『メモリー増設時のキーボードはずし』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『メモリー増設時のキーボードはずし』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

メモリー増設時のキーボードはずし

2011/09/03 15:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

クチコミ投稿数:31件

サムスンの2Gメモリーを秋葉で買ってきて、ダウンロードしたマニュアルで作業を開始したとたん! バッテリーをはずして、バッテリーの下のネジ三本をはずしたまではよかったのですが、
マニュアルによると、すぐキーボードが簡単にはずせるように絵がでているのですが、
どうしてもキーボードのはずしかたがわかりません。どなたかご教示ください。

書込番号:13453667

ナイスクチコミ!1


返信する
hirok1976さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/09/03 15:46(1年以上前)

手順はUser GuideUser V1.0のP31もしくは、Hardware Maintenance ManualのP38のとおりです。

ウラ面のネジ3本を外してから、オモテ面にひっくり返して本体とキーボードの隙間に爪か何か引っ掛ければキーボードが浮くと思います。
コネクタが本体手前側にありますので、手前側を少し持ち上げつつ爪でコネクタのラッチを外しましょう。

あまり親切な作りではありませんね(苦笑)

書込番号:13453731

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/03 15:47(1年以上前)

浦和レグザさん  こんにちは。 G550のユーザーです。 落とされたマニュアルのURLを教えて下さい。

書込番号:13453735

ナイスクチコミ!0


hirok1976さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/09/03 16:37(1年以上前)

横槍になりますが、
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-0194DFC

台風で暇なものですから(笑)

書込番号:13453909

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/03 19:06(1年以上前)

バッテリー、ダミーカード、キーボード、ベースカバーの次にメモリー。

hirok1976さん  こんばんは。 お手間掛けます。
手順は下記の様になってますね。
For access, remove these FRUs in order:
“1010 Battery pack” on page 34
“1020 Dummy card” on page 35
“1040 Keyboard” on page 37
“1050 Base cover” on page 39
Figure 9. Removal steps of DIMM
Release the two latches on both edges of the socket
at the same time in the direction shown by arrows 1,
and then unplug the DIMM in the direction shown by arrows 2.

書込番号:13454501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/03 22:17(1年以上前)

BRDさん
何でG550のユーザーのユーザーがS205のマニュアルを欲しがるの?

書込番号:13455372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/03 23:07(1年以上前)

失礼。ユーザーが一つ多かったですね。
何でG550のユーザーのあなたがS205のマニュアルを欲しがるの?

書込番号:13455657

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/04 00:59(1年以上前)

( 都会のオアシスさん  こんばんは。 質問者がダウンロードされたマニュアルと同じ物を読みたかったからです。 )

書込番号:13456126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/09/04 09:56(1年以上前)

浦和レグザです。みなさんさっそく多くのアドバイスありがとうございました。
でもやっぱりややこしいですね。でももう2Gバイト買っちゃってまして、
どこかで取り付けてくれるところないですかね?

書込番号:13456997

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/04 12:07(1年以上前)

タワー型やデスクトップ型だと空間広くて手も入れやすいです。
ノートはバッテリーやHDD位は取り替えしやすく配慮されたのもあります。中には手順分かってもいやになるのもありますね。

更新をサボって放置してますが、
あちこちクリックして分解手順を眺めてみて下さい。ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:13457478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/04 12:31(1年以上前)

>どこかで取り付けてくれるところないですかね?

近くにPCパーツを扱っている自作パソコン店ないですか?
あれば電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:13457563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/09/05 08:19(1年以上前)

hirok1976 さん 皆さん、裏のバッテリー側のネジ3本をはずして、また表にひっくり返して
キーボードをはずす、とのご助言ですが、キーボードはキー側、つまりPCを表にして手前側
にはずすのですか、奥側にはずすのですか、なにか「パキッ」と筐体が割れそうで
イマイチ力がかいりません。

書込番号:13461209

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/05 09:34(1年以上前)

今まで数台、バラしたことがあります。
手順分からず無手勝流で手当たり次第ネジを外したり、隙間をこじ開けてバキっと。
バキっとしたときに、爪をいくつも折ってしまってました。

 後からゆっくり考えると、NETで見つけた方法なら数本のネジだけ取って、フィルム状のフラットコネクターもカチっと外せるようになっていました。

下調べを十分に済ませて、間違いなければ思い切って実行されますように。

無理だと思われたら有料になるかも知れないけれど「技術のある人」に頼んで下さい。

書込番号:13461366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/09/05 11:57(1年以上前)

結局やはり、こわいので、秋葉原のPCサポートをやってくれるところに
持ち込みすることにしました。
追加メモリーも持ち込み。作業代のみで3150円です。

書込番号:13461725

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/05 12:03(1年以上前)

壊してから修理依頼するより良いですね。  うまく行きますように。

書込番号:13461744

ナイスクチコミ!1


なみぽさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 22:53(1年以上前)

キーボードの外し方ですが、私もかなり悩みました。わかってしまえば難しくありませんが、破損が
怖いですよね。
バッテリーの内側にあるネジ3本でキーボードが固定されています。
この真ん中のねじのあったあたりをバッテリーの抜けた穴(液晶と本体の隙間)から指を突っ込んで
裏から押し上げるとキーボード奥側(液晶側)が少し浮きます。
浮いたら両手をうまく使ってきボードを手前を支点に持ち上げてください。キーボードの爪はすべて
手前にしかありません。
その後フラットケーブルのロックをマイナスドライバーで上方向に跳ね上げ、ケーブルを手前水平に
抜きます。
あとはキーボード裏のねじを外して、本体の両横から爪で少しずつ慎重こじあければメモリスロット
とご対面できます。

書込番号:13472016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度3

2011/09/08 11:10(1年以上前)



youtubeなどに交換してる作業動画を あげてくれる方が出てきたらいいですね


どなたか おりませんか・・・

書込番号:13473537

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/10 03:03(1年以上前)

 バッテリー裏のネジを3つ外した後、両サイドのネジ穴に細いドライバーで軽く突くと簡単に外れます。

書込番号:13480754

ナイスクチコミ!1


碧い鳥さん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/02 16:32(1年以上前)

なみぽさんの書込みは参考にして分解を試みました。

ところが、キーボードのフラットケーブルを抜こうとするところまで到達しましたが、実際に抜こうとしたところへなへなのフラットケーブル壊れそうなので断念しています

そこで、考えたのですが、フラットケーブルを抜かずにキーボートを浮かした状態で、キーボードの下のネジを4本抜いて、底ボディケースを外すことでDRAM増設を出来ないでしょうか?


書込番号:13574235

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/02 19:22(1年以上前)

フラットケーブルの抜き差し方法を知らない頃は、その様にしてそーーっと横にずらして作業しました。

抜く方法と、挿す方法が分かれば、 なーんだ ですよ。

書込番号:13574887

ナイスクチコミ!1


碧い鳥さん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/02 21:23(1年以上前)

BRDさん

 ありがとうございます。

 お陰さまでキーボードのへなへなのフラットケーブルを外さずに無事にメモリー増設できました。

書込番号:13575456

ナイスクチコミ!0


moon14さん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/19 23:54(1年以上前)

皆様の情報、参考になりました。
私も、先週、この機種を購入し、
今日、アマゾンから届いた4GBメモリの増設を試みました。
最初に、背面のネジ3本をはずし、はずしたネジ穴に突起物を入れて押し出すと
キーボードは簡単にはずれました。
ただ、その下のネジを4本はずすとなっているのに、どう見ても3本しかない・・
まさか、左上のネジが小さなシールの下にかくれているとは・・
その後は、無事、作業完了しました。
この機種、コストパフォーマンスは優秀だと思います。

書込番号:13650664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング