『ファイナライズ』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『ファイナライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイナライズ

2022/03/13 04:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

こちらの機器で、地デジ番組をダビングしてファイナライズしてないブルーレイディスクは他の全機器でほぼ間違いなく再生出来ますか?
他の機器で間違いなく再生出来る様にしたいならファイナライズした方が良いですか?

書込番号:24646506

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/13 06:26(1年以上前)

>PCIT分かりませんさん
こんにちは

通常録画の場合に限っては、

BDは、DVDと違って ファナライズの必要性はありません。

そのままで 再生できます。

書込番号:24646563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2022/03/13 07:37(1年以上前)

>ほぼ間違いなく

が、どれほどのもの期待しているか知りませんが、
取説(操作編)の82〜83ページを読んでください。

万一、他の機器で再生できなければ、ファイナライズしてみれば?
より、確実を求めるなら、最初からファイナライズすることも考えましょう。
(取説に書かれているように、-REはファイナライズできないけど)

書込番号:24646619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2022/03/13 09:12(1年以上前)

BDはファイナライズは無い。
DVDは互換性を保つため、ファイナライズは推奨されています。
DVDでも出来ない規格が。
ファイナライズをしていなくと他機種で読めることもあります。
ファイナライズをしていても、他機種でメディアとドライブの相性で読めない場合もあります。
ファイナライズすると追記が出来なくなります。
ディスクを20枚や50枚のスピンドルで買っても、未使用時で数枚エラーで使えないことも。
保管を紫外線や気温などを気を使っていても、短期間で読めなくなることも。

書込番号:24646751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/13 11:26(1年以上前)

こんにちは

一応、BDクローズというものはあるんですよ。
(メーカーによって呼称が変わったかな)

やる必要があるかは、ほぼ無く、やってしまうと逆にムーブバックができなくなるデメリットのほうが大きいです。

書込番号:24646964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/03/16 12:46(1年以上前)

>りょうマーチさん
>MiEVさん
>不具合勃発中さん
>オルフェーブルターボさん
皆様、ありがとうございます
そのままで利用保存したいと思います
ありがとうございました

書込番号:24652375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング