『教えて下さい(>_<)お願いします(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5800 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

Lenovo H310 76971JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

『教えて下さい(>_<)お願いします(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971JJを新規書き込みLenovo H310 76971JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい(>_<)お願いします(>_<)

2011/12/01 19:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971JJ

クチコミ投稿数:15件

新しくパソコン買いたいのですが、全くの無知なので詳しく教えてくれたらうれしいです。
上記のパソコンを買いたいのですがこのパソコンでどこまで使えますか(・・?)
テレビは見れますか?パソコンでPS3のゲームは出来ますか(・・?)
iPodに曲は入れれますか(・・?)
Excel、Word、PowerPointはちゃんと使えますか(・・?)
そしてゲームしながらパソコンしたいので液晶は2つ欲しいです(>_<)
上記を兼ね備えたこのパソコン以外にオススメのパソコンありますか(・・?)
上記を兼ね備えてたらこのパソコンがいいですd(^_^o)
全くの無知なのでこんな質問ですがお願いします(>_<)

書込番号:13836976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/01 20:21(1年以上前)

ゆうきろっくさん 


はじめまして


まず、Lenovo H310 76971JJはゲーマー向きのPCではありません。どちらかというと軽い作業オフィスソフトですとか。

>上記のパソコンを買いたいのですがこのパソコンでどこまで使えますか(・・?)

ちょっと詳しく説明するには面倒なのでネット上の初心者向けサイトを見てください。自作しなくても自作サイト等。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/index2.htm
このサイトが分かりやすいかな。

一つ一つ答えていきますね。
>テレビは見れますか?

チューナーをPCI-Express x16の拡張スロットに増設するか、USBの外付けタイプを購入すれば視聴可能です。

>パソコンでPS3のゲームは出来ますか(・・?)

意味がわかりません。PCでPS3…。エミュのことですか?PCとPS3は別物ですよ。

>iPodに曲は入れれますか(・・?)

入れられますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
これ入れれば

>Excel、Word、PowerPointはちゃんと使えますか(・・?)

もちろん。でも入ってないので、20,000円かかりますけどね。

>そしてゲームしながらパソコンしたいので液晶は2つ欲しいです(>_<)

別に出力さえ揃っていれば普通に出来ますが…。

>上記を兼ね備えたこのパソコン以外にオススメのパソコンありますか(・・?)

このPCで3Dゲームは無理がありますよ。せいぜい古い2Dゲームしか出来ませんよ。ゲームしたいなら最低10万の出費は真逃れません。

したいことが多いならBTOがいいのではないでしょうか。

書込番号:13837108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/01 20:22(1年以上前)

PS3は100パーセント無理。

ゲームって何?物によっては論外の性能です。

自作機かBTOパソコン。
とりあえずこいつの10倍のお金握り締めてショップに行きましょう。
やりたい事をショップの店員に言えば見繕ってくれます。

書込番号:13837113

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/01 20:26(1年以上前)

根本的な所でモニタが付属していないからモニタを別途購入する必要があります。
PS3は、HDMI端子・スピーカのあるモニタを買ってモニタと直接つなげば遊べます。
つまり標準ではこのPCとPS3との接点はありません。

地デジは地デジチューナ製品を別途購入してアンテナケーブルを接続すれば視聴可能です。
iPodは大抵のPCで使えます。
Word、Excel、PowerPointは標準搭載されていないため別途Officeを購入すれば使用できます。
もしくはWin7に対応したパッケージ版Officeを所持しているならそれを使うことは可能です。

モニタが2つ標準で付いているPCはありません。

http://shop.epson.jp/pc/pro5000/

こちらで地デジチューナとOfficeを付けて別途モニタを用意すればいいでしょう。

書込番号:13837134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/01 20:53(1年以上前)

ゲームするのなら、ゲームPCにしたほうが無難。
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

ヤマダ電機グループのフロンティアというメーカーもある。
店舗で相談をしてみては?
http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cgame/

書込番号:13837233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/12/01 20:56(1年以上前)

BTOなら9万円切るくらいで楽しく最新ゲームが出来るくらいのPCはありますよ。

Core i5 2500 + GTX560Tiで探してみてください。

高解像度、高画質設定でやりたいなら、GTX580で。(CPUは2500でOK)

書込番号:13837246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/01 21:01(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます(・・
わたしの伝え方が下手くそでしたがパソコンゲームしたいのではなくて、テレビ代わりにパソコンの画面でPS3をつないでゲームがしたいのです。
できますか(・・?)

書込番号:13837267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/01 22:16(1年以上前)

これにはディスプレイはついていませんよ。
PS3とPCの併用ということだったんですね。あ〜ようやく理解できました。

それでしたら、非常に簡単です。このPCとディスプレイを2台買えばいいだけの話です。HDMIは必ず付属しているものにしてください。

テレビを視聴したいのでしたらPCにつけるチューナーじゃなくてモニターにチューナーが搭載されている方が快適だと思います(初心者さんには)

何インチ希望だかわかりませんが、荷台並べるのなら23が限界かと思います。(個人的に)
21.5でチューナー付きなのは
http://kakaku.com/item/K0000111905/
こういうものですね。これ一台と
http://kakaku.com/item/00851012745/
これ一台とかどうですか。

PS3でしたら3D対応ですよね。3Dディスプレイも最近は安いので+10,000で導入してはいかがでしょうか。ただ難点は偏光板方式だとディスプレイに偏光板フィルムが貼ってあるため視野角が狭くなるということでしょうか。かと言ってフレームシーケンシャル方式は値段が高い!!ですので‥。

とにかくそういうことでしたら大丈夫です。

書込番号:13837653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 22:28(1年以上前)

パソコン自体に映像などの入力端子はないので、

1 HDMI端子の付いているモニタにPS3を直接接続する

あるいは

2 別途HDMI入力対応のキャプチャのボードをPCの空きスロットなどに追加して、そこに接続する

のいずれかが必要です……が、そもそも根本的なところで、このPCにはモニタが付いていないので、別途購入する必要が出てきます。

よって、前者の場合は購入するモニタ次第となってきます。

書込番号:13837713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/03 14:02(1年以上前)

gyushi-KUNさんが思う一番いい買い方ってありますか(・・?)
このパチンコ以外に組み合わせで一番ベストなのあったらすいませんが教えてください (>_<)

書込番号:13843906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/03 14:34(1年以上前)

>gyushi-KUNさんが思う一番いい買い方ってありますか(・・?)

う〜ん。一番良い買い方と言っても結局人それぞれなのではないでしょうか。
PC自体の性能に関してはあなたの用途なら最低限のもので大丈夫ですし、地デジあるいはBSの視聴もPCからの視聴だとPCが立ち上がっていないとできませんのでディスプレイにチューナーが搭載されている方が私は便利だと思っています。

PS3とPCを併用するというかデュアルディスプレイのような形でするということですが、私はPS3とPCを併用することはまず無いのでディスプレイ2つは必要ないですね。

PS3に関して、私は3Dでやりたい派なのでディスプレイは3D対応が好ましいです。でも前にも行ったように偏光板方式のディスプレイだとディスプレイにフィルムが貼ってあるので、視野角が狭いです。

どうしてもデュアルディスプレイがいいのですよね。
だったら、下記の組み合わせは如何ですか?

・ブランドPC、BTOPC、自作PC(私の場合ですので無視)のどれか
※特に決まりはなしです
・DSP版Office DSPの付属パーツはメモリかチューナー、USB3.0増設ボードなどあまり限定的でないパーツ
・チューナー付きディスプレイ 
・3D対応ディスプレイ


結局、こうなってしまいます。いい案が浮かばなくてすみません。宜しかったら、自分はこうしたいというのをもう少し書きこんでいただけますでしょうか?

書込番号:13844024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/05 20:27(1年以上前)

Lenovo
Lenovo H330 11851GJ [ブラック]

前までノートパソコンだったのでキーボードもないんで上のやつでいこうか悩んでますが私が求めるのはできそうでしょうか(・・?)

書込番号:13854088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/05 21:07(1年以上前)

前までノートパソコンだったのでキーボードもないんで上のやつでいこうか悩んでますが私が求めるのはできそうでしょうか(・・?)

あなたの用途だとはっきり言ってPC本体は、今新品で購入できるものならどれでもいいんです。

本体性能はH330 11851GJの方が高いです。H310 76971JJとの差は
・CPU性能の差(H330 11851GJの方が高い)
・モニター付属
・キーボード、マウス付属
・メモリ容量(H330 11851GJの方が2GB高い)

金額の差は約14,000円

どちらが特か、考えてみます。
キーボード、マウス=2,500円程度
モニター=10,000円程度
CPU=3,000程度(差額)

合計15,500円

ということはH310 76971JJの方が得ということです。

3Dはいらないのでしょうから、あとはチューナー付きのディスプレイを購入すれば良いのでは
http://kakaku.com/item/K0000111905/

書込番号:13854286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/12/05 23:52(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

基本的に使う分はどのパソコンでも問題ないかと思われますが
安い機種ですとワードとか無い場合も高度な変種や高機能ゲームなどする場合は搭載用途注意
ちなみにワープロ(ワード)などオフィス系ソフトは安い互換品や無料のもあり入れる事もできるが・・

初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入するやシニア向けパックもあります

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
思われます
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思いますが必要最低限のソフトしか入っていない場合もあるので注意(ワードなど)

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです(お店の情報)

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:13855308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 12:19(1年以上前)

gyushi-KUNさん
それじゃあこれとあとディスプレイとパーツは何そろえたらよろしいでしょうか(・・?)

いつも丁寧な文章ありがとうございます。

書込番号:13856889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 13:55(1年以上前)

私のおすすめするチューナー付きディスプレイで21.5インチのものは
先ほど紹介した
http://kakaku.com/item/K0000111905/
しかありません。

PCにチューナーを追加することも可能です。
http://kakaku.com/item/K0000169874/

どちらにするのか具体的に検討してください。

ワード、エクセル、パワーポイントはMicrosoftOffceを別に購入することになります。
http://kakaku.com/pc/office-soft/?lid=ss_relationcategory_1

そんなに使用頻度が高くないのであれば互換ソフトもあります。おすすめは
https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.php?category_id=4
ですのであわせてご検討を。

書込番号:13857227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 14:05(1年以上前)

リモコンがあったほうが楽という場合はリモコン付きのほうが良いと思います。

書込番号:13857247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 18:35(1年以上前)

これだと地デジチューナーなしでテレビみれますか(・・?)

書込番号:13858000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 19:31(1年以上前)

これってどれですか?

書込番号:13858209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 19:41(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000111905/
すいません これです(>_<)

書込番号:13858251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 19:47(1年以上前)

ああそれですか。チューナー無しと言うか、中ににチューナーが入っています。

ある意味でテレビです。でも、字も綺麗に見えると思います。

書込番号:13858273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 20:00(1年以上前)

先ほどのパソコンのようにテレビがはいってるやつで
キーボードとマウスとパソコン着いてるやつって何個かありますか(・・?)
できたら値段もお手頃がいいです
自分で探しましたがわかりません無理言ってすいません(>_<)

書込番号:13858326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 20:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000316593.K0000268821.K0000281127.K0000258277.K0000233072

こんなかんじです。あんまり値段に差はないです。eMachinesに関してはモニターが20インチなのでチューナー付きのモニターも20インチにしないとおかしなことになりますが20インチのチューナー付きディスプレイは価格.comでは見つかりませんでした。

あと、モニターとの接続に使用するDVI(PC)×2とHDMI(PS3)は付属しているか分かりませんのでなかったら別途用意する必要があります。

書込番号:13858370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 20:25(1年以上前)

テレビがチューナー無しで見れるならばもうひとつのディスプレイは買わずにこれにしよと思ってますhttp://kakaku.com/item/K0000258277/
DVIがよくわからないのですが値段はなんぼくらいですか(・・?)

書込番号:13858435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 20:31(1年以上前)

>チューナー無しで見れるならば

チューナー無しなんて絶対に無理な話ですよ。PCかモニターのどちらかについていないと無理です。

http://kakaku.com/item/K0000258277/spec/

付属のモニターあるいはPCにはチューナーがありませんので視聴できません。

モニターが1つでいいのであれば
このモニター付属のPCでチューナーを増設するか
PC+チューナー付きモニター+キーボードマウス
という2つの選択派になります。 

書込番号:13858464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 20:50(1年以上前)

テレビみれないですか(>_<)んならhttp://s.kakaku.com/item/K0000258277/http://kakaku.com/item/K0000111905/
を買ってやってみます
チューナー付のディスプレイとキーボードマウス買うよりこっちのがいいかなと思ってます
あとDVIってどんなんですか(・・?)

書込番号:13858539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/06 20:57(1年以上前)

そうですか。
繋ぎ方としては

PCをDVIでつないで、PS3をHDMIでつなぎます。
デュアルディスプレイにするにはHDMIでつなぐかビデオカードを増設してDVIでつなぐかしなければなりません。

DVIとHDMIの画像です。

書込番号:13858573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
まだよくわかってない状態ですが頑張ってみます(>_<)

書込番号:13861942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 19:44(1年以上前)

パソコン自分で買って接続って簡単にできますか(・・?)

書込番号:13862282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/07 20:15(1年以上前)

>パソコン自分で買って接続って簡単にできますか(・・?)

接続は簡単です

HDMI2本とDVI1本で。と思ったのですがどうやらDVIはついていないようです。ですのでVGA1本とHDMI2本となります。VGAの画質はイマイチとは言い切れませんがDVIに劣ります。PC付属のモニター側にどんな端子が付いているのか確認できないので、そのあたりは届いてからということになります。

確認ですがOffice Soft(Word、Excel)はどうされるんですか?

書込番号:13862412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。
パソコンに入ってないのならOfficeソフトはなにかしら買いたいのですが迷い中です
あと無線LANも何を買おうか迷い中です(>_<)
わからなさすぎて困り中です

書込番号:13862434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971JJ
Lenovo

Lenovo H310 76971JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

Lenovo H310 76971JJをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング