『SSD換装』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD換装

2012/01/20 22:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

クチコミ投稿数:73件

SSD換装する際の簡単な手順は以下のとおりでいいですか?

1.OnekeyRecoveryでリカバリーディスク(工場出荷時設定)を作成
2.SSDに換装
3.リカバリーディスクから起動して工場出荷時に戻す。

HD革命とか使って丸ごと移す必要ないですよね?

書込番号:14046874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/20 22:25(1年以上前)

EaseUS Todo Backupで行った方が簡単です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

英語表示ですが、直感的にわかります。
ディスククローンから実行すれば簡単にできます。

書込番号:14046891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/20 23:00(1年以上前)

リカバリすればクリーンな環境が得られるが、データのバックアップ/レストアや設定の追加や変更、アプリケーションのインストールなどが必要。
クローンでは元の環境と同じだから何もする必要はないが、元環境でトラブルを抱えていたら(ウィルスも)それも引き継ぐことに。それとディスクエラーがあるとクローニングできない。

書込番号:14047047

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/20 23:36(1年以上前)

状況によります。
 かなり使い込んでいる場合なら、考え方次第です
1.クリーンな環境で使いなおす(フリーソフトなど一杯インストールしている場合)こちらのほうが動きは良さそう。ただリカバリディスクだとトータルの時間もかなり掛かります。

2.アプリの関係やメールなどの設定、アップデートなどが面倒な時や時間が無いときは、クローンで行く。

 HD革命が付いているHDDケースもありますが
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-PBGU2/

 ただHDD丸ごとクローンの場合、SSDのほうが小さすぎるとうまくいかない場合が多いです。(リカバリディスクでも有り得ますが)容量には注意を。 

書込番号:14047223

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/21 00:28(1年以上前)

PCによっては容量の小さいHDD/SSDに換装した場合はリカバリディスクが使用できない場合もあります。
リカバリディスクが使用できるPCならリカバリする方が無難です。
移行の場合はHD革命はEaseUS Todo Backupで置き換えられるので、そちらのフリーソフトでも充分です。

書込番号:14047462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/21 15:15(1年以上前)

横からすいません。
HD革命等でコピーした場合、レカバリー領域もコピーされて、新たに複製したHDでも
そこからリカバリーが出来るのでしょうか?

書込番号:14049492

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/21 17:03(1年以上前)

 ディスクごとコピーできるので、リカバリ領域もコピーされます。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd3/index.html

書込番号:14049918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/23 09:32(1年以上前)

撮る造 様

ご回答感謝致します。

書込番号:14057525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/23 09:45(1年以上前)

ご質問が
>丸ごと移す必要ないですよね?
『どちらがいいですか?』じゃなくて『必要ないですか』ですから、
必要はないです。

書込番号:14057538

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/24 14:47(1年以上前)

しかし交換で保証が効くなら、あのネジ穴上に張られているやけに崩れやすいシールは何のためだろう?

書込番号:15245797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング