『古いWOOOだと、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DVL-BRT11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo DVL-BRT11 の後に発売された製品Wooo DVL-BRT11とWooo DVL-BRT12を比較する

Wooo DVL-BRT12

Wooo DVL-BRT12

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DVL-BRT11の価格比較
  • Wooo DVL-BRT11のスペック・仕様
  • Wooo DVL-BRT11のレビュー
  • Wooo DVL-BRT11のクチコミ
  • Wooo DVL-BRT11の画像・動画
  • Wooo DVL-BRT11のピックアップリスト
  • Wooo DVL-BRT11のオークション

Wooo DVL-BRT11日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • Wooo DVL-BRT11の価格比較
  • Wooo DVL-BRT11のスペック・仕様
  • Wooo DVL-BRT11のレビュー
  • Wooo DVL-BRT11のクチコミ
  • Wooo DVL-BRT11の画像・動画
  • Wooo DVL-BRT11のピックアップリスト
  • Wooo DVL-BRT11のオークション

『古いWOOOだと、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DVL-BRT11」のクチコミ掲示板に
Wooo DVL-BRT11を新規書き込みWooo DVL-BRT11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

古いWOOOだと、どうでしょうか?

2011/11/24 02:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DVL-BRT11

スレ主 norikomさん
クチコミ投稿数:9件

古い Woooです。
W32L−HR9000

このTVだと コレが良いのでしょうか?

OEMのようなのでパナでも変わらないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13805473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 02:32(1年以上前)

OEMって良くご存知ですね。
それはともかくTVとレコーダーは普通に使う分には特に相性とかは無いですよ。
何か特別な理由が無い限りパナ(もしくはSONY)で大丈夫ですよ。

書込番号:13805501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/24 07:45(1年以上前)

>OEMのようなのでパナでも変わらないのでしょうか?

同じメーカーだから・・・メーカーが喜びそうな言葉ですね。

TVはTVだし、レコーダーはレコーダー。基本的な使い方に於いて、組み合わせに関係(優劣)はありません。

レコーダーのリモコンで、多くの日本メーカーのTVが操作出来ます(基本操作ですが)

ですので、好きなメーカーのレコーダーにすればよいです。

ちなみにこの機種、現行機に比べ数世代前の機能しか有りませんので、特定の用途希望がない限り、価値は低いです。

普通に使うなら、パナでよいです。他のメーカーだと、無難なところで、ソニーを勧めます。

書込番号:13805875

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/24 09:20(1年以上前)

テレビで録画した番組をi.LINKでレコーダーに移動したいなら日立製のレコーダーが必要です。
OEMでもパナ製のレコーダーは使えませんので気をつけて。

書込番号:13806067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 10:49(1年以上前)

その用途でしたら
>このTVだと コレが良い
になりますね。

ただそのためだけに割高で旧型のこれを買うのはもったいない気がしますが。

書込番号:13806260

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/24 18:49(1年以上前)

>このTVだと コレが良いのでしょうか?

現行製品でW32L-HR9000からi.LINKダビングできるBDレコーダーは「コレしか」ありません。

ただ、このTVとで良いのは上記の唯一点だけで、OEM元製品の世代が古く値段も割高なので、
個人的にはi.LINKダビングの事は考えず、他の製品にされた方が良い気がします。

>OEMのようなのでパナでも変わらないのでしょうか?

一応、取扱説明書ではWoooからのi.LINKダビングが出来る事(操作編 P85)の
他に、パナ独自の「LAN接続ダビング」についての記載がありません。(出来ない?のかも)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=01&F_name=05

書込番号:13807642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/24 19:54(1年以上前)

パナ独自機能については
日立では間違いなく削られてます

というのもDV-BH250(BW700のOEM)のときに
日立にメールで問い合わせたことがあるんですが
その結果がこちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010397/SortID=7964854/

>◎Panasonic・DMR-BW700にあります機能『ドアホン録画』『音楽CDの
取り込み』および『SDカードに記録した音楽の再生』につきましては、
本機では行えないようになっております。

要するに初代パナOEMのBDレコがこんなカンジなんだから
日立ではWoooからの無劣化ダビングって事以外
メリットはないと言えます

しかもパナ機でも
Woooからの無劣化ダビングが出来るようになった今
(注意:スレ主さんお持ちのWoooは非対応)
わざわざOEMでBDレコを出す意味は皆無といえそうです

書込番号:13807933

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/24 21:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>パナ独自機能については
>日立では間違いなく削られてます

補足ありがとうございます。m(_ _)m

>Woooからの無劣化ダビングが出来るようになった今
>(注意:スレ主さんお持ちのWoooは非対応)
>わざわざOEMでBDレコを出す意味は皆無といえそうです

個人的には、旧機種の購入者(i.LINKダビング)に対しての責任的な意味も含まれている製品かと思っています。
(これはこれで優良メーカーといえるかと)

書込番号:13808506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/25 08:48(1年以上前)

ヤス緒さん

>個人的には、旧機種の購入者(i.LINKダビング)に対しての責任的な意味も含まれている製品かと思っています。
(これはこれで優良メーカーといえるかと)

まあ確かに…

でもせめて
ビックカメラ限定とかヤマダ電機限定とか
どっかひとつの家電量販店に絞ってでもいいから
日立のお店限定っていうのはよしてほしいような気はしますね

ちなみにぼくが2003年に日立DV-AS55(パナDMR-E80HのOEM)を買ったのは
でんきちでした

書込番号:13810137

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/09 03:18(1年以上前)

お礼が大変遅くなりました。
PCの不調でみることができませんでした。

皆さま ありがとうございます。
無劣化でなければダビングはできるのですね。

購入パナソニック製をと思います。

本当にありがとうございました。
また よろしくお願いします。

書込番号:13868583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DVL-BRT11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Woooテレビの対応レコーダー 4 2011/12/29 22:36:18
DVDにダビングしたいんですが・・・ 2 2011/12/23 8:28:14
古いWOOOだと、どうでしょうか? 9 2011/12/09 3:18:19
日立のテレビに 5 2011/11/20 1:38:59
あったんだ。 2 2011/11/19 8:49:09

「日立 > Wooo DVL-BRT11」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DVL-BRT11
日立

Wooo DVL-BRT11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

Wooo DVL-BRT11をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング