『無線が安定しないです...。』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『無線が安定しないです...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線が安定しないです...。

2012/05/01 10:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

スレ主 PRWNさん
クチコミ投稿数:7件

1ヵ月ほど前にこの無線LANを買ったのですが、無線が安定しなくて困っています。
使っていると、接続がタイムアウト?してネットに繋がらなくなってしまいます。時間が経つとまた繋がるようになる時があるんですが、使って5分も持たずにまた繋がらなくなってしまいます。

有線だと大丈夫のようです。

構成は
インターネット ― 光回線終端装置 ― NEC Aterm WH802S ― WZR-HP-G450H ― PC

PCは有線が1台無線が3台で、有線のPCはほとんど使いません。ほかにはPS3、スマートフォンなど。

PS3は家族が使うのでわかりませんが、スマートフォンでは切れることはないです。

NEC Aterm WH802Sはインターネット業者(コミュファ光と契約)からレンタルされているもので、光電話ができなくなってしまうので接続しています。
無線は切っています。(干渉するといけないので。)

なので、
WZR-HP-G450Hのルーター機能はOFFにして使ってます。

あと、繋がってるときに速度を測ってみたら、下り、上り25Mbpsほどは出ているようなので(たまに30Mbps代の時も。)速度は大丈夫そうです。


わかりにくい説明ですが、解決策を考えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14506229

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/01 10:45(1年以上前)

WZR-HP-G450H ファームウェア for Windows Ver.1.85(2011年12月7日掲載)で改善されているかも知れません。

【不具合修正】
無線通信中にまれに再起動する問題を修正しました。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g450h_fw-win.html

書込番号:14506313

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRWNさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/01 10:56(1年以上前)

Re:哲!さん
バージョンは最新版にバージョンアップしたのですが、変わりなかったです。

書込番号:14506350

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/01 13:40(1年以上前)


近隣のSSIDの無線チャンネルと競合しているかも。
他のチャンネル番号に変更すると改善する事があります。

書込番号:14506836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/01 14:03(1年以上前)

>他のチャンネル番号に変更すると改善する事があります。

inSSIDerを無線子機付PCにダウンロードすれば、近所で使用しているチャンネルが判ります。
近所の電波が強いチャンネルから4チャンネル以上離れたチャンネルに設定出来ると解決する可能性があります。

inSSIDerダウンロード http://inssider.softonic.jp/

書込番号:14506896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PRWNさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/03 00:39(1年以上前)

inSSIDeを使ってchを合わないようにして、
初期化したらなんとか切れないようにはなったのですが、
安定したのでゲーム(Battlefield 3)をしてみると
自分が瞬間移動のようなことになってしまいます。

ゲーム内のPINGも12とほかの方より高めな気がするのですが...

書込番号:14513778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 21:19(1年以上前)

同じような症状が出ていて、ファームウェアのチェック、ルータスイッチを切ったり、チャンネルの変更などを試みていました。
どれも症状が変化していなかったのですが、我が家の二階でアクセスポイントとして使っていたpciの「MZK-MF300N」の使用をダメ元でやめてみたところ、タイムアウトなどの症状が今のところ無くなっています。

これで安定するなら、AirSta.については良しとして、二階のWii他、こどものネットワーク環境を再考せねばなりません。
チャンネルも遠かったと思うのですが、悪さをし合う、他の要素もあるのでしょうか…。

書込番号:14627088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング