『ノートPCの外部ディスプレイとして』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『ノートPCの外部ディスプレイとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートPCの外部ディスプレイとして

2011/06/10 14:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

スレ主 TAKASHI88さん
クチコミ投稿数:27件

ノートPCの外部ディスプレイとして使いたいのですが、
下記ノートPCで立体視は出来るのでしょうか?
LRの映像を作ってプレーヤーで再生する予定です。

OS : Windows Vista Business 64bit
プロセッサ : Intel Core2 Duo T9900 3.6GHz
グラフィック : Ati Mobility Radeon HD 4650
メモリ : 8GB

宜しくお願いします。

書込番号:13114129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/10 16:08(1年以上前)

こちらを参照
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/vga/index.html

ただ、Ati Mobility Radeon HD 4650では性能不足かと

書込番号:13114401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/10 16:47(1年以上前)

ちょっと訂正

3Dビデオ(MPEG-4 Multiview Video Coding(MVC))のフルデコード機能の追加されたのは「UVD 3」からでRADEONだとHD6xxxシリーズから。

ただ、のちのちドライバでMVC再生可能になる可能性はありうる。

しかし、Radeon HD 4650ではやはり性能不足かと

書込番号:13114490

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKASHI88さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/10 23:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
対応してないという事ですね。

書込番号:13116031

ナイスクチコミ!1


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 23:39(1年以上前)

>LRの映像を作ってプレーヤーで再生する予定です。

という部分の意味が、「サイドバイサイドで記録された映像を再生する」であれば普通に動画が再生できる能力さえあれば特殊なGPU性能は必要ありません。

家の環境は、省エネ・静音パソコンを目指して
OS : Windows7 Home Premiun 64bit
プロセッサ : AMD Athlon(tm) Dual Core Processor 5050e 2.60GHz
グラフィック : AMD 785Gオンボード ATI Radeon HD 4200
メモリ : 4GB
という環境ですが、普通に再生してディスプレイを2D→3Dモードにすればちゃんと3Dで見れます。
DVDもサイドバイサイドで記録されていれば同様にDVDプレーヤーを立ち上げて2D→3Dモードにすれば3Dで見れます。
また、フリーソフトの3Dムービープレーヤーなどのソフトを使ってインターレース表示をすればモード変更しなくても画面全体は2Dのままそのウィンドだけ3Dで見れます。FINEPIX REAL 3D W1で撮った3D動画も同様に見てます。

blu-ray3DはPS3で見てしまうのでこのスペックで再生可能か試していませんが、POWERDVD11のblu-ray3D動作近況としてATI Radeon HD 2400以上となっていますので再生可能かもしれません。
ただし、再生環境診断ツールを動かすとこのモニタを認識してくれないらしくNVIDIA 3D Visionは動かないよと再生不可と出てしまいました。

書込番号:13116084

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKASHI88さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/11 01:00(1年以上前)

yanacomuさん 

サイドバイサイドではなく、
LRの2つのムービーファイルを、プレーヤーソフトで1ソースにして再生させます。

ノートパソコン買い替えなきゃいけないのかな。。。と考えてます。

書込番号:13116423

ナイスクチコミ!0


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 05:15(1年以上前)

差し支えなければ教えていただきたいのですが、

>LRの2つのムービーファイルを、プレーヤーソフトで1ソースにして再生させます。

というのは、具体的にはどのようなことなのでしょうか。ソフト名とか教えてもらっても良いですか。

私の理解するところでは、この偏向方式のディスプレイにおいて3D表示させるための仕掛けは偏光フィルタを貼りつけたディスプレイと3Dメガネに大きく依存しており、パソコン側ではLR映像を左右表示もしくは1ラインごとに合成表示するだけの簡単な処理で済むはずでフレームシーケンシャル+アクティブシャッター方式のようなGPUに依存した重い処理は必要ないと理解しています。

なので3DゲームのようにリアルタイムでLR画像を作成するような処理をしない限り、CPU・GPUに負荷はかからないと思いますが。

書込番号:13116767

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKASHI88さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/12 23:50(1年以上前)


>>LRの2つのムービーファイルを、プレーヤーソフトで1ソースにして再生させます。

>というのは、具体的にはどのようなことなのでしょうか。ソフト名とか教えてもらっても良いですか。

え? 具体的と言われても上記言葉の通りです。。。

右ソース、左ソースをプレイヤーソフトで1画面にして立体視します。
プレイヤーは例えば、Stereoscopic Player。

書込番号:13125228

ナイスクチコミ!0


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 05:56(1年以上前)

> 右ソース、左ソースをプレイヤーソフトで1画面にして立体視します。
> プレイヤーは例えば、Stereoscopic Player。

この使い方であれば、動画を3D表示するために特別な性能は全く必要ありません。普通に動画が再生できる能力さえあれば十分です。

接続もHDMIである必要もなく、DVI−DでもD−SUBでもOKです。ただひとつ、必要なのは偏光モニタという性格上1920×1080の解像度で表示しないと3Dで見えないことぐらいでしょうか。

書込番号:13125887

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKASHI88さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/13 15:55(1年以上前)

yanacomuさん

ご返答ありがとうございます。
勉強になりたいへん助かりました。

書込番号:13127257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/14 23:11(1年以上前)

私も以前に同じような質問をし、同じ書き込みをしましたが…

三菱のサービスセンターに問い合わせしてみた返答です。

サイドバイサイド方式
トップアンドボトム方式
ラインバイライン方式

この3つのフォーマットで出力出来るBDドライブと3D対応のアプリケーションが
インストールされてればPCのスペック関係無く3D視聴出来るそうです。

現在の3D対応のノートPC全てがHD6000シリーズ以上のスペックのグラフィックを
積んでるんでしょうか?

ノートパソコンからの出力ですので表示解像度の違いも有ると思います。
直接メーカーに問い合わせてみてください。

書込番号:13133236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の満足度5

2011/06/15 18:40(1年以上前)

ディスプレイ側からすれば、Stereoscopic Playerなどのアプリが
 サイドバイサイド方式
 トップアンドボトム方式
 ラインバイライン方式
で出してくれさえすれば、3Dには見えるよ!って話であって...
動画をスムーズに再生できるかなんていうのはグラボなりCPUの性能に
依存するし、三菱のサービスに聞くようなことではないような???

例えば、NVIDIAのサイトに3D動画がアップされてるけど、そういうのを
Stereoscopic Playerでスムーズに再生できたらOKなんじゃないのかな?


書込番号:13135725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング