『4ヶ月も経たないうちに壊れました。』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『4ヶ月も経たないうちに壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

4ヶ月も経たないうちに壊れました。

2011/10/16 10:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

スレ主 ts-1さん
クチコミ投稿数:2件

雨が強く夜中の2時に目が覚めたので、気象庁のホームページから雨の様子を調べようとパソコンをON。インターネットに繋がらない。WZR−HP−G450Hを見ると赤いランプが2回点滅していました。コンセントを抜いて30分ほどで入れてみましたが、赤ランプ点滅が消えない。
仕方が無いのでLANを直結しましたが、あれこれと手間取り夜が明けていました。
朝バッファローに電話をしましたが、コールセンターに繋がったのが1時間後でした。話をしましたが、「ファームウェアの自動更新をしている時に停電になった場合に起きる可能性があり、その場合は保証外」との事。何のための1年保証か、意味が分からない旨言うと、「お客様の責任です」とコールセンターから一蹴。「自動更新中で大雨による天災での停電を予見できる人がいるのか」と言うと無言。取り付く島が無いとはこのようなことですね。
送料着払いは、×と言われこちら持ち修理センターに送ることになりましたが、コールセンターは余りにも幼稚な返事しかできません。とにかく自分の会社の保身しか考えておらず、顧客を客と思っていない。自分たちがお客様と勘違いしているとしか思えないような電話の対応に絶句しました。
家電量販店の店長・副店長を知っているので話をしましたが、バッファローへの問い合わせは家電量販店に対しても電話回線が少ないのか繋がらないそうですし、コールセンターの対応は全般に悪く、どうしても問題の解決が出来ない時は営業サイドから攻めるようです。「故障品は受け付けない、交換しない」対応をすると聞いていましたが、酷すぎます。ここまでひどいとは…がっかり。
名古屋に本社のある会社で地元の企業だけに残念ですし、パソコン周辺機器で急成長した企業ですが上層部を親族同族で固めている、如何にも名古屋人らしいケチな企業であることが、今回の件ではっきりと分かりました。
WZR−HP−G450Hは家電量販店に無くて、アマゾンで購入したのも間違いだったのかも。
量販店なら、店側がバッファローと話をして、修理・交換になるのに…アマゾンでは×。アマゾンも本社がアメリカですので、アメリカ的な遣り方です。
丸1日を通やし、収穫は0でした。勤務先の周辺機器更新時には、バッファローに絶対しないよう進言することにしましょう。
皆さんバッファローにはお気をつけ下さい。

書込番号:13634460

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/16 12:06(1年以上前)

>如何にも名古屋人らしい

一言余計な気が…

書込番号:13634867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 13:32(1年以上前)

ts-1さん

情報ありがとうございます。
幹部を親族同族で占めているいかにも名古屋人らしいというのは、全くもっておっしゃる通りだと思います。余計なひと言では決してありません。私も先日、2年使用したバッファローの外付けHDDが故障しまして、もうバッファロー製品は使う気はありません。

書込番号:13635191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/16 17:22(1年以上前)

>「自動更新中で大雨による天災での停電を予見できる人がいるのか」

?居ないんだから、バッファローに非はないですよね?


人種差別するような人にメーカーを非難する資格は無いと思いますが

書込番号:13635941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/16 23:51(1年以上前)

そもそもその時、停電はあったのでしょうか?

書込番号:13637858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/17 01:35(1年以上前)

>「自動更新中で大雨による天災での停電を予見できる人がいるのか」

私は、そういう時のためにPC関連にはUPSを必ず使用するようにしています。
今後、バッファロー製以外のメーカーのルーターでも同様の事が
起こりうるかもしれませんので、UPSの導入も考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13638220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 22:59(1年以上前)

私もスレ主さんに近い状態に陥りましたが、対応は異なりました。
購入は8月下旬。バッファローダイレクトにて。
9月18日ころ、PCのセットアップ途中でルーターが割り当てているIPの確認をしようとルーターの画面を確認。
すると、ファームウェアのアップデートを知らせるリンクがありました。
つられるようにアップデートを開始しましたが、セットアップ中のPCの解像度が低く、醜かったです。
そこで、アップデートをやめようと思い、近くにあった戻るのフォームのボタンだったかを押しました。
すると、止まるだけ止まって、動かず。
この時点で召されたと思われる。
ルーター本体のリセットボタンで蘇生を狙うも2回点滅を繰り返す。
そこで自力対処をあきらめ、説明書にあったサービスのHPを別のルーターを使って接続。
9月19日修理依頼のフォームを書いて、コンビニに運び、23日メーカー到着。
修理完了予定は10日以内の予定でしたが、遅れること数日の10月6日に修理完了・発送してもらいました。
ファームウェア書き込みミスの点では同じでしたが、送るときの送料だけで、HPで参考価格の1万円からの料金は支払わずに済みました。
バッファローダイレクト購入で1か月以内のことだからそうしてくれたのかもしれません。
着払いで来るとかも書いてありどきどきしましたが、元払いで助かりました。
修理と入っても完全に部品取替えで、本体交換、ソフトウェアCDも同等品をいただきました。
気になるファームウェアですが、メーカーサイドでアップデートされているようでした。
その後は何事もなく稼動しています。

そういえば、私のルーターが召されたとき、台風が近づいていましたね。
大き目の台風でしたので、ところによっては停電も起きたのでしょう。
なお、私も名古屋近辺のもので、たまに大須という電気街も兼ねる町に行くと、バッファローのビルをよく見ます。
蛇足でした・・・。

書込番号:13641731

ナイスクチコミ!1


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/25 08:54(1年以上前)

そもそもファームウェアの自動更新+停電…って言う状況自体が、機械類にとっては地雷源であって、このスレを読んで、自分も家中の各種機械類(ルーター、テレビ、レコーダーなどを含む)のファームウェア(システムソフトウェア)の自動更新を適用しているものが、万が一、たまたま更新中に停電になったらどうなるんだと、考えさせられました。
このパターンの故障を避けるには、いちいち手動で更新しないといけなくなるが、[自動更新]は全てストップしておくしかないと考えられます。前の方が言われたUPSってのも有効な手段ですが、24時間止まってはならないサーバー機とかでない限り、そこまではなかなか導入しにくいでしょうし…
スレ主さんは、大変お気の毒ですが、これは例えバッファロー製でなくアイオーデータ製などでも同じ様な結果となり、サポートに電話してもマニュアル通りの回答しか出来ないのも同じだと思われるので、不運だと思って有償の修理を受け入れるか、納得行かないんだったら、停電なんか起こってないとかなんとか言って、保証の範囲で何とかしろと交渉するしかないでしょう。

ちなみに自分は、バッファローは、ルーターやHUB、HDDを何台も使用していますが、今まで一度も不具合、故障等にあったこともなく、一番信頼しているPC周辺機器メーカーですので、サポートに電話すらしたこと有りませんから、今回の件は参考になりました。

書込番号:13675546

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの満足度5

2011/11/05 08:51(1年以上前)

ファームウェアのアップデート中に電源が絶たれたり、途中で中止したりすると更新に失敗し、
ブロードバンドルーターに限らず、起動不能など機器に重大な影響が及ぶことは少し知識のある人
なら知っています。
設定画面の周囲に警告としてファームウェアのアップデート中のリスクについて記載があり、
WEBページのほうにもお約束の「このソフトを使用してのいかなる損害も補償致しません」的な
記載があります。又、この機種はデフォルトで自動アップデートの設定にはなっておりません。
つまり、大雨で停電が予見できる人がいようがいまいが、停電があろうがなかろうが、ファーム
ウェアのアップデートの失敗によるトラブルは全て自己責任です。ブロードバンドルーター以外
の機器の場合でもファームウェアのアップデート(の失敗)についてはほぼ同様ですね。

「こうした状況で壊れました」的な情報は確かに有用な情報で皆の役に立つ情報だと思いますが、
それを正確な情報として伝えようと努力するか、無関係な話も持ち出しての腹いせ交じりの駄文に
してしまうか、は大きな違いだと個人的には思います。

書込番号:13723702

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング