『Rev.1.0でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

PL-US3IF02PE [USB3.0]

PCI Express x1(Rev.2)に対応するUSB 3.0拡張カード(2ポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB2.0/USB3.0 PL-US3IF02PE [USB3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-US3IF02PE [USB3.0]の価格比較
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のスペック・仕様
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のレビュー
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のクチコミ
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]の画像・動画
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のピックアップリスト
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のオークション

PL-US3IF02PE [USB3.0]PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • PL-US3IF02PE [USB3.0]の価格比較
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のスペック・仕様
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のレビュー
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のクチコミ
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]の画像・動画
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のピックアップリスト
  • PL-US3IF02PE [USB3.0]のオークション

『Rev.1.0でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-US3IF02PE [USB3.0]」のクチコミ掲示板に
PL-US3IF02PE [USB3.0]を新規書き込みPL-US3IF02PE [USB3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Rev.1.0でも使えますか?

2014/04/27 00:44(1年以上前)


インターフェイスカード > PLANEX > PL-US3IF02PE [USB3.0]

スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件

このカードは、PCI Express 1x Rev 1.0のマザーボードでも使用可能でしょうか?
もちろん、速度は落ちるのは構いませんが、少なくともUSB3.0として認識しますでしょうか?
経験者の方のアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:17453137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/27 00:50(1年以上前)

使用可能かと。
PCIEx1.1ですと、速度は230MB/sほどが上限になるかと。

書込番号:17453153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件

2014/04/27 01:19(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございました。
古いパソコンなので最高速が出ないのは止むを得ないですが、外付けデバイスの転送速度が少しでも改善できれば御の字です。

書込番号:17453199

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/27 01:29(1年以上前)

使用可能です。認識します。

同じルネサス エレクトロニクス製μPD720200搭載のUSB3.0ボードがありますが、PCI Express 1x Rev 1.0に繋げると画像の速度になりました。

画像の速度
読み出し 204.9MB/s
書き込み 176.6MB/s

200MB/s出ているので、高速な外付けHDDでも問題ないでしょう。

書込番号:17453217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件

2014/04/27 01:50(1年以上前)

パフォーマンスのデータまで添付いただいて、たいへん参考になります。
200MBあれば十分です。

ありがとうございました。

書込番号:17453269

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件

2014/04/29 09:49(1年以上前)

お陰様で、”あっ”という間に増設+ドライバインストール完了しました。案ずるより産むが易しですね。
外付けデバイスの速度が見違える様に改善しました。

取り付けも簡単でした。色々過去の口コミを参考にして、SATA 15P電源ケーブルから4Pケーブルへの分配は下記を使用しました。
ケーブル代+増設ボード代で1,600円程度で済みました。
http://www.ainex.jp/products/s2-1506sa.htm

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:17460871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-US3IF02PE [USB3.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rev.1.0でも使えますか? 5 2014/04/29 9:49:38
電源ケーブルがない 1 2014/02/13 20:50:38
USB2.0との互換性 3 2013/11/30 17:25:38
スリープできない 4 2012/07/02 11:46:38
amazonで類似品あります。 0 2011/10/27 20:12:19

「PLANEX > PL-US3IF02PE [USB3.0]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-US3IF02PE [USB3.0]
PLANEX

PL-US3IF02PE [USB3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

PL-US3IF02PE [USB3.0]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング