『REGZAブルーレイでのUSB-HDDの再認識』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『REGZAブルーレイでのUSB-HDDの再認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAブルーレイでのUSB-HDDの再認識

2017/11/03 16:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 ichijiさん
クチコミ投稿数:4件

東芝REGZA RD-BR610で外付けのUSB-HDDを使用していましたが、認識できなくなり、USB-HDDの登録を確認すると登録が消えていました。  再度登録すると初期化されこれまでのデータが消されてしまいます。  USB-HDDの抜き差しや電源の再投入等は試しましたが、認識されません。 どなたか、データを消さずに再登録させる方法をご存じないでしょうか。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

書込番号:21329216

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/03 17:40(1年以上前)

方法はありません。

書込番号:21329313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/11/03 18:56(1年以上前)

駄目元なら接続に使用しているUSBケーブルの交換くらいでは?

書込番号:21329495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/03 18:57(1年以上前)

外付から内蔵HDDを取り出し、
信頼性の高いHDDケースに組み込み、
PCでHDDの健康状態を確認の上、
認識を再度試す。
USBケーブルも新品に取り替えてみる。

書込番号:21329497

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichijiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/04 07:59(1年以上前)

3人の方、回答ありがとうございました。  先の質問で説明が不十分でしたが、USB-HDDは生きており接続は認識されています。  但し、自分の記録データなのに、他機種で使用済みのHDDとと認識され登録には再初期化が必要と出ます。  自機種での使用済みでも一度認識されなくなると初期化しなければ再認識できないのでしょうか。  浄玻璃の鏡さんの言われる通り方法はないのでしょうか。  だとすると、HDDでのデータ保存は結構危険ですね。  メーカーは、HDDの使用をどう考えているのでしょうね。

書込番号:21330797

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/04 08:32(1年以上前)

>メーカーは、HDDの使用をどう考えているのでしょうね。

昔から内蔵HDDやUSB-HDDは一時保管場所です、説明書読まないのかな。

書込番号:21330856

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/04 16:03(1年以上前)

メーカーがどうのこうの以前の問題として、HDDは一時保管所ってのは常識です。

書込番号:21331852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/04 16:28(1年以上前)

仮に外付けハードディスクの認識に成功して録画済タイトルが復活してもいつかBR610が完全に死んだらUSB-HDDは視聴不能になってしまう。

個体縛りの無いメディアに移動して置かないとHDD記録はそういう物だと割り切るしか無い。

書込番号:21331913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichijiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/04 16:36(1年以上前)

説明が不十分で誤解させたようですね。  DECSさん、Cafe_59さん お二人の言うHDDは一時保管場所というのは、HDDはそれほど信頼性の高い部品ではないので、高級保管はできないよということだと思います。  私もまあまあPCを長くいじっていますので、HDDが結構壊れることは、承知しています。  ただそれはHDD側の問題で、レコーダー側の問題ではないですよね。
私の言いたかったのは、今回のようにHDDは生きていて、ただ認識されないとき、初期化する以外の方法しかないのではなく、リトライする手段を作ってもいいのでは、ということです。 つまりメーカーさんに考えてほしかったのは、HDDのインターフェースというか取り扱い方のことです。 

書込番号:21331931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/04 17:00(1年以上前)

著作権の絡みで無理なんでしょう。それが出来るならSQV規格は出来てないでしょう。

気持ちはわかりますよ。自分もDIGAで2個ダメになり(初期化すればもちろん使える、HDDは生きてるので)、SONYのAX2700Tなんてシステムエラーの修理で内蔵、外付け全部 見れなくなりました。

ので、レコーダーのHDD関連は確かに一時保管場所でしかないですね。

書込番号:21331994

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/04 17:11(1年以上前)

取説等には、内蔵HDDも含めて、一時保管場所って書いてある筈ですが。

リムーバムルメディアと違って、メディア単独で管理情報を維持できないから、HDD単体が無事かどうかとかは関係ないです。
再生できないものはできない。
そういうルールで運用されてるもんですから。

書込番号:21332020

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichijiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/04 17:19(1年以上前)

方法はないというのが結論のようですね
これでこの件は、おしまいにします
スレッドを寄せてくれた皆さんお世話様でした

書込番号:21332036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング