『レグザサーバ発表』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『レグザサーバ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信34

お気に入りに追加

標準

レグザサーバ発表

2011/10/03 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

レグザサーバが発表されました。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201110/03/29470.html
 

書込番号:13578343

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 15:19(1年以上前)

レグザエンジンCEVO
レゾリューションプラス6
BDXL記録にも対応したスロットローディング式ドライブを搭載
M190は本体に無線LANを内蔵


レグザブルーレイ
DBR-Z160
DBR-Z150

BDXL対応ですが、詳細は速報にはのっていないです。

書込番号:13578358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 15:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 15:26(1年以上前)

AV Watchも記事が出ました
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481291.html
 

書込番号:13578375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 15:31(1年以上前)

レグザワールド
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/regzaworld/index_j.htm

書込番号:13578384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/03 15:42(1年以上前)

REGZAサーバのGUIはテレビと同じですね。
テレビから液晶なくして書き込みドライブを付けた感じですかね。

書込番号:13578412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/03 15:47(1年以上前)

そうすると編集機能はRDのようにはならないのかなぁ・・・

書込番号:13578426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 15:51(1年以上前)

Z160のスペックみると、現行機とあまり変わらないようですね。
タイトルも792のままですし、ユーザ予約も64件ですし。

書込番号:13578439

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/10/03 15:59(1年以上前)

余談ですが、REGZA ブルーレイのラインナップの番号を変えてきましたね :-)

パナに真似されたのが気に喰わなかったのでしょうか。

我々も混乱しなくてすみますね :-)


REGZA サーバ欲しいけど、下位機種が 10 万円を切ったら、かなぁ。

とりあえず REGZA サーバと REGZA ブルーレイの機能やスペックを確認してみよっと。

書込番号:13578467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/03 16:10(1年以上前)

RDの編集機能があればサーバ買うのに・・・残念

USBは最大2TBで同時に4台とありますね。
4TBじゃないのか

書込番号:13578496

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/03 16:20(1年以上前)

>RDの編集機能があればサーバ買うのに・・・残念

プレスリリースを見るとサーバでは編集機能はREGZA TV並みとなっていますので、微妙ですね。(注22に記載有り。)

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_10/pr_j0301.htm

書込番号:13578525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/03 16:26(1年以上前)

テレビと同じなら、1台4TBまで行けそうな気はしますが。
BDドライブ搭載するだけでなく、編集機能も同等にしてくれないとなー

書込番号:13578537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 17:02(1年以上前)

新しい記事が出ました
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481277.html

書込番号:13578609

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/03 17:51(1年以上前)

録画予約しなくても、15日分さかのぼって視聴できるのが売りの1つ
なんだろうけど、実際の使い勝手はどうなんだろう?

デザインは写真で見る限り悪くは無いね。
USB4台同時接続可能のようですが、直接ブルーレイにダビング可能なのかな?


書込番号:13578753

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/10/03 18:28(1年以上前)

中身は、
REGZA-TV:DBR-M190、DBR-M180
RD:DBR-Z160、DBR-Z150
フナイOEM:DBR-Z110、DBR-C100
様ですね。

従来のRDは上位機種には無くなっていますね。
DBR-M190、DBR-M180はREGZA-TVのZG2の録画分部を切り離して、BD化したような感じです。
これが、メイン機種ということは、RD部門はREGZA-TVの部門と入れ替わってしまったと言うような感じがします。RDはどうなるのだろう...。

書込番号:13578865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 18:36(1年以上前)

タイムシフトはマジックチャプタ使えず、BDへも通常HDD経由でしかできない
これもテレビと同じですね
レグザリンク・シェアの概要も載っています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481276.html

書込番号:13578903

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/03 19:02(1年以上前)

どうやら、USB-HDDから直接ブルーレイにダビングは不可のようです。
(サポートに確認しました)

書込番号:13579003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/03 19:20(1年以上前)

AV Watchの記事によると、サーバのUSBからBD作成はできるようですよ

書込番号:13579059

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/03 20:52(1年以上前)

ネットdeナビは消滅でしょうか・・・?

書込番号:13579402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/03 21:35(1年以上前)

今、記事を拝見しました。

TVからの技術転用ならもっと早く発売するべきでした。

書込番号:13579618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/03 21:52(1年以上前)

DVD時代を引きずった型番からやっと決別してくれました。出来具合が良いものであってほしいです。今後の書き込みが楽しみですね。おっと、あの発売延期となった機械は、これらの機械のために遅れたのかなぁー???。で、いつでるんでしょう。あの機械は。謎です!!!!

書込番号:13579724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/03 22:02(1年以上前)

東芝はこういう尖がったのを出す必要があったと思います。
BSが物足りない、もっと尖がってほしかった。
あとはこれを使った人からの報告が待ち遠しいですね。
不具合少ないといいなぁ。
ディーガ600を2台買った後なんで自分はしばらく買いません。
早くこの機種の掲示板ができるといいですね。

書込番号:13579796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/04 00:27(1年以上前)

サーバで、DVD記録はAVCRECだけだって・・・
VideoもVRも不可!
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/recording.html#dubbingdisc
 

書込番号:13580606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/10/04 01:58(1年以上前)

ecoチップ搭載ではないようですね。
今年度中と言っていたので、3月までには新機種が出る予定のはずです。
 

書込番号:13580835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/04 10:31(1年以上前)

ZG2のがベースっぽいですが、コマ送りやスローできるのでしょうか?
テレビとしてはZ3からの追加機能だし、リモコンの写真がみあたらなかったので気になります。

書込番号:13581517

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/04 10:48(1年以上前)

>リモコンの写真がみあたらなかったので気になります。

こちらをどうぞ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481276.html

書込番号:13581549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/04 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。
アップ写真がありましたね。
Z3と同じで送り方向だけのようですね。

書込番号:13581806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/04 17:55(1年以上前)

なんだぁー、なぞの機械と新発売の機械と型番は、D-BR、DBR。似ているなぁー(同じかあー)

書込番号:13582571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/05 07:46(1年以上前)

今回、
BZ710に代わるモデルの500GB2チューナーモデルは
なさそうなのですね??

書込番号:13584967

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/05 18:12(1年以上前)

BZ710の後継がDBR-Z150なのです。

BZ810の後継はDBR-Z160ですよ。

HDDを増量して、価格を維持する作戦と思います。

書込番号:13586653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/11 23:29(1年以上前)

ちょっとだけ東芝ファンでしたが、
最近のBD機の出来とかが
安定していなかったりと…

気持ち新しい価値観をプラス?したとして、
デザインが好きで買う以外に選択する価値がなくなる様な気がする!?

書込番号:13613849

ナイスクチコミ!0


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/17 01:02(1年以上前)

jimmy88さん
こんにちは。

> RDの編集機能があればサーバ買うのに・・・残念
>
> > プレスリリースを見るとサーバでは編集機能はREGZA TV並みとなって
> > いますので、微妙ですね。(注22に記載有り。)
> > http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_10/pr_j0301.htm

上記のリンクを今、開いてみたところ

注22は
「DBR-Z160」、「DBR-Z150」は、「RDシリーズ」と同等の多彩な編集機能を搭載

となっていますよ。
記載内容が変更されたのでしょうか??

書込番号:13638149

ナイスクチコミ!0


rr150さん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/17 01:07(1年以上前)

すみません。

「DBR-Z160」、「DBR-Z150」はレグザサーバーではないのですね。
失礼しました。

書込番号:13638163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/11/19 18:23(1年以上前)

カタログを見ると、サーバはDR→AVCのトランスコードがないようですね。
最初からAVC録画するか、DRで録画したあとRDへダビングしてからAVCにするしかないです。

AVCRECで、DR/AVCの記録が可能とあるのに、録画時にAVCにする必要があるとも記載されています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/recording.html#avcrec

書込番号:13786575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/11/30 22:55(1年以上前)

問い合わせたら、AVCRECにDR記録できて、AVC録画する必要があるは誤記だから直す。という事でした。

書込番号:13833864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング