『最悪!』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]の価格比較
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のレビュー
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のクチコミ
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]の画像・動画
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のピックアップリスト
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のオークション

SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 9日

  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]の価格比較
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のレビュー
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のクチコミ
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]の画像・動画
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のピックアップリスト
  • SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]

『最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]」のクチコミ掲示板に
SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]を新規書き込みSP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪!

2011/08/21 09:52(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]

スレ主 dm0485さん
クチコミ投稿数:8件

メーカーから代替品が送られてきました。
早速取り付けましたが、前回と同じくビープ音でパソコンが起動しませんでした。
どうやら製品の不具合というより、ASUSのマザーボードと相性が悪いみたいです。
説明書きには100%動作検証済と書いていますが、言葉に偽り有りです。
別のメーカ製のメモリーを購入しようと思いますが、使えないメモリーはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:13399831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/21 09:58(1年以上前)

>使えないメモリーはどうしたら良いのでしょうか?
売ってしまうか、他のPCで使ってみる。

書込番号:13399845

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/21 10:06(1年以上前)

自分はマザーはASUS派ですので、相性の良くなかったマザーの型番が知りたいですね、
今後もASUSマザーで組む予定があり、参考にしたいので是非お知らせ下さい。

書込番号:13399879

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/21 11:15(1年以上前)

>説明書きには100%動作検証済と書いていますが、言葉に偽り有りです。
返品できるのでは 
マザーの個体差でシビアになっている可能性もありますが。

書込番号:13400143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/21 11:23(1年以上前)

>説明書きには100%動作検証済と書いています

メーカーの製品ページを見てみたけど、それらしき事は書かれて無いですよ。

ちなみに、メーカーが公表している対応表はこちらです
http://www.silicon-power.com/support/su_certifications.php?css_1=1

書込番号:13400173

ナイスクチコミ!2


スレ主 dm0485さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/21 11:51(1年以上前)

訂正です。
使用パソコンはACER製です。
パソコンは自作ではなく、既製品のデスクトップタイプです。
型番はACER ASPIRE ASM3800−A60です。

書込番号:13400302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/08/21 15:03(1年以上前)

そもそもこのパソコン1スロットで4GBメモリ使えるんでしょうか?
メーカー製パソコンは情報少なくて判断しかねることですが。
2GB4スロットで8GBは使えるらしいです。

このパソコンに4GBメモリ使えると確実だったらスルーしておいてください。

書込番号:13401020

ナイスクチコミ!3


スレ主 dm0485さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/21 20:22(1年以上前)

このパソコンは64ビットです。
メモリースロットは4つ有り、最大8GBの装着が可能です。
現況は1GB×2、2GB×1で3スロット使用の4GB、空スロットは1つです。

書込番号:13402291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/08/22 00:35(1年以上前)

スレ主様のお使いのパソコンのことではないのですが、4スロットで最大8GBと言われているパソコンの一部は、1枚4GBメモリ使用できないものもあります。

もう少し調べてみましたが、G43チップセットは最大8GB。
この時代のチップセットって1枚4GBの対応をまだ考えてない時代のものじゃないでしょうか?

更にチップセット別のメモリ上限を書いてあるサイトではDDR2では1枚4GB対応で、DDR3メモリはこのチップセットでは1枚4GBはダメとか…
私個人では4GBメモリ非対応パソコンだと思いました。

2GB上限パソコンでも2GBメモリが使えず1GBメモリ2枚専用パソコンはありますよ。

書込番号:13403526

ナイスクチコミ!2


スレ主 dm0485さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/22 04:20(1年以上前)

書き込み有難うございました。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:13403821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初メモリー取り付け 0 2012/11/12 13:48:53
メモリー不良? 9 2012/09/02 3:28:11
このパソコンに使えますか? 2 2012/03/07 15:33:29
基板の色の違いは? 6 2012/03/05 12:40:15
GA-970A-D3 Rev.1.0 2 2011/09/09 23:23:15
最悪! 9 2011/08/22 4:20:18
モジュールの不具合 8 2011/09/09 10:04:34
発送の遅れ! 8 2011/08/06 1:25:56

「Silicon Power > SP004GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]
Silicon Power

SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 9日

SP002GBLTU133V01 [DDR3 PC3-10600 2GB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング