『いい製品なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1448万画素(総画素)/1399万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:150枚 T1458のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T1458の価格比較
  • T1458の中古価格比較
  • T1458の買取価格
  • T1458のスペック・仕様
  • T1458のレビュー
  • T1458のクチコミ
  • T1458の画像・動画
  • T1458のピックアップリスト
  • T1458のオークション

T1458aigo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月25日

  • T1458の価格比較
  • T1458の中古価格比較
  • T1458の買取価格
  • T1458のスペック・仕様
  • T1458のレビュー
  • T1458のクチコミ
  • T1458の画像・動画
  • T1458のピックアップリスト
  • T1458のオークション

『いい製品なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T1458」のクチコミ掲示板に
T1458を新規書き込みT1458をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

いい製品なの?

2012/01/20 05:06(1年以上前)


デジタルカメラ > aigo > T1458

クチコミ投稿数:2080件

aigoって、「中国最大規模のコンシューマー向け デジタル機器メーカーの一つで中国のトップブランドとして名実ともにその地位を確立しています。」ということですが、製品的にはどうなんでしょうか?

悪名高き「E社」が代理店なので、期待薄ですが。

書込番号:14043981

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/20 06:56(1年以上前)

値段から判断すると、オモチャデジカメかと思いましたが・・・
メーカー名も聞いたことがありません。

書込番号:14044096

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/01/20 08:24(1年以上前)

以前、トイカメラに陶器を施して20万円で発売したメーカーですね。

http://shop.exemode.com/shopdetail/035002000001/

書込番号:14044263

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/20 09:25(1年以上前)

たぶん、国内メーカーの中国工場(直営工場ではなく、協力工場?)あたりで作られた製品だと思います。
図面(特に外観)は国内メーカー物を少し手直しした程度かな?
中身は国内メーカーの数代前の廉価モデル…っと言った所でしょうか。
ただ、部品や組み立ての精度とか、出荷時のチェック体制とか、全く分かりません。

私が乗っているバイクは、中国で生産されたバイクですが、国内ブランド品で、日本以外に輸出されているモデルです。(私のは、欧州仕様)
性能など非常に良く、”中国品質もここまで来たか…。”と思っていますが、バイクメーカーと無関係(中国国内ブランド)のアクセサリー類の品質は全くダメです。
日本なら、不良品の見本で、誤って出荷しないよう、わざと傷つけたとしか思えないような傷が付いた製品でも、”機能上は問題ない。”といって、出荷されます。(代理店が文句を言っても、交換できませんでした。)

話しをカメラに戻し、これが国内モデルの外装交換モデルなら、そこそこの写りはすると思います。
小学生以下の子供に持たせるなら、大した金額ではないので、面白いかも?


良いカメラかどうか聞かれたら、良いカメラと答えるでしょう。
但し、頭に、”どーでも”と付けて・・・・・。

書込番号:14044401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/20 09:50(1年以上前)

中国の通販サイト、”タオバオ”で少し調べてみました。
出品者にもよりますが、500〜1,000元(私が利用している代理店での円/元レートでは、\7,759〜\15,500)で有りました。(国内価格より高い!!!)

スペックを見ていると、電池仕様はNP-45となっていました。
富士フイルム製品に用いられる電池の様ですが、オリンパスやペンタックス、カシオやニコン、さらにはGE等でも、同等電池は使われているようです。

T1458はこれらのメーカーの古い機種の、”外装交換モデル”ではないでしょうか?

書込番号:14044462

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/20 11:24(1年以上前)

みなさん人柱の登場を待ち望んでいるところですw

書込番号:14044713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/20 15:27(1年以上前)

>頭に、”どーでも”と付けて・・・・・。

「買わないほうが」だったりして・・・

書込番号:14045429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/01/20 17:17(1年以上前)

良くあるデザインですがC社の物とよく似てますね。
¥3980の商品がワケあり品でなければ試してみたいところですが。

書込番号:14045733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/01/20 21:08(1年以上前)

>悪名高き「E社」が代理店なので、期待薄ですが。
 いや、「E社」なのである意味期待通りの製品では?
じじかめさん>メーカー名も聞いたことがありません。
 伝説の陶器のカメラでもじじかめさんはレスされていますけど?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246626/
カメラ久しぶりですさん>あれ!製品の写真が消えてるじゃねえかよ〜!
>20万もするカメラで、サンプル写真もないなんてひどいぞ!
いまは、価格.comの商品写真も削除?されています。
http://kakaku.com/item/K0000246626/
T1458 は価格.comの商品写真はありますが、やはりサンプル写真はありませんね。
 キタムラにいけば 日本のメーカーの普及品が 5-6千円でありますので、「E社」扱いの製品なんか商品価値はないのでは?

書込番号:14046543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件

2012/01/21 08:35(1年以上前)

機種不明

これが20万円のコンデジ!

みなさん、ありがとうございます。

まとめると、恐らく、日本国内では市場からとっくに消えてしまったような製品のレベルみたいですね。
よくわかりました。

しかし、この会社が20万円の陶器仕様のコンデジを発売していたとは知りませんでした。
1台くらい売れたのかな?
ライカのコンデジより高い!(笑)

書込番号:14048128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件

2012/01/21 08:43(1年以上前)

追記

アマゾンでの評価は高かったです!
意外です。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0051G3NMU/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:14048139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/01/21 09:44(1年以上前)

>しかし、この会社が20万円の陶器仕様のコンデジを発売していたとは知りませんでした。1台くらい売れたのかな?

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/page=26/
>※2012/01/09 〜 2012/01/15のランキング集計結果です
売れ筋ランキング 507位です、次は541位なので少なくとも 541位よりは売れた?
1/9-1/15 の間に一台は売れたということでしょうか?

書込番号:14048312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件

2012/01/21 14:33(1年以上前)

(笑)ですね!

書込番号:14049329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/21 14:44(1年以上前)

あんぱらさん、ご指摘ありがとうございます。
興味のないデジカメでしたので、忘れていました。

書込番号:14049359

ナイスクチコミ!0


TheRockさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 19:36(1年以上前)

アマゾンの評価の二人はaigo製品のみの評価ですね。おまけに参考になった票数が多すぎです。つまりあれってことで(笑)

書込番号:14091812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件

2012/02/05 13:19(1年以上前)

あれね!(笑)

書込番号:14110921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 T1458のオーナーT1458の満足度4

2012/02/05 20:23(1年以上前)

私は、尼のレビューとは関係ないですよー。(笑)
こういう安いのを見ると使ってみたい病にかかってますから。

http://kakaku.com/item/00501711275/

も、気になってましたが、生憎売り切れなので
縁が無かったなぁ。と思ってます。

普段持ち歩いてるのは、KodakM531です〜。

書込番号:14112506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 T1458のオーナーT1458の満足度4

2012/02/05 20:37(1年以上前)

そういえばこのカメラ、パノラマ付いてないようです、
マクロ除いてモードは32モードもあるのに。

珍しい機能はボイスレコーダーモードかなぁ。

書込番号:14112581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「aigo > T1458」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すごいですね!録画が3秒前からできる! 3 2012/06/19 19:07:23
液晶保護フィルム 0 2012/04/03 2:07:00
買ってすぐに壊れました。 11 2012/04/03 18:52:51
オートモードはおバカ? 2 2012/06/16 19:45:02
動画 2 2012/02/05 0:47:05
いい製品なの? 17 2012/02/05 20:37:34

「aigo > T1458」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T1458
aigo

T1458

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月25日

T1458をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング