『ダビングエラー』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『ダビングエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングエラー

2013/11/05 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

買って一年少し経ちましたが、最近になりBD-R DLへのダビングが不安定な時があります。使用してる三菱製BD-R DL(シンガポール製)に深夜アニメをダビングすると8割方ダビング中に電源が落ちてダビングに失敗してしまいます。メディアが悪いのかと思いましたが他のBD-R(ritecやTDKなど)には普通にダビング出来ます。やはりメディアの相性なのでしょうか?一応、延長保証には入ってます。修理必要でしょうか?

書込番号:16799924

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/05 22:45(1年以上前)

>他のBD-R(ritecやTDKなど)には普通にダビング出来ます。やはりメディアの相性なのでしょうか?

可能性は高いですね。
もしかしたら、ロットの問題かも。

ただ、海外品は、品質のばらつきが大きいので、当たり外れも結構あり、それと共に、ドライブへの負担も大きくなります。
結果、ドライブの寿命を縮める可能性があります。
個人的には、
海外製メディアは、リスクが高いので、長期保存用では使いたくないです。(DVDで痛い目に遭っていますので)

書込番号:16800066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/05 23:21(1年以上前)

私もパナ機で経験がありますが、パナ製BD-RE DLでダビング失敗するので修理を依頼。
ドライブ交換。で結局同じ型番のBDはダメでしたね。
で回答として、メーカーは違いますが経験上ドライブ交換しても、そのBD-R DLは恐らく使えないのでは?
ましてやシンガポール製と言うのがどうも・・・

ただしシンガポール製とは言え同じ三菱REALで、ダビング失敗はいただけませんね。
修理依頼すればドライブの交換ぐらいは対応してくれると思います。それも選択肢の一つではありますが。

書込番号:16800262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2013/11/06 10:08(1年以上前)

やはりドライブ交換ですかね?液式のクリーニングディスクとかじゃ治らないですか?

書込番号:16801489

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/06 12:05(1年以上前)

>やはりドライブ交換ですかね?液式のクリーニングディスクとかじゃ治らないですか?

取説にクリーニングディスク使用可等の表記があればそれも有りだと思いますが・・

ただ、クリーニングディスクを使うくらいなら修理依頼(ドライブ交換)の方が確実だと思います。
同じ三菱製のメディアでダビング失敗すると言えば対応してくれるはずです。
延長保証期間中ですよね?三菱が出張修理可能なら、自分の都合の良い時間帯に来てもらえばよいだけなんですが。ドライブの交換なら20〜30分で終わります。メディアの相性か、ドライブの不良か白黒(笑)はっきりしますし。
何を躊躇する必要が・・

ただ前記した通り、経験上、そして他のメディアでは問題なしと言うことですから恐らく結果は同じではないかと回答しています(恐らくと言うのは実機で確認したわけではないので)

まあ、三菱製のメディアでダビング失敗し、且つ保証期間内であれば、私なら販売店経由でメーカーに連絡します。
同じ三菱製のメディアでダビング失敗は気分よくないですよね(笑)
(これもメーカーは違いますが前記した通りです)

書込番号:16801771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度4 http://twitter.com/BD550 

2013/11/12 13:30(1年以上前)

今日三菱の方がドライブ交換に来ました。やはりドライブが悪かった様です。ちなみに交換ドライブはフナイ製だそうです。フナイドライブはあまり評判良くないですが、とりあえず直ったので使い込んでいきます。

書込番号:16826517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング