REGZAブルーレイ SD-BD3
AVCREC形式/AVCHD形式のディスクやUSBメモリー内のデータなどを再生可能なブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3
SD-BD3のブルーレイディスクプレーヤーを購入しました。テレビ本体はパナソニックビエラなんですが、繋いでみたんですけどディーガの HDDからダビングしたBD-REが見れるやつと見れないディスクがあります。同じディスクで見れるやつと見れないやつがあるのですが原因がわかりません。見れるやつはそのまま再生できるのですが見れないディスクを入れると読み込みしてフォルダ表示までなるのですが、そこから全く操作できなくなります。ディスク取り出そうとしても全くリモコンも本体もフリーズ状態になってしまいます。これはプレーヤー本体の不良なんでしょうか?わかる方いたら教えて下さい。お願いします。
書込番号:15239945
0点
私は寝室でテレビが東芝REGZA 32ZP2にこのプレイヤーをHDMIでつないで、リビングのBDレコーダーのパナソニックDMR-BWT520で、パナソニックのコンデジDMC-TZ30のAVCHD動画をBD-REに焼いて、このプレイヤーで再生させたら途中まで再生してあるポイントに差し掛かると必ずフリーズしてしまい、リモコンや本体のボタンを一切受け付けずコンセントを抜いて立ち上げしてディスクを取り出すしかならない現象に出くわして、ここのクチコミを調べたところ、ソフトウェアのバージョンを最新の「V22」にすれば改善するとの書き込みを見つけました。
リモコンの赤い電源ボタンのすぐ右隣の「セットアップ」ボタンを押して、カーソルキーでびっくりマークの「システム情報」の「ソフトウェアバージョン」が「V22」になっていなければ、販売店か東芝のサービスに持ち込んでバージョンアップを申し込んでみたらどうでしょうか。
で、私の場合は修理から戻ってきてフリーズしたディスクを再生させたら、同じポイントでやっぱりフリーズして、BDディスクの再生はあきらめてDVDプレイヤーとしてのみに使うことにしました。
まぁ、BDプレイヤーとしては欠陥品レベルだと思います。
とりあえずソフトウェアのバージョンアップをしてみて、それでも改善されず買って間もないのであれば返品も検討してみてください。
書込番号:15240530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトウェアバージョンV16になっているのでアップデートしたいんですが自分ではできないんですか?
書込番号:15243158
0点
masa@ masaさん、こんばんは。
レコーダーやテレビのように放送波でアップデートしてくれると便利なんですけど、プレイヤーなんでテレビ放送を受信できるわけではないのでそれは無理として、ソフトウェアのアップデートは東芝のサービスで持っているディスクを読み込ませてやらないといけないようですので、一旦修理に出さないといけないようです。
なお東芝のBDプレイヤーの最近の機種だとインターネットに接続してあれば、ネット経由でのアップデートにも対応しているようなことを販売店の人は言っていたと記憶しています。
(他社のBDプレイヤーでもネット経由のアップデートができる機種は当然あるだろうとは思います)
書込番号:15243892
0点
SD-BD2の経験では、
私は購入店経由で東芝サービスから連絡してもらって、
再生状況とソフトバージョンが例えばV22の話を聞いたなどと話して(もしくは、市販のBlu-rayソフトがうまく再生できないなどといってもいいでしょう)、今の最新に変更して欲しいと話してください。
で、私の場合、修理に出さないでサービスマンが訪問して、アップディスクを挿入してその当時の最新版に変えてもらいました。
私の場合、メーカーの1年保証期間と販売店の5年保証でしたのでその辺りからもスムーズに対応してもらいました。
あとは、現状の対応としては、
再生可能かどうかわかりませんが(私は、REGZAで作ったディスクが、再生中、編集部分で飛び越えるときがありましたけど)、部分削除して編集したディスクですと、
その場所で読込がうまくいかないっていう経験もありますが、削除位置を本編にかかった場所で削除しなおう方法も試してみる手もありますが、まあバージョン更新で再生可能だと思いますけど。。。
とりあえずサービスか購入先に連絡して対応してもらってください。
後は他のクチコミにも同様なことがあったのでリンクしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14793307/
書込番号:15252552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/26 3:11:10 | |
| 1 | 2012/07/12 3:00:32 | |
| 5 | 2012/02/16 7:10:24 | |
| 0 | 2012/01/18 20:10:06 | |
| 2 | 2012/01/14 7:08:59 | |
| 5 | 2012/01/01 12:21:53 | |
| 0 | 2011/10/23 21:16:26 | |
| 11 | 2012/04/19 1:09:02 | |
| 5 | 2011/10/14 10:09:40 | |
| 1 | 2011/09/12 16:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




