CPUクーラー > ANTEC > KUHLER-H2O-920
このクーラーを使い始めて5年ぐらいたつのではないかと思うのですが、最近、ファンの音がかなりうるさく、エンコードを掛けていると、PCが落ちたりします。
寿命でしょうか?
一度、ラジエーターはエアーダスターで掃除しましたが、症状は変わりません。
CPUはFX-8350です。
発熱量の多いCPUとは思いますが。
ファンの回転が多すぎて、電源の容量が足りないとかも考えられますか?
一般論でよいので、アドバイスをお願いします。
書込番号:20564600
1点
ポンプから,カリカリ音等出ていませんか?
冷却液が少なくなっているかもしれません。
そろそろ寿命かも〜
「ファンの回転が多すぎて、電源の容量が足りないとかも考えられますか?」
これは,考えにくいです,寧ろ冷却不足で,CPUがヒートアップ → 電源断!
書込番号:20564622
![]()
0点
ファンの回転数が増大しても元々ファンの消費電力は少ないので、それでPCが落ちるということはないでしょう。
どちらかと言うとポンプの劣化で消費電力が増える方が増加量は大きいかと思います。
劣化で冷却能力が落ちているのであれば、CPUの温度を測定してみればよいかと思います。
電源自体は何年くらい使用していますか?
3,4年使用しているなら、電源に問題があるかもしれません。
うちでは先日エンコ用PCが頻繁にKP41問題でPCが落ちていましたが、電源の交換して改善されました。
電源の劣化で供給不足になっていたかと思われます。
予備の電源があれば、交換して試してみるのもいいでしょう。
書込番号:20564869
1点
返信ありがとうございます。
やはり、冷却水の不足ですかね。何となくそう思いました。
PC自体は古いのですが、処理速度に問題を感じていなかったので、CPUクーラー変えてみます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:20564871
1点
寒い時期なので、電源が古かったりすると、
電源のへたりも怪しい気が個人的にはしますが…
CPU温度をモニターソフトで調べるなり、
ラジエーター部に熱が来ているか等から調べて視ては如何でしょう?
書込番号:20565017 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
CPUの温度変化でも確認してみては?
手持ちの空冷クーラーに交換して、温度確認、エンコード確認してみるとか?
書込番号:20574627
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
クーラーマスターの安い水冷に変えてみたら、エンコかけても落ちなくなりました。
安いのなので、音はうるさいですね(笑)
皆さんのおかげで、CPUクーラー取り替える決意だでき、PCの動作は快調です。
ありがとうございます。
書込番号:20600386
0点
交換されましたか!
小生もサイズの安い水冷ですが,然程音はしません・・・
ポンプ辺りからの音でしょうか?エアがみが原因かも〜
書込番号:20600474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > KUHLER-H2O-920」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/18 20:21:12 | |
| 3 | 2018/06/18 16:32:14 | |
| 9 | 2017/01/25 10:09:37 | |
| 13 | 2013/10/20 15:37:31 | |
| 26 | 2012/05/27 13:18:57 | |
| 41 | 2012/05/14 13:13:21 | |
| 10 | 2012/04/13 16:03:17 | |
| 7 | 2012/03/25 13:12:54 | |
| 1 | 2012/03/23 15:39:21 | |
| 2 | 2012/01/24 13:03:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







