『電源を入れるとenterキーを押さないとOSが起動出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5800 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

Lenovo H310 76971JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

『電源を入れるとenterキーを押さないとOSが起動出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971JJを新規書き込みLenovo H310 76971JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971JJ

スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件 Lenovo H310 76971JJの満足度5

H310 76971JJに、知人から譲ってもらったSSDを取り付けようとしたんですが、取り付ける事ができず諦めたんですが、
SSDを取り付ける時、BIOSの優先順位を光学ドライブを1番、SSDを2番にし、HDDに戻す時、システム起動用HDDを1番、光学ドライブを2番に設定したんですが、

電源を入れると【Remove disks or other mebia. Press any key to restart】と表示されenterキーを押さないとOSが起動出来なくなってしまいました。

Core 2 Quad Q9550を取り付けた時は【Remove disks or other mebia. Press any key to restart】の表示は出なかったんですが、
BIOSの設定で、何か誤った設定をした為【Remove disks or other mebia. Press any key to restart】の表示が出るようになってしまったんでしょうか?

SSDを取り付ける以前のように、電源を入れてOSが直ぐに起動出来る方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:17404526

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/12 08:04(1年以上前)

一度CMOSクリアーして、再度BOOT準の変更で
1番・・光学ドライブ
2番・・OS入りのHDD
に設定してみる。

書込番号:17404581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/12 08:05(1年以上前)

BIOS/UEFI設定で[Windows Boot Manager]を1stにHDDを2ndにしてみては?

書込番号:17404584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/12 08:06(1年以上前)

なんかな

再度BOOT準の変更で>>>再度BOOT順の変更で

書込番号:17404589

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/12 08:13(1年以上前)

hiro kunさん おはよう御座います。 光学ドライブにDVDが入ったままかも知れません。取り出して起動してみて下さい。
入ってなければ、USBのキーボード、マウス以外でUSB接続しているUSB機器(USBメモリーなど)を抜いてみて下さい。

書込番号:17404600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件 Lenovo H310 76971JJの満足度5

2014/04/12 09:34(1年以上前)

JZS145さん、沼さんさん、BRDさん、おはようございます○┓ペコリ
お早いレス、感謝してます。

BRDさんが教えて頂いた、
>マウス以外でUSB接続しているUSB機器(USBメモリーなど)を抜いてみて下さい。
↑USB(ReadyBoostで使用)を抜いたら普通にOSが起動しました^^;

沼さんさんから教えて頂いた、
>BIOS/UEFI設定で[Windows Boot Manager]を1stにHDDを2ndにしてみては?
[Windows Boot Manager]も試してみたいと思います^^

JZS145さん、沼さんさん、BRDさん、回答して頂き感謝してます○┓ペコリ

このあとBIOSの設定をイジってみて結果が出ましたら報告させて頂きます。

JZS145さん、沼さんさん、BRDさん、回答、有難う御座いました。

書込番号:17404789

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/12 10:14(1年以上前)

祝  早期解決!  動いて良かったね。

書込番号:17404900

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件 Lenovo H310 76971JJの満足度5

2014/04/12 12:03(1年以上前)

JZS145さん、沼さんさん、BRDさん、CMOSクリアとボタン電池の(コノPCを使用し始めて1度も交換していなかったので)交換?で、USB(ReadyBoostで使用)を挿したままでも、
電源を入れてからenterキーを押すことなくOSが起動するようになりました^^;

何が原因で【Remove disks or other mebia. Press any key to restart】の表示が出たのかは分かりませんが、
問題解決にさせて頂きます^^;

JZS145さん、沼さんさん、BRDさん、本当に助かりました○┓ペコリ

皆さん、本当に有難う御座います。

また、機会が有りましたらその時は、宜しくお願い致します。

書込番号:17405186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971JJ
Lenovo

Lenovo H310 76971JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

Lenovo H310 76971JJをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング