『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンについて

2017/02/11 18:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:8件

リモコンのクイックメニューのボタンが使えなくなりました。
分解して掃除をしましたが、クイックメニューボタンだけ反応しません。
新品のリモコンを購入しようとネットで調べたら、何処も在庫無しで購入出来ませんでした。
リモコンはクイックメニューボタンを頻繁に使うので、早急に必要です。
SE-RO380の代替品になるリモコンはありませんか?
また、そのリモコンはSE-RO380の機能で使えなくなる機能はありますか?

書込番号:20649470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/11 18:42(1年以上前)

楽天やヤフーショップで普通に買えますが?

書込番号:20649510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 18:56(1年以上前)

>Cafe_59さん
何処も取り寄せで納期未定になってます。
日数を掛ければ購入は出来ますが、早急に必要なんです。

書込番号:20649551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/02/11 19:45(1年以上前)

上がRD-X9用、下がDBR-Z150用

スマートフォンがアンドロイドならRDシリーズリモコンというアプリがあります。(家庭内LAN環境は必要ですが)
RD-BZ810を無線ルーターにLAN接続し、機器登録すれば使えます(クイックメニューもあり)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cubic9.android.rdremote&hl=ja

>SE-RO380の代替品になるリモコンはありませんか?
 東芝RD系ブルーレイ機種のリモコンはほぼ同じです。(旧いDVD機種用だとリモコンコードが少ない)

 写真はRD-X9とDBR-Z150のリモコンで同じレイアウトです。(勿論コード合わせれば相互使用出来ます)
 BZ810はこの中間ですから、おなじでしょう。

 東芝ダイレクトではRD系リモコンいろいろ在庫ありそうですが
(DBR-Z150用リモコン)
https://toshibadirect.jp/g/gao-79105627--BHN--0/

お急ぎなら学習リモコンという手もありますが、レイアウトや用語が違うので、当初戸惑うと思います。

書込番号:20649673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 20:56(1年以上前)

>撮る造さん
色々ありがとうございます。

RDシリーズリモコンアプリはネット環境が整って無いので断念しました。

学習リモコンも考えましたが、仰るとおりレイアウトや用語の違いで断念しました。

東芝RD系リモコンが共通との事だってので、試しに壊れた古いDVDレコーダーのリモコンを使用してみたら使えました。

東芝ダイレクトで在庫有りの代替品リモコンを購入して、届く迄はSE-RO380+古いリモコンを使用しようと思います。

書込番号:20649870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/11 21:16(1年以上前)

コネクト Yahoo!店
楽天ではルクス、コネクト オンライン

で買えますが、そこまでこちらで調べろと?

書込番号:20649942

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/02/11 21:26(1年以上前)

赤い色の人さん

http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/
末尾のアルミテープでの修理で
(私は、キッチンのアルミホイール+両面テープを使います)
殆どの場合なおると思います。

自己機のほか、親戚、友人たちのリモコン十数台はこれで直りました。

書込番号:20649972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2017/02/11 21:41(1年以上前)

>で買えますが、そこまでこちらで調べろと?

ルクス:5〜10日でお届け予定
コネクト:3〜5営業日に発送予定

急ぎだって言ってるんですから撮る造さん情報の代替リモコンをAMAZONあたりで注文するのが最速で届くと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00HNLB92C/ref=sr_1_1_olp?ie=UTF8&qid=1486816375&sr=8-1&keywords=SE-R0416&condition=new
分解されるスキルもあるようなのでyuccochanさん情報のメンテもありでしょう。

書込番号:20650021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 22:15(1年以上前)

>Cafe_59さん
コネクトは、当方の検索には表示されませんでした。
ルクスは割高なので対象外です。

書込番号:20650152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 22:23(1年以上前)

>yuccochanさん
>デジタルっ娘さん
アルミテープ(アルミ箔)は試しましたけれど、ボタンの長押しで反応する時としない時があり不安定です。

Amazonで代替品の購入。

Amazonの存在、すっかり忘れてました。

書込番号:20650175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/02/11 22:36(1年以上前)

右がRD-X9.。蓋内にiLiNKボタンがあります。

 Z150用リモコンにはilinkボタンが無いので、必要ならRD-X9用のリモコンのほうがよいですね。
 東芝の場合CATV非対応ですので、もう使われなくなったDVビデオカメラ用機能くらいしか使い道ありませんが。(HDV規格も非対応)

(RD-X9用リモコン)
https://toshibadirect.jp/g/gao-79104675--BHN--0/

書込番号:20650225

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/02/11 23:10(1年以上前)

 変な突っ込みが入るといけないので、、一応補足しておくと、
 リモコンのiLinkボタンは機器間iLinkダビングの際は不要ですので。(ダビング受けの時には、本機の録画モードをREモードにする必要がありますが)
 他機へのiLinkダビング送りの場合もこのボタン操作は不要。
 

書込番号:20650330

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2017/02/11 23:35(1年以上前)

スレ主さん

解決済のようですが、リモコンを取り寄せるまで、とりあえず代替えとしてUSBキーボードを使用してみてはどうでしょうか。
PC用の普通のキーボードが使用できます。無線キーボードにすればさらに便利です。
編集する場合はこちらの方がスムーズに操作ができます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/usb_key.htm

書込番号:20650388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 13:18(1年以上前)

皆様、色々なご意見下さりありがとうございます。

代替品の購入で解決致しました。

代替品の到着迄は現行リモコン+古いリモコンを使用します。

書込番号:20651726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング