『デュアルディスプレイ時のメイン(1)・サブ(2)の指定』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

ロープロファイル仕様の「GeForce GT 520」搭載PCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 520 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

『デュアルディスプレイ時のメイン(1)・サブ(2)の指定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:247件

現状スペックは以下の通りです。

PC → DELL Inspiron530
OS → Windows 7 32bit
メインディスプレイ → dell 2407WFP-HC (PCモニタ) (DVI接続、HDMI端子なし)
サブディスプレイ → Sony Bravia EX300 (TV) (HDMI接続)
グラフィックボート → もちろん GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]
ドライバ → 344.75

DVI(メイン)とHDMI(サブ)でデュアルディスプレイを設定した場合、
HDMI(サブ)が[1]になり DVI(メイン)が[2]になっていまします。

メインのDVIの方を[1]にしたいのですが、
設定方法を教えていただけますでしょうか。

なお、メインディスプレイはDVI端子しかないので、
サブをDVI接続するという方法はできません。

これはHDMI接続したものが[1]になるという
Windowsもしくはグラボ側の仕様でどうしようもないことなのでしょうか。

もし解決方法をご存知であれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18248446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/08 05:14(1年以上前)

コントロールパネルから、nvidiaコントロールパネルを起動して、DVI接続してるモニターを右クリックで選択し「プライマリディスプレイ」に設定すれば治りませんか?
後は実際のモニターの配置に合わせて、モニターのアイコンをドラッグすれば、左右入れ替わると思います。
もしくは、単に数字の1と2が気になるのであれば、一度「1」のモニターを無効にして、適用後にもう一度HDMI接続のモニターを有効にしてみるとか。
どうでしょうか?

書込番号:18248591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/12/08 08:30(1年以上前)

gotugotugottuさんの案のとおりなのですが、
もしかしたら設定したあと再起動すると
設定が記録されていないトラブルが出るかもしれません。
その問題を訴えたスレ主さんはよくわからない内に解決してしまったと記載してましたが。
一応モニタの番号変えてプライマリ1をDVIに指定し終わったらPC再起動で上手くいくか確認されてください。

書込番号:18248805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2014/12/09 02:39(1年以上前)

拡張時のPC側

拡張時のTV側

複製時のPC側

複製時のTV側

gotugotugottuさん
Yone−g@♪さん

ご返信ありがとうございます。
dell 2407WFP-HC (PCモニタ) (DVI接続、HDMI端子なし)をプライマリディスプレイすることはできました。

質問のしかたが悪かったかもしれません。
モニタの複製をしてメインディスプレイ(PC)の内容をそのままサブディスプレイ(TV)に表示させるのが目的です。

モニタの複製だとどうしてもメインディスプレイがTVになってしまいます。したがってPC側のモニタの解像度も1920*1200ではなく1920*1080となり上下に黒い帯がでます。

複製でコンピューターを
メインディスプレイ → dell 2407WFP-HC (PCモニタ) (DVI接続、HDMI端子なし)
プロジェクターを
サブディスプレイ → Sony Bravia 32EX300 (TV) (HDMI接続)
にすることはできないのでしょうか?

いろいろ質問して申し訳ありません。

書込番号:18251825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2014/12/09 02:49(1年以上前)

コンピュータのみPC側

コンピュータのみTV側

プロジェクターのみPC側

プロジェクターのみTV側

続きです。

まとまりのないわかりにくい質問で申し訳ありません。

書込番号:18251838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/09 03:39(1年以上前)

チョロチョロと調べてみると、複数モニター接続した時のモニター識別番号って変更できないようですね^_^;
PC側をクローン元に出来ないのは、解像度が関係してるんですかね。
TV側は1920×1200には対応してないからとか^_^;

書込番号:18251867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/09 04:35(1年以上前)

連続の書き込みで申し訳ありません^_^;

他の方のカキコミで、この様な物がありました。
「VistaやWindows7でのやり方ですが、コントロールパネルからデスクトップのカスタマイズ>ディスプレイのカスタマイズ>解像度の変更 から画面番号が表示されてると思います。そこでドラッグして移動させれば認識番号の変更が可能になります。」

これでダメなら、面倒ですがグラフィックドライバーを削除。PCモニターのみ接続した状態でドライバー再インストール、インストール完了後にTVを接続してマルチモニター構築で、直ったというカキコミもありました。
試してみてください。

書込番号:18251897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2014/12/16 02:57(1年以上前)

gotugotugottuさん

ご回答ありがとうございます。

いろいろ試してみましたが、やはりHDMI側が識別番号1になります。
VGAでTV側と接続するとTV側の識別番号が2になりました。
画質は悪いですがこれで様子をみようと思います。

書込番号:18274656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング