『接続ができない場合の原因・対処法について』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『接続ができない場合の原因・対処法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

スレ主 pickminnさん
クチコミ投稿数:13件

続けての投稿、失礼致します。

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H の接続不可に悩んでいます。
一昨日ほどまでは不通に接続ができていたのですが、急にまず接続が悪くなり、続いてまったくできなくなってしまいました。
このルーターからはWindows7,iMac(Mavericks(v10.9.8))の2台のPCにつないでいます。
接続できなくなったときですが、特に変えたものはありません。しいて言えば、
・iPhone5Sでこのルーターにwi-fi設定をした
・ツイッターを使用するようになった。
くらいです。

処置として、
・親機の電源入れなおし
・無線ルーターの設定の初期化とファームウェア・ドライバの入れなおし。アップーデート。
・ルータースイッチの切り替え
・チャンネルの変更
いずれの場合も、行ってしばらくは接続ができるのですが、しばらく使用している内に接続が悪くなり→画面上に無線のアンテナは立つがつながらない→アンテナも立たなくなる(認識していない?)→接続不可になります。

先々月にも同じようなことがありまして、いろいろ試してみる内に突然再び接続できるようになりました。
今回もそうなれば良いのですが…無線ルーターが接続不可になった際の、みなさまの対処作等を教えて頂ければと思っております。よろしくお願い申し上げます。



書込番号:18205265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/25 14:11(1年以上前)

ルータ自身のハード的故障も疑った方が良いと思います。

書込番号:18205270

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/25 15:09(1年以上前)

あるある。

むかし
100均のコンセントスイッチはさんで
朝1番に切入するのが日課だった。

そんなルーターにはとっとと見切りつけて
買い替えた方が良いんだけどね。

書込番号:18205380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/25 15:20(1年以上前)

不安定になった時、WZR-HP-G450Hの電源を入れ直しすれば、暫く使用出来るのでしたら、
その操作で取合えず逃げるしか無いかと思います。

書込番号:18205419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/25 17:33(1年以上前)

設定画面の「管理」-「ログ」でログの表示 or 転送ができるはず。
ノートPCがあるなら不通になったときにLANケーブルで接続してネット接続できるか確認。
あとiPhoneのWiFiを切った状態で接続不能になるか確認。

書込番号:18205718

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2014/11/25 17:38(1年以上前)

『・無線ルーターの設定の初期化とファームウェア・ドライバの入れなおし。アップーデート。』

WZR-HP-G450Hのファームウェアは、Ver.1.87を適用されているということでしょうか?

●WZR-HP-G450H ファームウェア for Windows Ver.1.87(2013年8月19日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g450h_fw-win.html

『・チャンネルの変更』

近隣の無線親機を含め使用チャンネルを確認したのでしょうか?

書込番号:18205732

ナイスクチコミ!0


スレ主 pickminnさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/25 18:12(1年以上前)

みなさま、ご返信を頂きましてありがとうございます。
>1っちゃんねるさん
>at_freedさん
最終的にはルーターの買い替えになってしまうかもしれませんが、今いろいろ試しています。

>哲!さん
それも少しあやしくなってきました。

>Hippo-cratesさん
>設定画面の「管理」-「ログ」でログの表示 or 転送ができるはず。
これはやっていませんでした。今、MacのOSを再インストールしていますので、できるようになったらやってみます。

>LsLoverさん
>WZR-HP-G450Hのファームウェアは、Ver.1.87を適用されているということでしょうか?
入れ直しました。Ver.1.87です。
>近隣の無線親機を含め使用チャンネルを確認したのでしょうか?
もう一台のPCとチャンネルは変えています。

MacOSのサポートコミュニティ等から調べているのですが、相変わらずはっきりしません。
今はOSの再インストールをしています。

申し訳ございませんが、引き続き、みなさまのご意見を頂ければ助かります。



書込番号:18205831

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2014/11/25 19:30(1年以上前)

『もう一台のPCとチャンネルは変えています。』

PCの無線LANアダプタを親機として利用しているということでしょうか?

WZR-HP-G450Hについては、11n/11g/11b(2.4GHz)のみ対応のようです。
使用できるチャンネルは1〜13chとなりますが、近隣の無線親機もこのチャンネルを使用します。
従いまして、電波干渉を考慮する場合には、近隣の無線親機の使用チャンネルも調査する必要があります。
一般に使用チャンネルから±2ch空けたチャンネルを使用しないと電波干渉を発生します。

仕様
無線LANインターフェース部
準拠規格:IEEE802.11n / IEEE802.11g / IEEE802.11b
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g450h/#spec

使用チャンネルについては、色々なアプリケーションが公開されています。

WiFiの電波干渉を調べるアプリまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137542572739871601

書込番号:18206066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42696件Goodアンサー獲得:9405件

2014/11/25 21:23(1年以上前)

>いずれの場合も、行ってしばらくは接続ができるのですが、しばらく使用している内に接続が悪くなり→画面上に無線のアンテナは立つがつながらない→アンテナも立たなくなる(認識していない?)→接続不可になります。

WZR-HP-G450Hの設定画面にて、無線設定で「Key更新間隔」を 0 にして試してみて下さい。

それとどこで切断されているのかを確認するために、
症状が再現した時にWin機でコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
インターネット上の8.8.8.8に至る経路上の各ルータからの応答時間が表示されます。
1段目と2段目と最後の8.8.8.8から応答があるかで、
切断区間を特定出来るかも知れません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18206564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング