『録画失敗続出』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『録画失敗続出』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

録画失敗続出

2015/04/09 13:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]

クチコミ投稿数:635件

久しぶりにHDDを繋いで予約録画をしたんですが失敗の連続です。
特によるのNHKに英会話番組は全部失敗します。短いから?
ソフトウエア更新は放送ダウンロードだけです。
何か方法はありますか?

書込番号:18663902

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/09 16:27(1年以上前)

ハードディスクはセルフパワーで繋いでいますか?
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/howto/self-bus.html

私の32ZP2もバスパワーだと失敗することがありました。

書込番号:18664298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/10 00:52(1年以上前)

>久しぶりにHDDを繋いで
これが原因の様な...
 <「ケーブルがキチンと刺さっていない」「USB-HDDに故障が発生している」等々..._| ̄|○

「外して置く」という理由や必要性が何か有ったのでしょうか?


>何か方法はありますか?
「USB-HDD」に問題が無いので有れば、「テレビのリセット」を試すくらいでしょうか...
 <操作編95ページ

書込番号:18666045

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/10 10:31(1年以上前)

ソフトウェアは更新したほうがよいとは思いますが、録画エラーについての改善履歴はないようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_zp2.html

まずは、ZP2本体、HDD本体、USBケーブルのどれが原因か、切り分けをしないとダメですね。

書込番号:18666736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2015/04/10 12:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
使ってるにはバッファローのバスパワーのHDDです。
以前は普通に録画出来ました。
母親が英会話を勉強してるのでNHKの短い時間の番組は殆ど失敗でした。

名無しの甚兵衛さんが言うリセットはしました。
HDDも初期化しました。
久しぶりに繋いだのでケーブルが劣化したのかも知れません。
それでも三本ぐらいは試したのですが。
パワー足りないのかも知れません。
2本USBが付いてるケーブルは何と言うんでしょうか?
以前、バスパワーで動かないHDDを2本USBに差し込めば使えるようになった経験があります。
お願します。

書込番号:18667003

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/10 18:49(1年以上前)

こんにちは
>特によるのNHKに英会話番組は全部失敗します。短いから?

特定局とすれば、受信の問題が考えられますが

リモコンの [クイックメニュー]ボタンを押して 
【お知らせ】といった項目が有りませんかね?
そこで、[放送局からのお知らせ]と[本機に関するお知らせ]の2つが
あると思いますが(自分のはRE1で確認して)
ここで、[本機に関するお知らせ]を選択して
[録画予約のお知らせ]がありませんか?
ここで、[録画予約のお知らせ]項目選択したら
録画出来なかったチャンネルや要件が記載あれば、これが何を
示しているかに成ります。
Eテレとあるので、ですが 受信状態が良ければ 複数のEテレが
あって、偶々受信の悪い局を録画予約とか無いですよね。
先ずは、[録画予約のお知らせ]を探してみて下さい。

書込番号:18667941

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/10 19:14(1年以上前)

>2本USBが付いてるケーブルは何と言うんでしょうか?

Y字(型)USBケーブルでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/Groovy-GM-UH004-/sim/B002TOK122/2

でもこれは、ZP2では使えませんよ。
#ZP2にUSB端子が1つしかないので。

書込番号:18668007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2015/04/10 23:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

受信は問題ありませんでした。
【お知らせ】といった項目はHDDが無いので録画できないと。
Y字(型)USBケーブルとUSB延長ケーブルで繋ぎ片方をUSBアダプターでコンセントに繋ぎました。
HDDへのアクセスが早くなりました。
明日、もう一度録画を確認してみます。

書込番号:18669024

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/11 12:24(1年以上前)

こんにちは

>【お知らせ】といった項目はHDDが無いので録画できない と。

上記からしたら、「HDDが認識出来なかった」と、なりますね。


>使ってるに(の)はバッファローのバスパワーのHDDです。

たあみさんの
 >私の32ZP2もバスパワーだと失敗することがありました。
実例が示す様に
バスパワーHDDは、テレビかあらの電源供給ではHDD1台が限度
と、思います。
(欲を言えば外部電源からが更に安定ではないかと思います。)

今回、外部電源使用で早くなったとの事で、直れば良いですね。

書込番号:18670316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/11 19:22(1年以上前)

>使ってるにはバッファローのバスパワーのHDDです。
>以前は普通に録画出来ました。
コレは、同じモノを使っているのでしょうか?
 <別に購入したモノに交換していたりはしませんか?

同じ「USB-HDD」なら、「以前は、たまたま運良く録画が出来ていた」ってだけな気がします。


http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=44&attributes%5B%5D=23&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
を見ても「ポータブル(バスパワー)HDD」の種類は極一部です。

これは、「消費電力」が非常に問題で、
「テレビから供給される電源が、USB-HDDを動作させるのに必要な電流を供給できない」
というのがそもそもの原因になります。

書込番号:18671425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2015/04/12 13:26(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

使ったのは以前、普通に録画が出来たファッロー500GBと同じですが、個体は違います。
42Z3ではバスパワー一本で繋がって録画失敗はありませんでした。

26zp2の録画の件ですがY字(型)USBケーブルを使い出してから試し予約録画を10件程度しましたが失敗はありません。
電力不足は間違い無かったようです。

この度はお手数おかけいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:18674121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/13 01:51(1年以上前)

>使ったのは以前、普通に録画が出来たファッロー500GBと同じですが、個体は違います。
と言うことは「初期登録」をしたのですよね?
 <「初期化」や「録画テスト」も「OK」だったのでしょうか?

出来れば「型番」で書いて貰えると、もう少し情報が見えてくるのですが...


>42Z3ではバスパワー一本で繋がって録画失敗はありませんでした。
他の製品の情報などこの場合、全く関係有りませんm(_ _)m

「USB2.0」のバスパワーは「最大500mA」であり、「100mA」しか供給出来なくても規格としては正常です。


>26zp2の録画の件ですがY字(型)USBケーブルを使い出してから試し予約録画を10件程度しましたが失敗はありません。
ほぉ〜、それなら良かったですねm(_ _)m

「あれは出来たから、こっちでも大丈夫だろう」
という憶測だけで使うと、失敗することは良く有ります(^_^;

書込番号:18676471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング