動線を考えても問題ないです。

kanta ttさんが検討されているTV-GL1250で見ますと、テレビ台横幅1250ミリ、ZG2本体の幅1304ミリですので、左右に27ミリ(まず本体の大きさから気になる幅ではない??)ずつ出てしまいますが、このはみ出る本体にぶつかってしまう危険性が問題となります。

小さい子供さんがいて、走り回るような動線であれば、その動線側にはみ出させない設置も考えますが、やはり中央に設置しないと見栄えが悪くなってしまいます。
見栄えというより、バランスの悪いものを見ていると不自然さから苦痛になってしまいますね。
左右均等が大事です。

先にテレビ台を購入し、自分で組み立てておくのであれば、テレビ台のセンターラインに、予めテープなど貼って目印にしておけば、そのラインに本体かスタンドのセンターを合わせれば中央に置けます。

テレビと同時搬入であれば、業者に中央に合わせて設置して貰いましょう。
一人で動かすのは大変ですので、遠慮無く頼めばやってくれますよ。

あとコーナー設置用であれば、出来るだけ本体が手前になるように設置して、テレビ台をコーナーに押し込まないと意味がないので、スタンド前部先端が天板手前から奥へ1センチ程度になるようにしましょう。

シアターラックを検討されているようですが、天板耐荷重は殆どの機種がクリア出来るでしょうから、左右に出る幅とテレビ台の見た目のバランスさえ問題なければ、シアターラックが良いでしょう。
色々選ぶのが楽しみですので、大いに悩んで下さいね。

書込番号:13152001

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanta_ttさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/20 21:59(1年以上前)

超熟テディ・ベアさん 色々細かなアドバイス、本当にありがとうございます。
(おっしゃるとおり色々と悩んでいるときが楽しいのですよね)

最初に書かせていただいたとおり、本当はラック型LC-4100にしたいのですが、やはりコーナー置きでは無いため現在は断念しています。そこで今の第一候補はHAMILeX TV-GL1250+YAMAHA YSP-2200で考えています。

超熟テディ・ベアさんは非常にお詳しいので、コーナー型のシアターラックや他のラック+フロントサラウンドの組合せでのご推奨があれば教えていただきたいのですが。。。

また以下についても教えていただけないでしょうか。
------------------------------------------------
DIGA DMR-BZT900
DLNAサーバ(DTCP-IP対応)アイオーデータHVL-AVシリーズ
→ これはタイムシフト録画内容をDIGAにダビングしたいからなのです。
 DIGAじゃなく、レコーダーもREGZAという線も無くはないのですが
 BDXL未対応等やはりDIGAに対して機能的に見劣ると個人的に思っています。
 ※ サーバを立てなくてもREGZAがDTCP-IPダビング元送信機能を、DIGAがDTCP-IP
  ダビング先受信機能を持っていれば可能ダビングが可能なのでしょうか?
  どなたか教えていただけませんか?
------------------------------------------------

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

PS.AVセレクタのご推奨もあれば、宜しくお願いいたします。

書込番号:13157042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZG2 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZG2 [55インチ]の満足度5

2011/06/20 22:34(1年以上前)

LC4100

kantattさんへ
YSPーLC4100と55ZH8000の組み合わせですが、こんな感じになります。
55ZG2ですと画面は同じサイズですが、ベゼルが若干薄いので少し小さくなるかと思います。
ヤマハさんと共同開発だと言うことで発売当初買ったのですが、REGZAの55インチとはピッタリのサイズになります。
下に見えると思いますが、HDDに撮りためたものをダビングしたくBDはBZ800を購入し使っております。
TV購入時に買う選択ならばREGZA BDレコーダーでもなくてもいいかもしれません。
でも最近の710.810系なら心配ないかもしれませんよ。
自分も55ZG2を狙っていますが、まだ高く購入は相当先になるか、嫁を騙せず購入未定にならざる得ないのかと考えております。
参考までに。

書込番号:13157270

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanta_ttさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/20 22:57(1年以上前)

yukamayuhiroさん

返信ありがとうございます。
YSPーLC4100と55型はサイズがぴったりですね。(うらやましいです)
本当はLC4100にしたいのですが、リビングが狭くコーナー置きの選択肢しかなく、泣く泣くHAMILeX TV-GL1250+YAMAHA YSP-2200で考えています。(yukamayuhiroさんはコーナー置きじゃないですよね?)
あと「TV購入時に買う選択ならばREGZA BDレコーダーでもなくてもいいかもしれません。」とコメントいただいていますが、内臓ディスク録画をダビングするにはREGZA BDレコーダーでもなくても東芝(REGZAリンク)じゃないといけないのではないのでしょうか?素人なので良くわかっていないのですが、BDレコーダーはDIGA DMR-BZT900にしたくて、内臓ディスクからのダビングのために以下を購入しようと考えています。何か的外れになっているかをコメントいただければ嬉しいです。
-----------------------------------------------------------------------
DLNAサーバ(DTCP-IP対応)アイオーデータHVL-AVシリーズ
→ これはタイムシフト録画内容をDIGAにダビングしたいからなのです。
 DIGAじゃなく、レコーダーもREGZAという線も無くはないのですが
 BDXL未対応等やはりDIGAに対して機能的に見劣ると個人的に思っています。
 ※ サーバを立てなくてもREGZAがDTCP-IPダビング元送信機能を、DIGAがDTCP-IP
  ダビング先受信機能を持っていれば可能ダビングが可能なのでしょうか?
  どなたか教えていただけませんか?
-----------------------------------------------------------------------
以上、お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13157413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZG2 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZG2 [55インチ]の満足度5

2011/06/21 10:43(1年以上前)

kanta ttさんへ
内臓HDDには殆んど録画していないのですよ。
増設HDDは、1TB、2TBでも販価が数千円ですので、番組表から録画する時の設定をUSB HDDにしたままなので内臓HDDには録画することがないんです。(内臓HDDが壊れても、市販HDDなら安く買えるという意味で内臓HDDを使わないですが、ZG2ではタイムシフトがあるので無理かもしれない)
これからTVと同時にBDレコーダーを買うんでしたら、録画もこれからという事になるんでREGZAどうしで合わせなくてもいい訳です。
自分なんか(多分多数の方も)HDDに撮りためたものをダビングしてBDに焼くために、東芝純正のBDレコーダー(REGZAリンクダビング対応機)の発売を待っていたわけで、ちょっと評判?は悪かったのですが、REGZA BDを購入したわけです。
BDレコーダーのスレでも、パナを買って(RECBOX対応機)REGZAと接続されている方も多数かと思います。
東芝の事情でBDレコーダーの参入に遅れた訳ですが、ある意味REGZAリンクダビングは便利ですし、編集などマニアックで面白いですよ。
拙宅は、各部屋にLAN端子がありますので1FのZ1よりBDにダビングも簡単です。
でもZG2と組み合わせるとRD-BZ710,810は簡単にダビングもできるはずですよ。
BDレコーダーのスレも参照にしてみてください。
但し、必ずパナ、ソニーに誘導する方がいます。
でもみなさんの使用機TVは、REGZAが多数です。

書込番号:13158977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/16 23:06(1年以上前)

>でもみなさんの使用機TVは、REGZAが多数です。

東芝に誘導したがる方も多いようですね(苦笑)

書込番号:13261791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング