『ZG2を買ったのですがBDは何がベストでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『ZG2を買ったのですがBDは何がベストでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]

クチコミ投稿数:41件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

ブルーレイレコーダーを購入しようかと思うのですが何がオススメでしょうか?
本来REGZAを買ったのはレグザリンクが使えるからなんですがRD−BZ810
なんかの口コミ情報を見たら東芝のBDはかなりトラブルが多いようで・・・
そこでも結構パナと比較されていて新しく出た東芝と型番がそっくりなパナの方が
遙かに安定しているという東芝のスレッドなのにパナ論争になってました。
それをみていたらすっかり迷ってしまって・・・
もしパナのDIGAを買った場合、どうなのかな? リンクとかダビングとかの不安が
ありますし折角REGZAを選んだのですがからどうせなら東芝で揃えたいのです。
ちなみに46XE2で交渉しに行ったのですが最終的に47ZG2を購入。
今は例のトラブルのせいか納品は9月頭だそうです。

書込番号:13368152

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/13 12:12(1年以上前)

やはりレコーダーはパナソニックかソニーを買っておいた方がいいです。例えばパナソニックならBZT600、ソニーならAT700等がありますのでお勧めです。BZT600はご存知かもしれませんが、地デジを3番組同時録画が出来るので録画をよくするなら特にいいです。9〜10月頃に新機種が出ますので前の機種は十分買いです。

書込番号:13368704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/13 12:42(1年以上前)

>もしパナのDIGAを買った場合、どうなのかな? リンクとかダビングとかの不安がありますし折角REGZAを選んだのですがからどうせなら東芝で揃えたいのです。

確かに、現在のREGZAレコーダーは、心配ごとが多いですね。
旧RDシリーズを評価していた人でも、他社選択の人も居るみたいだし。
自分も元RD使いなのですが、現状では選択しないかも。


要点は、ZG2の録画映像をBDレコーダーへ無劣化直ダビングを要求するかどうかです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/recording.html#regzalink_dubbing

あと、ZG2の番組表から録画予約出来る/出来ない点くらい。


補足すれば、ZG2からDIGAへの無劣化ダビングは、I/OデータのDTCP-IP対応NASに一度ダビングをすれば出来ないことはないですが、2度ダビングしますから、手間と時間が掛かりますからお勧めは出来ないです。

また、ZG2の番組表からの録画予約は、一方的に予約を送るだけなので、ZG2の番組表で管理は出来ないし、重複や予約確認の為には、結局レコーダー側の録画予約確認が必要です。


知り合いに、去年の秋モデルのREGZAレコーダー+ZG1を購入した人が居ますが、何回かフリーズしたそうですが、録画しながら編集とか負荷を掛けない様に使っている範囲では問題無しと聞いています。

こればかりは、どちらが良いのか、第3者から言えません。


書込番号:13368797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/13 21:08(1年以上前)

当分HDD(2T)とBDプレイヤーで凌げば。

書込番号:13370220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2011/08/14 19:10(1年以上前)

ひろジャさん >
やっぱり パナ評判イイですね せっかく東芝なのREGZAと思うのですがクチコミを
みてもどうも評価がよくないので躊躇しています。
BZT600は今一番売れているようですね。
価格的にも良さそうです まだZG2が来るまで半月あるのでもうちょっと検討して
REGZAの新機種でなかったら考えようかなぁ・・・
今回交渉した営業マンさんはほんと価格はビックリするくらい引いてくれるので
せっかく3D対応機ですし交渉してみようと思います。

m-kamiyaさん >
大変参考になる意見ありがとうございます。
そうですね〜 使う目的が最大の選択肢になるんですね。
一応通常の番組とかはパソコンのPT2でも録画しているので問題ないのですがTV側の
フリーエリアにたまっていく番組をよけたりすることと折角の3Dなので3Dが見たいと
いう目的がメインになるかと思います。
そう考えるとパナでも問題は少ないかもしれないですね。

>要点は、ZG2の録画映像をBDレコーダーへ無劣化直ダビングを要求するかどうかです。

これは特に重要視していないので新機種の動きを見て考えようと思います。


やっぱりRDは最高で最強さん >
使用目的を考えてみたら趣味の番組を仲間にも見せてあげたいということと折角3Dなので
3Dを見てみたいと言うことがメインなので他メーカーも視野に入れて考えたいと思います。

価格.COMの価格あまり下がっていかないですね〜
私が売り場に行った時はほんと日曜日なのに閑散としていてやっぱり地デジ化が終了した
あとの閑散期なのかなぁという感じでそのせいか価格もかなり安く出してくれていました。
チラシとかでも高めに表示されているので実際は結構地デジ化の影響で安くなっているのかも・・・

書込番号:13373696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2011/08/16 07:19(1年以上前)

どなたか REGZA+RECBOX+DIGA BZT600の組み合わせで
使用されている方いらっしゃいませんか?
この場合、デメリットはどのようなことでしょうね?
RECBOXの2.0もかなり安くなっているのでDIGAの選択も考えようかと
思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:13379528

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/16 09:52(1年以上前)

その内、使用者から返信が有るかもしれませんが、

>デメリットはどのようなことでしょうね?

書いた様に、

REGZA TV→<実時間の約2/3>→RECBOX→<実時間>→DIGA

と時間と手間が掛かります。

ダビング中は、REGZA TVだと録画出来ないとかの制約が出ます。
(DIGAの制約は不明)


書込番号:13379881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2011/08/17 00:00(1年以上前)

m-kamiyaさん >
ありがとうございます。
いまRECBOXの方のクチコミも一生懸命読むようにしています。
TVも9月頭まで来ませんがいずれ3Dをみたい!とソフトもネットで注文してしまいました。
そこでDIGAの600が50000位にならないか交渉してみて検討してみようかと思っています。
やっぱりダビングの時間の問題なんですね。
とりあえずRECBOXに夜中にでも移動して暇な時にBDで焼くみたいな考え方でいくのが
ベストな感じですね・・・
RECBOXはいろいろ使えそうなのであっても良いかと考えています。

担当の人も価格交渉した時「価格が価格なんで3Dメガネは期待しないで待っていて下さい」
といっていたのでこれは「つきません」をやんわり言っているんだなと思っていたのですが
電話がかかってきて「1つはなんとかつけることが出来ることになりました」と対応して
くれたのでかなり信頼の出来る方なのでこの人に当たって良かったなと思っています。

書込番号:13382966

ナイスクチコミ!0


kansachiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/06 00:16(1年以上前)

すいません 例のトラブルってなんですか?? 昨日このテレビ買いまして 在庫商品みたいですが 大丈夫でしょうか.......

書込番号:13464513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2011/09/06 03:54(1年以上前)

kansachiさん >
過去ログを見たら頻繁に出てきますが画面の下の方に階段状の液晶を止めているシール?が
出っ張ってきて画面にかぶる現象です。
どうも熱で徐々にノリが溶けてずれてくるためのようでよくなるみたいです。
在庫商品だとなる可能性はありますね。
ウチは決めてから1ヶ月の納期があったので改修後の商品らしいです。
在庫品でもその現象が出る物と出ない物があるみたいです。

書込番号:13464897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング